1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
20

Category: バイク

Tags: ---

本文: 8  Trackback: 0

ガチ連in白糸
注意事項!!
最初に言っておきます。今回は練習に集中したかったので走行写真は一切ありません。画像総集編も無しです。
皆さんの走行の模様は撮影しませんでした。練習に集中したかったんですスイマセン。
画像はピットでワキヾ(*´∀`*)ノヾ(*´∀`*)ノアイアイやってるトコだけです。

なんだよ!じゃあ興味ねぇよ( ゚д゚)、ペッ
という方は【閉じる】のボタンをクリックしてくださいゴメンナサイ。

--------これより本編-------

告知の通り、白糸スピードランドに練習走行に行ってきました(`・ω・´)
東名の足柄P・Aでガソリン携帯缶に夢と希望とハイオクを詰め込んで、上り坂で失速したり下り坂で加速したりしつつ、白糸到着。

・・・入口は雪で真っ白なんッスけど(´・ω・`)
自走組は入口で引き返すんじゃねぇの?ってレベルでした。

今回は一番乗り(≧∇≦)b
600RRを降ろしたり、車両準備したり。
そして今回もこっそり小ネタを仕込んだりww
2013_01_20_IMG_4553.jpg

誰もいないコースをウロウロしていると・・・。

2013_01_20_IMG_4510.jpg
コースをバーナーで焼いてるとかwwww
凍結路面を溶かす荒業ですね。ご苦労様です!

・・・ん?あら、ぱらぐあいさんお久しぶり。
2013_01_20_IMG_4516.jpg

なんか最近はいろんな人にミニバイク転向を勧められますねw
NSFは高いし。Nチビか・・・。
う~ん。3万ぐらいなら買ってもいいかなw


そして続々とツインズカップメンバーが到着!!2013_01_20_IMG_4511.jpg
2013_01_20_IMG_4512.jpg
2013_01_20_IMG_4514.jpg
2013_01_20_IMG_4515.jpg
2013_01_20_IMG_4540.jpg

まだベルさんは来ていませんが、さとさんは到着!!
2013_01_20_IMG_4518.jpg
なにやらベルさんは体調不良だそうで・・・。
『ホントに来るのかな』なんて心配をしてましたが、すでに向かっているとのこと。

今回もカートが参加ということで、30分交代でバイク→カート→レンタルカートというローテーション。

受付も済ませた頃にベルさん到着。
微妙に調子が悪そうだ・・微妙にテンションも低いし(´・ω・`)

20111028091113.jpg

色々とアドバイスを貰っちゃいましょう(≧∇≦)b
さて走行開始な訳ですが・・・台数多くないか?
それにミニバイク混合での走行はかなりの緊張感が伴います(;´∀`)
大体抜かれるポイントってのは同じなので、『そろそろ来るか?』ってタイミングでスパッと抜かれたりするわけですが、結構位置がギリギリだったりして恐い(´;ω;`)

でも気にしてると走れないし!抜かれるのは慣れてるから大丈夫(`・ω・´)
走って、アドバイスをもらって、反省点や課題をメモして。
そんなことを繰り返していると!!
2013_01_20_IMG_4523.jpg
突如、雪だるま出現という事態にw

ベルさん 「暇な奴だなぁ(;´∀`)」
と言いつつ・・・

2013_01_20_IMG_4522.jpg

撮影してるしww
多分その画像はブログに貼ると思われます。
なので俺は『ブログ用に雪だるまを撮影しているベルさんを撮影して、それをブログに貼る』という裏技を慣行しましたww
それを見て誰かが『ブログ用に雪だるまを撮影しているベルさんを撮影している俺を撮影して、その画像をブログに貼る』という無限ループが始まる訳ねーだろ!!いい加減にしろ!!

おまけ
2013_01_20_IMG_4526.jpg
2013_01_20_IMG_4527.jpg
この画像を見て『是非、彼に我社のCMに出演してくれ!!』という問い合わせが当ブログに来ないことを切に願っておりますw

また走行、アドバイスを受けメモの繰り返し。
そしてお昼近く。
2013_01_20_IMG_4528.jpg
バイクもお昼ごはん・・・ん!?

2013_01_20_IMG_4529.jpg
雪だるまの次は炊き出しですかwwww
ネタに事欠かねぇ・・ツインズカップメンバー恐るべし!!w

2013_01_20_IMG_4531.jpg
2013_01_20_IMG_4532.jpg

豚汁美味しゅうございました(*´ω`*)
御馳走様でした!!


走行は30分毎なので、待ち時間は結構暇なんですが。
2013_01_20_IMG_4543.jpg
2013_01_20_IMG_4536.jpg
みんな楽しそうです(*´∀`*)

俺は走れば走るほど問題点が浮き彫りになってきて、頭を抱えてる状態でしたが(^^;)
今まで何でタイムが出てたか不思議だわ・・。
それでも『何をどうすればいいのか分らない』って状態より全然いいです。
問題点が分かれば、あとは改善に向けて努力するだけですから!!

『今の足掻きは無駄にならない』と、さとさんも言ってました。
今は基礎という土台をガッチリ作っている時期なのかも知れません。
また一からやり直します(`・ω・´)


そして少しずつ日が落ち始めた頃・・・。
鮮やかなブルーのCB400SF!!chappiさんが登場です!!
2013_01_20_IMG_4547.jpg

さすがツインズのアイドルであります。到着早々に取り囲まれてますw
2013_01_20_IMG_4544.jpg

それではchappiさんの人気に軽く嫉妬しつつ、走行始めましょうか!!

そして運命の6枠目・・・。
最後のネタは俺でした(´・ω・`)

3コーナーでヨッシャ!ここから加速じゃあヽ(`Д´)ノ
というタイミングで一瞬イン側からミニバイクが視界に入ったと思った瞬間!!

ガシャーン!!
気がついた時には自分のバイクと知らないバイクに挟まれた状態で滑走してました(´・ω・`)

不思議とコケた衝撃は感じず、バイクの滑走する独特のイヤ~な音が(´;ω;`)

俺の足はバイクに挟まれ、身動きが取れず。状況もイマイチ掴めず。
な・・何が起きた!?
何故に俺は知らないバイクに抱きついてんだ!?

見知らぬライダー 「スイマセン!大丈夫ですか!?」

俺 「・・な・・何が起きたの?」←率直な感想

と・・とりあえずエンジン切らなきゃ・・・
って煙がぁぁぁぁぁ!!!!

煙が出て慌てて足を引っこ抜いた状況とか、椿ラインで転倒した時と似ててビックリw
いや笑えねぇけど。

煙の原因はコレだったようです↓
2013_01_20_IMG_4551.jpg
ハンドルグリップが相手のバイクのエキパイに当たって溶けた模様。
自分で買ったグリップなので、こう言っちゃなんですが、あまり気に入ってなかったから(;^^)
今度変えようw

奇跡的にカウルは無傷!!ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
接触転倒か・・。まぁ~こんなこともあるんじゃないかな( ´∀`)
お互い無傷だったし!!それが一番大事だと思うんですよね。

それにしても革ツナギは偉大です。
コケた衝撃も、滑走した熱も、何も感じませんでした。
革ツナギの損傷箇所も注意深く探さないと分らないレベルです。


考えてみれば・・これが俺の白糸初転倒か・・・。
とうとう白糸無転倒記録ストップ(´;ω;`)
その後も少し走りましたが、一緒に走るミニバイクが気になって気になって(^^;)
結局、最後の枠は見送りました。それでも課題は色々と見えてきたし、一つ一つ挑戦して確実にこなしていきたいと思います(`・ω・´)

参加された皆さんお疲れ様でした!!
ベルさん、さとさんには色々とアドバイスを貰いました。
ありがとうございました!!


俺がどんな問題点を抱え、どんな挑戦をしようとしているのか。
それを書くとハンパなく長文になるし、『それを読みたい人っているの?』ということで書きませんでした。
メモは思い返しながら具体的に書き出して、マル秘ノートに清書ですw

次回は第7回ツインズカップですかね( ´∀`)~♪


追記
帰り際にサンバーのエンジンが掛かりにくくて、みんな (;`・ω・´) みたいな感じになりましたが・・・。
あれでも早くエンジン掛かった方ですww
寒い日の朝とかはもっと掛かり悪いんですヨ(^^;)

面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

お疲れ様です。

>それにしても革ツナギは偉大です。
僕は初めての転倒で革ツナギの堅牢さに感動しましたね。

ミニバイクだと小さいサーキットでもガンガン遊べるし、消耗品のコストも安く済みます。何よりも転倒リスクが少ないのがいいですよ。

まぁ、とりあえずツインズカップまでは何も買わなくていいんじゃないかな~?(意味深)
怪我がないようで何よりです。
スポーツ走行ですから、自他の要素で事故は付き物ですからね~
ミニバイク良いな~、置く場所ないから増車ムリだけど…
場所あったらTZRかΓほぴいwww

写真のBMWのツアラーも走ってたんです?
ミニサーキットでツアラーは凄いな^^;
SUGOでもFJRとか走ってたけど、大きさが違うしw
タクトさんこんばんは
『今日はタクトさんは?』と聞かれたので『サバゲーじゃないですかね~。』と答えておきましたw

ミニバイクは転倒コストが低いってのが魅力的( ´∀`)
コケてもお金かからないってのも大事ww

ツインズカップまでは?
う~ん、意味深ですなぁ。
もっちぃさんこんばんは
低速コーナーってのも怪我のない要因でした。
まぁ~サーキットではあることです。仕方ないですね(;´∀`)

ミニバイク欲しいと思ってるもっちぃさんに朗報!
ハイエースに乗り換えて、ミニバイクを積みっぱなしにしとけばいいんです!!
はい、問題解決(≧∇≦)b

BMWも走ってましたよ~。
しかも俺より速いんですよ(^^;)
ミニバイクからモタード、SS、ツアラーまで・・・白糸は混沌と化したのですwww
お疲れさまでした~

なかなかタイムに結びつかないので歯がゆいとは思いますが、今は我慢の時ですね(>_<)前回と比べて確実にアクセル開度は多くなっているので一つ一つレベルアップしていけば結果は付いてくると思いますよ~♪
ベルさんこんばんは
お疲れ様でした!そして、ありがとうございました(*´∀`*)

アドバイスを貰ってもなかなか結果を出せず・・・。
でもこれからも懲りずにガンバリマス(`・ω・´)
お疲れ様でした~!!
自分ももどかしい時間が相当長く・・・(涙

少しずつ練習していきましょう。
個人的は8の字が効果的面だと思います。
さとさんこんばんは
お疲れ様でした!
撮影についてもアドバイスありがとうございました!

流石に1年は辛いですねぇ(;´∀`)
焦らず少しずつ、やっていこうと思います。

8の字練習、確かに教習所で嫌ってほどやらされました(^^;)
まずは場所探しですねw

Leave a Comment