1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
13

Category: バイク

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

思わぬ偶然
お天気晴れでしたので、予定通り静岡までツーリング行ってきました。

俺が静岡行くって言うと白糸スピードランドを連想するかも知れませんが、白糸ではありません。
白糸の向こう側です。位置的に。

午前10時に出発、GSで給油ついでにタイヤの空気圧を規定値まで入れてみました。
いつもは少しだけ(2割程度)落として乗ってましたが、東名走るし。
今回は初!!規定値まで入れちゃいます(≧∇≦)b

ちょっと公表出来ない速度もちろん法定速度で東名高速を巡航。
今日は事故もなく順調だね~( ´∀`)♪
でも足まわりがいつもより数段硬く感じるなぁ(;´∀`)

段差、わだちなどでドカッ!バシッ!と今までは感じなかった強い衝撃が身体に響きます。
「やっぱ規定値じゃ高かったか?帰ったら少し落とそう。」
その時はまだそんな呑気なことを考えてました。今思えば東名を降りる前に落としておけば良かったんです。
まさかあんなことになるとは・・・


いつもの通り由比インターで休憩。・・・今日はちょっと雲が多いかな?
晴れてれば綺麗な海が見えるのに(´・ω・`)

まぁ仕方ない。ちょっと休憩して清水インターで東名を降り、市街地を走り、日本平へ((((* ̄  ̄)
途中、どこかで見たオレンジのVTRとすれ違った気が・・・いや、気のせいか。

 (;゚д゚)!?
路面メチャクチャ荒れてるやんけ!!

シートにしっかり座らず、少し腰を浮かせるような姿勢で走行。
浅めにバンクさせていると・・・

ドンッ!!という衝撃と共に撥ねる車体、衝撃で一瞬外れるニーグリップ。
その瞬間、なんと股間をタンクに強打してしまったのです!!w

31ab558f.jpg

このブログの読者は9割男性だと思われます。(俺的予想)
男性が股間を強打した時、それがどのような身体的影響を及ぼすのか。説明は不要でしょう。

か・・身体に力が入らねぇ・・ヤバ・・バイクから落ちそう(TДT)

アウト側のヒザが車体にかろうじて引っかかってるだけ、という緊急事態!!
迫るガードレール&路面。

この時ほどストンプグリップの存在に感謝したことはありませんw
装着後_convert_20120527155529
引っかかってるだけとは言え、これが無かったらずり落ちてましたね。

だがしかし!バイクから落ちないだけで、事態は好転したわけではないのです!!

うわっ・・これ・・ヤバ・・死ぬ!!

ところが奇跡的にコーナーをクリア!!
ってか凄いスムーズにコーナーを抜けましたww

ポイントはやっぱ脱力か!?
だからと言ってコーナー毎に股間を強打するわけにもイカンし・・・。
でも久しぶりにスパッと抜けられたからヨカッタ(*´∀`*)
・・・いやよくはねーけど。久しぶりにマジで死ぬかと思いました。

そんなこんなで静岡ツーリング折り返し地点に到着ですw

デジカメで撮影・・・ん?警告文?

『メモリーカードが入っていません』

やっちゃった\(^o^)/

というわけで
ツインズ前7.27_convert_20120727163756
お得意の使い回し画像です(^^;)

今日の画像はマスターが撮影してくれるだろうから、俺は撮影しなくてもいいか~( ´∀`)←丸投げ

駐車スペースにはバイクが数台。
これが満車だったりすると・・・
20097296700078.jpg
ということになってしまいますww
ちなみに俺は空気も漢字も読めません(`・ω・´)

そういえば第7回ツインズカップの申し込みがそろそろ開始・・・。
今日から申し込み開始とかタイミング良すぎるwww

なんという偶然!!
注)このタイミングを狙ったとかじゃなく、ホントに偶然です。

う~む・・参加クラスか。
最近のタイムを参考にすると初級なんですが、どうやら俺は1度登ったら降りられない階段をうっかり登ってしまったのかも知れません。最近気が付きました。←遅いよ
と、とりあえず上級で(;´∀`)つ【申込用紙】
あとは主催のベルさんが判断することでしょうw

よし!申し込み完了(`・ω・´)
あとはメモリーカード挿入とカメラのバッテリー充電を忘れずにやらなくては!!w

多分さとさんが撮影したであろう第6回ツインズカップ画像集を見ながらお昼ごはん。
ウマ(*´ω`*)ウマ

・・・ふむ。写真を見てると、やっぱり俺の写真とはレベルが違いますねぇ。
背景のボカシがライダーを引き立たせ、スピード感があります。

これが俺の場合だと、ライダーがボケてんのに背景がクッキリとか『お前は何がしたいの?』って感じになっちゃうんですよね(;´∀`)
全体的にピントを合わせると動きが無くなっちゃうし。う~ん難しい。

( ゚д゚)!!イカン!!
そろそろ気温が下がり始める時間じゃないか!!(午後3時が目安)
おうちに帰ろう( ´∀`)

帰り際にマスターが『○○に乗ってる人が写真の礼を言ってたヨ!』と仰ってましたが、なんとな~く「あの人かな?」という心当たりがある程度だったり(^^;)
あと、お店に出入りしている一部の人の間で当ブログは人気なんだとか

全く実感がありませんけどねw

だってほら、ツインズカップに参加しても
20091108-11-00362.jpg
みたいなことにならないしさぁ。←人気の定義がズレてる


第7回ツインズカップは晴れるといいな。でもまだ寒いんだろうなぁ(;´∀`)
いや、その前に練習走行か。フヒヒ(・∀・)
練習走行にはカメラ・・どうしよう。持ってくか置いてくか(´-ω-`)

そんなことを考えながら東名を疾走。
珍しくスムーズに流れてると思ったら、やっぱり俺の降りるインター付近で大渋滞とのこと。
渋滞8kmって・・金払う意味無いじゃないか(´;ω;`)

仕方なく手前のインターで降りましたが、ちょっと遠回りすればお世話になってるバイク屋さんに近いし。
挨拶してくかな。
ちょっと欲しいものもあるし、来月は車検だし。

バイク屋さん 「ど~よ、調子は。」

俺 「タイヤが俺に合わないのか、転倒のショックか分からんですけど。とにかく全然ダメです(;▽;)」

バイク屋さん 「まぁ~しょうがないんじゃねぇか?あとアッパーカウル、車検の時に交換だなww」

・・・忘れてた。そういや車検は通らねぇって言われた記憶が(´Д`;)
その後はタイヤ談義したり、小物を買ったり。そうこうしてると外が真っ暗!!
気温も下がってますが、メットにスモークシールド着用の俺としては、いよいよ危険域に突入です。

来月は600RRの車検、お願いしますね~( ´∀`)
よし、サンバーで積んでいこうww

視界不良の中、無事帰宅。
(´・ω・`)?ポストに何か入ってるね。

不動産屋さんからの賃貸契約更新のお知らせでした。
しかも更新料は600RRのアッパーカウルとほぼ同額。

本日2度目の偶然だね(´・ω・`)

・・・

いらねーんだよそんな偶然は!!ヽ(`Д´)ノ

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

こんばんは~

自分もツインズに行けばよかったと若干後悔しておりますが・・・
自分の画像をほめてもらって感謝です。
疾走してる感を出したかったので、シャッタースピードを遅めにして
ひたすら流し撮りしてましたよ。
参考になれば幸いです。
さとさんこんばんは
誰か知ってる人が居るかな?なんて淡い期待を抱いていたりw
結局、誰にも会えず仕舞い(;▽;)

流し撮りですか~。
やってみたけどアレ、難しいんですよね(´ε`;)
さとさんの撮影画像を見たあとで自分の撮影画像を見ると、「やっぱレベルが違う」と若干凹みますw
今後の課題は『疾走感を出す!!』これですね。
アドバイスを参考にしつつガンバリマス(`・ω・´)
今日は突っ込むぞ!
公表できない速度!?200km/hくらいか!!
渋滞8km!?全開すり抜けだね!(ニッコリ

メットがスモーク?
俺、夜中をスモーク&サングラスとかあるのぜww
対向車のライト全然眩しくない!
前方視界不良!
もっちぃさんこんば・・・アッー!
俺の600RRは本当にスピードリミッターが解除されているのか!?

久しぶりの高速だ!!試してやるぜ!!

俺のビビリミッターが解除されていなかった罠ww
あと少しで200km/hだったのに・・根性ねぇな俺・・・。

すり抜けはすり抜けで神経使うんですよね(;´∀`)
金払ってまでやりたくありませんww

スモークシールド&サングラスってなんの荒行ですかwww
いや、ライトが超絶明るければ出来なくも・・・(ヾノ・∀・`)ムリムリ

Leave a Comment