1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
14

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

日が差す限りバイクに乗る
来週の日曜は雨との予報・・・

次の休みはバイクに乗れない (´;ω;`)

ということで今日は貴重なお休みとなりました。

まず、オイル交換です。やってもらいにバイク屋さんに行ってきました。

リフトアップ_convert_20110414181342

今回使用したエンジンオイルはコイツ
モチュ-ルオイル_convert_20110414181636
と言いたいトコですが、

バイク屋さん「これ1回使ったら戻れなくなるぜ?」(・∀・)ニヤニヤ

俺「・・・じゃあ、コイツで」
エルフオイル_convert_20110414181609

戻れなくなるのは困ります (´・ω・`)

ちなみに600RRにもゾイルを入れました。もう「別にゾイルを入れなくてもいいよ」と言っていた頃には戻れなくなってます。

そしてブレーキキャリパーの清掃&グリスアップもやってもらいましたよ!!
Rブレーキメンテ_convert_20110414181507
バイクのキャリパーってクルマと違ってダストブーツとか付いて無いんですね。
定期的に清掃するものだそうです。知らんかった。

バイク屋さん「清掃は年1回かな。次は来年の今頃にやるんだな」

俺「はい!・・・え?俺がやんの?あとチェーンはどうでしょう!?」

バイク屋さん「張りはいいよ。でもチェーンにグリス塗りすぎ、逆に抵抗になってんだろこれ」

ということで画像はありませんが、チェーンの清掃&グリスアップもしてもらいました。
これはリヤタイヤを浮かせなきゃいけないので、自分でやるとなると結構大変。安全に上げられるならまだしも、上げられないならやってもらったほうが安全で確実。

清掃給油前と後ではタイヤの回り方が違う!!とってもスムーズに回るようになりました。

ホント、いつもお世話になってます。
49803f37-s.jpg
A~C~♪

メンテも終わって、時計を見るとまだ昼過ぎ。
次の休みは雨だから乗れないし、今のうちに・・・

前回のリベンジ!!箱根行くぞ箱根!!!

お店を出たらビックリ、エンジン音が静か!!←オイル&ゾイル効果
そして加減速もスムーズ!!←これはオイルか?チェーンか?両方かな。
ブレーキは・・・よく分からん←オイ!!

テンション上がってキタ━(゚∀゚)━!!
バイクは弄ると顕著に出るからいいですね。

今回は最初から上で行きましたので楽チンだわ~(*´∇`*)のはずが!!

西湘バイパスの横風パンパねぇッス先輩!!
風に流されてガードレールに張り付きそうになりました。恐かった (´;ω;`)

途中で西湘を降りて結局下で行ったりとか何してんのよ俺は。


でもちゃんと椿ラインにたどり着きました。
椿にて_convert_20110414181722

しかも!!
俺1人_convert_20110414181755
俺1人しかいない貸切状態。まぁ平日の真っ昼間ですからね~。

そんじゃ早速、行ってみましょう!!

最初は下りですね。
バイクで椿来るの初めてだし、ゆっくり・・・でも下りはキツイです。

元々が前傾姿勢で乗るバイクなのに下り坂でさらに前傾に!!
体がどうしても前に行ってしまいます。
体を後ろに戻そうと手を突っ張るとバイクが曲がっていかないし、勝手にスピードは上がっていく・・・
いや~下りは苦手、ってか恐い。もう開き直ってダラダラ走行。

もう景色を楽しんじゃいますヨ!
おぉ!場所によっては桜が咲いてるじゃないかよ(´∀`)

あ、あそこにも花・・・( ゚∀゚)!?

花束でした・・・しかもまだ新しい。
何故、コーナーの出口付近に花束が置いてあるのか俺にはよく分かりません。
深くは考えないようにしましょう。


下のUターンポイントでヨロヨロとUターンして、言い訳の出来ない上りに突入!!

よっしゃ!!ここからじゃぁ!!
イメージ1_convert_20110413192957

イメージ2_convert_20110413193026

注:画像はイメージです

実際はもうヘロヘロでした。ほかに人が居なくてヨカッタ・・・

バイクの限界は異常に高いのになぁ・・・(´Д`;)扱えてない。

身体に無駄な力が入ってしまって、上半身も下半身も全然動きませんでした。
やっぱり緊張してたんかなぁ。

もっと力を抜いて、スムーズに体重移動を・・・
って頭では分かってるんですけどね!!身体は動いてくれない。

思い通りに寝かせられないだけじゃなく、どのくらい寝かせれば、どのくらい曲がっていくのかが分からないとか問題だらけ。

あれこれ考えてても仕方ない!!前に乗ってたVTRだって最初はヘロヘロだったんだし。
慣れるまで乗るしかねぇ!!

とは言え2往復ほどして修了。太ももと手首が痛い(´;ω;`)

今回もやっぱりグダグダでしたが、行ってみてよかったと思います。
イメージを膨らませていても、実際やってみないと何も分かりません。
やってみれば今後の課題も見えてくるし。


帰りは箱根ターンパイクから懲りずに西湘バイパスで帰ってきました。

今は一部高速がタダなのでターンパイク使っちゃうかな(゚∀゚)と思ったのにターンパイクは有料でした。
500円ナリ・・・。なんか悔しい

面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

椿はなかなかタイトですしね~
貸切ウラヤマです

モチュは値段良すぎますね
ちなみに自分はいきつけのバイク屋オススメのASHっての使ってます
そのバイク屋以外で見たことない銘柄です

未だ1000RR手に入らず・・・
>よにーさん

平日はやっぱ狙い目ですね!!
でも2往復で太もも筋肉痛です(;´Д`)

モチュはイイんだろうけど、やっぱ値段がネックですよね・・・
エルフも悪くはないんですが、やっぱモチュが気になります。

まだ一緒に走れるレベルじゃないので・・・焦らずww


 

Leave a Comment