1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
31

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

走るだけでは無いのが走行会(第6回ツインズカップ)
第6回ツインズカップに参加してきました!!

いつものように前泊の俺とタクトさん。
いつものように前夜から出発です。

だが今回はいつもと違う!!
俺のサンバーとタクトさんのハイエース、2台編成での出発です。
タクトさんが家に来る前に準備は済ませていたので、合流してすぐに出発。

タクトさん 「行きは東名ですけど、大丈夫ですよね?何キロぐらい出ます?」

俺 「知らん。なんせバイク積んで走るのは初めてだから。」

タクトさん 「・・・じゃあ先行しますので。」

そうです。空荷で走ったことはあっても車載状態での走行は初。しかも行きは高速道路。
でもまぁ~大丈夫なんじゃねぇの?というお得意の楽観でのスタートでしたが、家を出てすぐです。
最初の試練が俺を待っていました。

バイク積んでるからなのか、全然ブレーキが効かないのwwww
危うくタクトさんのクルマに追突するとこでした(;´∀`)

街中は早めのブレーキとアクセル全開を心掛ければ特に問題なし。
そして東名高速入り、料金所を通過!!!

ヨッシャ!!あとはとにかくアクセル全開だ!!
低いギヤで思いっきりぶん回してシフトアップ、ぶん回してシフトアップ!!!
ギヤはすでに4速!!!!
それでやっと80km/hとかなんですけどね(´・ω・`)

高速の合流で命の危険を感じました。

合流してからもとにかくアクセル全開です。
でも100km/hぐらいまではゆっくりでも出ますね。
平地限定ですけどね。
ちょっとした上りになった途端に失速したり、下りになると加速したり、とにかく道のアップダウンに激しく左右されます。
しかもブレーキ効かねぇし。

自走も疲れるけど、これはこれで神経使って疲れるわぁ(;´∀`)
それでもなんとか日付の変わる頃には白糸到着。
俺のバイクを降ろし、タクトさんのクルマで2人そろって寝袋で就寝。

いつもは朝寒くて目が覚めるんですが、寝袋の効果は絶大です。
朝7時頃までグッスリ寝てましたwww

さてお天気はどんな感じかな?
夜のうちに雨降ったらしく路面はウエット。でも雨さえ降ってなきゃ乾くよね~( ´∀`)

・・・

ポツポツと雨降ってきましたけど(´;ω;`)

どよ~んとした空気の中、雨の予報にも関わらず続々と参加者の皆さんが集結。

主催のベルさんも到着。
2012_12_30_IMG_2848.jpg

我が陣営も完了しました(`・ω・´)
2012_12_30_IMG_2856.jpg

お?お隣さんはCBR1000RRですかい。
白もいいですねぇ~(;゚∀゚)=3ハァハァ
2012_12_30_IMG_2847.jpg
しかもライダーさんはイケメンだ!w
こっそり写真でも撮ってやろうかと思いましたが、ツインズカップ初の逮捕者とかになりたくないのでやめましたw

そんじゃカメラを持ってウロつくかね~( ´∀`)

今回は特別ゲストの屋台が来てます(≧∇≦)b
2012_12_30_IMG_2870.jpg
2012_12_30_IMG_2871.jpg

軽トラにバイク三台積みかぁ。スゲーなぁ。
2012_12_30_IMG_2849.jpg

(´・ω・`)?
2012_12_30_IMG_2860.jpg
2012_12_30_IMG_2861.jpg
Ks projectさんの陣営に見かけないバイクがあるね。誰のだろうなぁ。


2012_12_30_IMG_2850.jpg
2012_12_30_IMG_2851.jpg
2012_12_30_IMG_2852.jpg
2012_12_30_IMG_2853.jpg
2012_12_30_IMG_2854.jpg

う~む、『バイカーズカフェ ツインズ』さんのブログでよく見かけるバイクがたくさんww
でも赤いドカティモンスターが無いなぁ・・・。リョウさん、今日は来てないのか?

2012_12_30_IMG_2867.jpg

来てましたww
今回はドカティモンスターではなく、購入したばかりのTZRでの参加だそうです。
第4回ツインズカップで転倒して今回は復帰戦!
中級クラスでの参加ってことで一緒には走れないけど、写真は撮れるぜ(≧∇≦)b
ヨッシャ!またオッチャンが写真撮っちゃるwww

車両準備やらなんやらダラダラとやってると!!
初級枠が始まっちまう寸前です。カメラを持ってダッシュ┏(; ̄▽ ̄)┛
2012_12_30_IMG_2872.jpg
2012_12_30_IMG_2875.jpg

今回は参加人数が少ないのか、前回が多すぎたのか。
なんか初めて参加した第1回を思い出しますね~( ´∀`)

先導は渡辺一樹選手、現役のプロライダーが先導という豪華さであります。
2012_12_30_IMG_2880.jpg
今までもツインズカップに参加されてましたが、当ブログにはあまり登場してませんでした(^^;)
でも今回はちょっとカメラを多めに向けてみようかしらねぇ(・∀・)ニヤニヤ
そんな気まぐれで大きなネタを拾うことになるとは、その時の俺には知る由もありませんでした。
2012_12_30_IMG_2877.jpg
うむむ・・この雨の中の待機画像は見覚えが。
言っときますけど使い回しじゃないですからねwww

そして雨の中、初級枠スタートです!!
注)別記事でまとめて貼りますが一部だけ公開

2012_12_30_IMG_2885.jpg
2012_12_30_IMG_2899.jpg

2周の先導、その後はフリーでの走行。
いつの間にか台数増えてないか?ってかカメラが雨でピンチ!!
2012_12_30_IMG_2908.jpg
2012_12_30_IMG_2909.jpg
2012_12_30_IMG_2910.jpg

そして転倒の続出!!
2012_12_30_IMG_2917.jpg
2012_12_30_IMG_2922.jpg
2012_12_30_IMG_2978.jpg

序盤から荒れてます(^^;)
雨だし路面温度低いし、しょうがないっちゃしょうがないんですが。
怪我が無ければいいんじゃないでしょうか。いや、自走組はヤバイのか。

おや?マスターとタクトさんのツーショットとかレアじゃないか?
2012_12_30_IMG_2977.jpg

ん!?
2012_12_30_IMG_2976.jpg
お隣の1000RRさん、出撃準備!?
この雨の中・・・行くのか。俺は恐いから行きません!!
大人しくカメラマンやってま~すw
2012_12_30_IMG_3047.jpg
隣に居るときは気が付かなかったけど、アッパーカウルに『ツインズ』って貼ってるww

おぉ!?
2012_12_30_IMG_3266.jpg
そうか、あのバイクはあの人のだったのか。

なんてボンヤリとしていると!!

ガシャーン!!!
2012_12_30_IMG_3267.jpg
二人の距離は急接近!!w
なんと俺の目の前で転倒した模様です。危なかった・・・。

でも何事も無かったように復帰。
2012_12_30_IMG_3269.jpg
2012_12_30_IMG_3273.jpg
タフだわぁ(;´∀`)

その後も転倒者が出たり・・・。
2012_12_30_IMG_3319.jpg
2012_12_30_IMG_3321.jpg
よく見たらフラッグ振ってんのタクトさんじゃねぇかwww

おや?渡辺一樹選手も走ってるね。写真写真( ´∀`)

ん!?
連続写真でお楽しみくださいww
2012_12_30_IMG_3347.jpg
2012_12_30_IMG_3348.jpg
2012_12_30_IMG_3349.jpg
2012_12_30_IMG_3350.jpg
2012_12_30_IMG_3351.jpg
2012_12_30_IMG_3352.jpg
2012_12_30_IMG_3353.jpg
2012_12_30_IMG_3354.jpg
2012_12_30_IMG_3355.jpg
2012_12_30_IMG_3356.jpg
動画ではなく連続写真で残念ですが(;´∀`)

そして帰還、拍手で迎えますww
2012_12_30_IMG_3368.jpg
2012_12_30_IMG_3370.jpg

きっとこれはプロでもコケる路面コンディションであるというデモンストレーションに違いありませんね(・∀・)ニヤニヤ

そんな悪条件の中、リョウさんは走ってますw
2012_12_30_IMG_3629.jpg

しかし、撮影だけして帰るのもね。
とりあえずちょっと走ってみて、ダメなら諦めよう。
無理をせず様子見程度で・・。

ん?タクトさんが知らない人と話してるね。
でもまぁ、サーキットではよくあることです。
たまたま居合わせた人に適当に話しかけたら意外に盛り上がっちゃったとか。ホントによくあるお話。

タクトさん 「カイさ~ん。この人、カイさんのブログ読んでるんですって。」

随分ピンポイントで見つけたなww

だがしかし!!
俺は話の輪に混じるよりも出撃準備をせにゃ~イカンのです。
外は雨なのでタクトさんの車の中でお着替え。

タクトさん 「え!?走るの!?」

俺 「うん、ちょっと様子見。ダメならしょうがない。」

タクトさん 「じゃあカメラ置いといてくれれば写真撮りますヨ!」

ふむ、あまり期待は出来ないがヨロシク!!w

そんじゃ行きますか~( ´∀`)

はい、全くダメダメでしたwwww
ベストタイムは64秒とか、今までで最低のタイムを見事更新。
みんなよくこんなコンディションの中で走ってたなぁ(´д`;)
それにしても今回はあまりカメラマンの姿を見かけない・・・。

(・∀・)!?さとさんがいるじゃないか!!
でもバンクさせるのは恐いし(´・ω・`)
でももう少し頑張らないと、今までで一番へっぽこな姿の写真を撮られる危険が!!w

頑張ってみたものの車体は寝てないのに俺の体だけイン側に不自然に落ちているという、不気味なコーナーリングを晒しました泣きたい。

これ以上醜態晒すのもコケるのも嫌なので、もう走る気は全くありませんが、もう着替えるのも面倒なのでそのままでウロウロ。
そしてお昼、予定を繰り上げてのジャンケン大会です。
これは『今日はもうダメだね。帰ろう。』という方が居ると、景品などを貰い損ねるという事態を避けるための配慮ですね。
その前に確認せねば!!

俺 「写真は撮ってくれたかね?ん?」

タクトさん 「全然撮ってません」キッパリ

2009413100044s.jpg
全く悪びれもせずこの男は・・・
役立たず!!!!ヽ(`Д´)ノ

ベルさん 「なんかそのやり取り、第4回ツインズカップを思い出しますねぇ( ´∀`)」

うん、初めて600RRでヒザ擦った時ね。
あの時も朝から雨、午前中はウェットって状況だったなぁ。
まぁそんなわけで今回も俺の走行写真はありません。
走行写真で言えば、当ブログではタクトさんの方がダントツで多いんだもんなぁ。

そしてジャンケン大会。順調に勝つとみたけさんにタクトさん。順調に負け続ける俺。
あ、でもちゃんと景品はもらえましたヽ(*´∀`)ノ

午後は走る人もかなり減ってます。俺も走る気は起きないし。
でも体験走行は予定通り行われる模様です。
体験走行は前回もあったんですが、俺は撮影サボってましたwww

今回はやるって書いちゃったし、やらねーと!!
あと今回はツインズカップの模様を実況生中継されていたみたいです。
2012_12_30_IMG_3642.jpg

DR-Zを駆るさとさんもカメラマンとして出撃してたし、俺も負けちゃいらんねぇww

注)別記事でまとめて貼りますが一部だけ公開w
2012_12_30_IMG_3643.jpg
2012_12_30_IMG_3644.jpg
ヤバイ・・雨と湿気でレンズとカメラ内に水が(´;ω;`)
前半はタオルをかけての撮影でしたが、降りしきる雨の影響で限界。
コンビニで貰ったビニール袋をカメラに巻いて即席カメラカバー作成、撮影に挑みます(`・ω・´)
走る人も少ないし、体験走行で撮影打ち切りにしようかな。
じゃないとカメラとレンズが壊れちまうよ・・・。
今回は初のコース内での撮影許可を貰ったので、コース内をウロウロ。
二人共革ツナギにブーツという格好です。それだと動きが制限されて移動に手間取るはずですが!!
颯爽と移動するさとさん。調子の悪いペンギンみたいにちょこちょこ移動する俺。
写真も走りも移動も、俺はさとさんに差をつけられている模様です。


そして体験走行も無事に終了。
さてどうしたもんか。暇だしお隣のCBR1000RRを駆るイケメンライダーさんとお話したりしてると。

1000RRさん 「ツインズカップで調べたらこの赤いCBRを見たような・・。」

マジかよww
『ツインズカップ』でググると俺のブログがヒットすんのかww
それは良いんだか悪いんだかなぁ・・・。
あくまでも俺の主観で書いてますので、広報としての効果は皆無だと思うんですけど(^^;)
記事も写真も走りもへっぽこだしww ←良いトコねぇな

あら?γ125さんじゃないですか。今日見かけないと思ったら・・・

γ125さん 「バカだぁ~w走ったの?バカだぁ~ww」
dzzz.jpg

会って第一声がそれかいwwww
俺、1000RRさん共に( ゚Д゚)ポカーン
しかもそれだけ言って去っていきました。なんか知らんけど忙しい人だなぁw

俺はする事も無いのでウロウロ。
ひと回りして陣営に戻ると、まだタクトさん喋ってるよww
って人が増えてないか?暇だし話しかけてみようかな( ´∀`)

お話を聞くと、飛行機の整備士さんだそうです。
ふむ・・同じ整備士って言っても飛行機の整備士さんってのはエリートのイメージしかありません。
きっと凄い人に違いない。

俺 「バイクは何に乗ってるんですか?」

? 「青いCBです。」

ほほう、青いCBね。何度か写真撮った記憶が。
オイちょっと待てよ?もしかしてこの人・・・。
名前は何だっかなぁ。たしかアルファベット。

ハッキリさせるために車両を確認してみましょう!!
・・・うん間違いない、『バイカーズカフェ ツインズ』さんのブログで何度も見かけたchappiさんじゃないか!!w
何度も写真撮ったけど、メット被ってたりすると顔が分んないので、歩いてるときは誰だか分らないのよね(;´∀`)

スッキリしたところで陣営に戻りま~すw
ちなみにタクトさんに捕まっていたライダーさんは角メットでSRを駆るうぃずさんと判明。
お二人とも『バイカーズカフェ ツインズ』さんのブログのレギュラーじゃないかww
全く気が付かなかったwwww

そういえばもう1人、『バイカーズカフェ ツインズ』さんの常連、普段は赤いドカティモンスターを駆るリョウさんはどうしてるかな?今回はTZRで参加・・・

ブーッ(;゜З゜):゙;`;:゙;`;
2012_12_30_IMG_3734.jpg
コケとるやんけwwww
今回は怪我もなく済んでヨカッタですね(^-^;)

午後はホントに走る人も少ないし、豪雨だし、予定を繰り上げて早めの終了となりました。

あとは片付けとなる訳ですが・・・。
雨の中、バイクをサンバーに積まねばなりません。
Ksさんにアドバイスをしてもらいつつ600RRを積み込み。
そういえば「積む時にブログ用に写真撮りましょうか?」とかタクトさんが言ってたね。
( ; ̄ω ̄)チラッ  ( ´∀`)~♪

この役立たず!!!!ヽ(`Д´)ノ←2度目

しかも600RRを緊縛しているところを何故かKsさんに撮影されてるしwwww
多分、なんの効果も無いてるてる坊主みたいな俺が写ってると思われます。

そんなこんなで第6回ツインズカップ終了です。
帰りは悪天候のため、ほとんど走れなかった鬱憤をサンバーのアクセルにぶつけ、カメラ内のデータが消えていないことを祈りつつ帰宅。
早速カメラのデータを確認、PCに移し画像整理。軽くレポの下書き。
・・・長い一日が終わりました。

全然走れないし、ネタが少なくてレポ書けないかも(´・ω・`)
なんてことはなく、お陰さまで書ききれないぐらいネタがありましたww

ほとんど転倒ネタばっかしだったけど、怪我がなく済んでヨカッタですね(・∀・)

最後に今回の戦利品を紹介します!!
ジャンケン大会で勝ち取りました↓
s-戦利品33
ハーレーダビッドソンのカレンダー、クシタニの卓上カレンダー、ダンロップのステッカー。
ヤッタゼ(≧∇≦)b

Ksさんに頂きました↓
s-モチュールシャツ
モチュールのTシャツです。ありがとうございました!

そして主催のベルさんからキャブクリーナーを4本も頂きました(≧∇≦)b
これでサンバーの加速が伸びるに違いないw

参加された皆さん、スタッフの皆さん、ゲストの皆さんお疲れさまでした!!

雨で走れなかったけど、走行会ってのは走るだけじゃなく、普段会うことのない人達と交流出来るってのも楽しみの1つだと思います。
どんな形であれ楽しんだ者勝ちです。ってマスターが言ってましたw
またツインズカップ、もしくはバイカーズカフェでお会いしましょう(≧∇≦)b

それでは良いお年を(*´∀`)ノ


さて・・・画像総集編を作成しますかね(;´∀`)

面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

来年も宜しくお願いします。
良いお年を!最後までバイク尽くめな年でしたね。

来年ウオーマーと発電機ですね!?ww

俺も現在進行形で色々やってますが、トランポはなしでR1をモリモリ変えて行きますw
もっちぃさんこんにちは、 来年も宜しくお願いします。
これでやっと年越せますw
色々ありましたが、ホントにバイク漬けの一年でした。

ウォーマーと発電機・・・マジで欲しいwww
するとジャッキが必要になるのか。

資金には限りがありますからね~。
人それぞれ、どこに金をつぎ込むかですね。
来年の春にR1がどうなっているか楽しみにしてます(≧∇≦)b

Leave a Comment