1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
23

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

準備完了&突然の襲来
もう本格的に冬ですね。
寒さに耐性のない俺。日が出てないと寒くてバイクに乗れません(´・ω・`)
そうなると必然的にバイクカテゴリーの更新が止まってしまう訳です。
13c78068.jpg

とは言え去年の今頃、バイクカテゴリーの更新が止まったのは寒いから!
ではなく、12月末から2月初旬まで免停になってからですけどねwww

でも・・もし1年中春のような陽気だったら・・・
00554s.jpg

タイヤ代で破産しちゃいます(;´∀`)

それじゃあ冬の良いところ。うむむ。
空気が美味い、星空がキレイ、クーラーが無くても困らない
まぁ色々あるのかも知れませんが、俺にとっては破産リミッターみたいな役割でしょうか。

そんな事を考えながらサンバーのオーディオ取り付け作業をやっとりました。

検電棒やら電光ペンチやらを会社から持ってきましたので、作業は順調。
スピーカーが1つしか付いていなかったので、家に転がってたスピーカーを増設したり。
何のネタもなく終了。

そういえば、スピーカーで思い出したんですが。
初めて買ったクルマであるEP82(スターレットターボ)も買った時はオーディオが付いていない状態でした。
オーディオを買ってきたはいいものの、まだ新人整備士だった俺。
悪戦苦闘してやっとオーディオ取り付け完了(`・∀・´)

ところが音が出ない!!
配線を何度も調べましたが、付け方に間違いは無い!!
なのになんで音出ないの(´;ω;`)?

泣く泣く先輩に見てもらうと・・・。

先輩 「スピーカー付いてないじゃないかよ!!」ヽ(`Д´)ノ

そんなオチでしたww
まさかオーディオだけじゃなく、スピーカーも付いてないってのは当時の俺にとって盲点でしたね( ̄▽ ̄;)

オーディオも付けたし、スピーカーも増設したし、任意保険にも加入しました!!
いよいよ来週に迫った第6回ツインズカップに向けてのサンバーの準備は終了(≧∇≦)b
あとはガソリンを満タンにしておこう( ´∀`)

・・・

( ゚д゚)!?
サンバー納車されてから外を走るのは初めてだ!!
ネタも無いし、レビューでも書いてみましょうか(・∀・)

『いや~別に。どノーマル軽トラのレビューなんぞ聞きたかねぇよ?』

100412-51-00052s.jpg

なので簡単に書きま~すww

まず思ったのは尋常じゃないほど遅いのね!!いや、分かってたんだけど。
脇道からの合流とかで、スイスポの感覚でアクセル踏んでると間違いなく追突されます(;´∀`)
発進時以外はもうほとんど全開に近い状態で乗ってましたw

するともうエンジンが唸る唸るwww
まぁこれは、ある意味儀式みたいなもんです。
俺の乗り方をクルマに覚えさせねばなりません。

サンバー 「( ;゚д゚)!?どうしたの急に!?」

俺 「今から俺がオーナーじゃぁぁぁぁ!!覚えとけぇぇぇヽ(`Д´)ノ」(アクセル全開w)

そんな感じでガソリンスタンドに到着。
給油口の位置は・・左だったな。

さて給油しようか・・・

ん!?

給油口が結構前の方にある!!ホース届かねぇ!!
しかも俺の後ろで給油待ちのクルマが列を作ってるし。
久しぶりにGSでテンパりましたwww


そんなこんなで帰宅。記事を書いていると・・・

ズドッドッドッドッドッドッドッドッドッ!!

この音は・・Vツイン?
しかも家の敷地内でエンジン停止。

ということは間違いない。あの男だな( ̄ー ̄)
なんか久しぶりじゃないですか!!w

最後に会ったのはいつだったか・・・。とりあえず今年は会ってませんね。
何やらちょっと早い、年末挨拶回りに行ってた途中にウチに寄ったそうです。

俺 「VTR1000Fで来たんですね。」

ヴォルグさん 「何でVTR乗ってんの知ってんだ!?」

お互いお世話になってるバイク屋さん同じでしょww
ヴォルグさんは当ブログを見てないそうなので、お互いの近況を報告し合ったり。

俺 「また暖かくなったらバイクでどこか行きましょう」ヽ(*´∀`)ノ

ヴォルグさん 「CBRで俺より遅かったらヤバイぞ?2年間何やってたんだって話だぜ?」( ̄∀ ̄)

・・・やっぱやめとこうかな(´・ω・`)
そろそろお帰りになるということで、VTRに跨らせてもらったり。
注)暗くて写真撮ってません

俺 「グリップヒーターなんて軟派なもん付いてんですか!?」

ヴォルグさん 「当たり前だろ!!俺をいくつだと思ってんだ!!w」

確かにww
でもお互い出会った頃は20代だったよね。俺なんてハタチぐらいじゃなかったかな。
『うるさいからさっさと帰るわ~』とVツインサウンドを響かせながら颯爽と去っていきましたが、俺のバイクの方がうるさいかな(;´∀`)

いや~まさか書いてる最中にネタが増えるとはww
今日はこれで終わり・・・だよね?
キョロ(゚∀゚ 三 ゚∀゚)キョロ

はい、終わり!!
スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

こんばんは
軽トラに限らず、軽自動車はフルアクセルじゃないですか?w
NA軽がマイカーだけど走らない走らない…
外人みたいに軽トラにZZR1100のエンジン載せ替えた方が…www

次のマイカーは増税前にインプでも買うか…
もっちぃさんこんばんは
今まで軽自動車の購入経験が無かった&軽の運転も乏しいもので(^^;)
これでバイク積んだらどうなっちゃうんだろ。高速走れるのか不安だわぁ。

どっかにCB1300のエンジンとか転がって・・・無いかww

軽からインプに乗り換え!?
こりゃ~今後ももっちぃさんから目が離せませんねwww

Leave a Comment