1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
21

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

久しぶりの工具屋さん
昨夜、職場から帰宅して一息つき
コーヒーでも飲むか( ´∀`)~♪
とコーヒーカップにお湯を注いだ瞬間でした。

パキッという破壊音と共にカップから溢れ出るコーヒー。
そうです。なんとコーヒーカップが寿命を迎えたのです!!
買って1年もしてないのに(´;ω;`)

ってかさぁ・・これってなんか不吉の前兆なんじゃね?
どんなことにも前兆ってのはあるそうです。
まぁ~カップが割れたのは直前に電子レンジで温めたのが原因っぽいですけどねwww

家でコーヒーが飲めないのは辛すぎるので、仕事が終わってから早速コーヒーカップを買いに行きました。

行ったお店は勿論、アストロプロダクツ平塚店です。

eb8553b2-s.jpg

と思われた方は俺と同業か、それに近い人ですw
注)アストロプロダクツは自動車、バイクの整備用工具専門店ですヨ!

俺は会員なので、ダイレクトメールが届く訳です。そのチラシの中に『粗品引換券』ってのが入ってまして・・・

81509853.jpg

釣られましたwwww

アストロのステッカーだったら行きませんがトートバッグが貰えるらしいのです。
タダで貰えるなら貰っちゃえ!!w
とりあえず1万円札を握り締め、お店にGo!!

ウチの職場は基本的に工具支給。しかも『工具が無いと仕事にならねぇ!!ヽ(`Д´)ノ』と言うと買ってくれるというスバラシイ職場のため最近は工具にお金を使いません。
プライベート用も基本的な工具は揃ってるってのもあってあまり欲しいものは無いかな(´・ω・`)
なんて言いながらも店内をウロウロ、一通り工具を視姦。

足を止めたのは空気圧を見るための工具、タイヤエアゲージの前。
一応持ってるんですが、安物&扱いが雑なのでイマイチ信頼性がありませんw

ジーッ( ゚д゚) 【タイヤエアゲージ】

高いってほどでは無いんだけど・・・イマイチ買う気が起きない。

(゚∀゚)!!
もし俺のタイヤエアゲージがズレてても、どれだけズレてるか把握出来てれば問題無いんじゃね!?

会社にあるお高いゲージで最初に測って、次に俺のゲージで測って。
それでどれだけズレがあるか確認すりゃいいんじゃないか!!
よし、それで行こう!!
とは言え、職場のエアゲージが正確じゃないと意味がありませんね(;´∀`)
疑い出せばキリがないし、新品を買ったほうが間違いないでしょう。
でも俺って貧乏症だし、買わなくて済むなら買わないのですw

それでも色々と買ってしまいました。

s-2012_12_21_IMG_2840.jpg
LEDランタンです。
停電とか非常時用に買っておきました。
展示用だったので少しお安くなっております(≧∇≦)b
家に帰ってきたら、いきなり作動不良を起こしたスグレモノですw


s-2012_12_21_IMG_2841.jpg
キーホルダー欲しかったんです。
今使ってるキーホルダーは第4回ツインズカップでご一緒したアプリリアRS250を駆るばるぱんさーさんがジャンケン大会で貰った物を、俺が譲り受けて使用してます。
でも家の鍵、バイクのキー、バイクの盗難ロックのキー、クルマのキー。
それにサンバーのキーが増えるので、いい加減2つに分けたいんですww
そのために購入しました。


s-2012_12_21_IMG_2842.jpg
豚革製のグローブです。
作業用なんだろうけど、次回のツインズカップで撮影する時に使おうかと思ってます。
防寒効果は期待できませんが、無いよりマシかな。
R5でナンさんに頂いたグローブは分厚すぎてカメラのシャッター押せません(;´∀`)

この三点でも千円ちょっと。安い(≧∇≦)b


そして!レジにて無料のトートバッグ入手!!
s-2012_12_21_IMG_2839.jpg
使い勝手がありそうです(・∀・)
とか言って使わなかったりww
仮に使わなくても、タダだから損では無いんですけどね。

よし、帰るか( ´∀`)

・・・

なんか忘れてる気もするけど。
まぁいいかwww


注)ちゃんと別の店でコーヒーカップも買いました。

面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment