1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
16

Category: クルマ

Tags: ---

本文: 5  Trackback: 0

爆煙の成果、ステッカーの効果
もしかしたら『日曜出勤してくれ!』とか連絡があるかな~?
と思ってましたが、お休みでしたので!!

納車されてから初、サンバーでも触ろうかなww

とは言えまだ任意保険に加入していないので恐くて外には出れません。
スイスポで近所のアップガレージへGo!!

中古のオーディオと新品のドリンクホルダーが欲しいんですよね。
迷った末、オーディオはMD再生のみ可ですが2000円のヤツ。
社外オーディオ変換アダプター(って言うのか?)もセットで購入。お値段は1600円ぐらい。
ドリンクホルダーは多機能タイプ。新品だけど新品の半値ほどの300円とかスバラシイ(*´ω`*)
新品が中古の値段で買えるってなんか変な感じですねw

さて帰ってきて早速取り付けしたいトコですが、純正のオーディオならコネクターを接続すればいいだけ。
でも社外となると中間に変換アダプターが必要になるんですが!
俺ってばその変換アダプターを間違えちゃいました!!ww
スバル用ってトコしか確認しないで買っちゃったのが原因です(´・ω・`)
オーディオを付けるには車両側の配線をどれがメインでどれがACCで、どれがスピーカーなのか調べなきゃならん訳ですが・・・

工具は会社だヨ\(^o^)/

また今度にしましょう。いつになるか分からんけどwww
まぁ~ツインズカップまでに取り付ければいいでしょ。

それだけでは終わらない!!w
ちょうど一年前、第1回白糸貸切走行会(後のツインズカップね)の時に帰り際に主催のベルさんに頂いたキャブクリーナーを俺は保存していたのです。
俺のサンバーはキャブだし、これを機に使っちゃいましょう(≧∇≦)b

まずはエンジンをかけてしっかり暖気せねば。
ヤバイww納車されてからエンジンかけるの初だよ!!www
心配していたバッテリーは上がっておらず、しっかりセルが回ってましたが!!
エンジンのかかりがハンパなく悪い(´;ω;`)

『キャブだし寒いしさぁ、しょうがないんじゃないの?』
なんてのは通じません。だって日中は凄い暖かかったですから・・・。

なんとか気合でエンジン始動。暖気してる間に
s-2012_12_16_IMG_6.jpg
この空いたスペースにステッカーチューンしちゃいましょう!!アヒャ(゚∀゚)

ガラスを拭いて、今まで頂いたステッカーをペタペタ・・・
こうなりました↓
s-2012_12_16_IMG_7.jpg

『クルマにバイク用ステッカー?』と思われるかも知れませんが、
このクルマはバイク運搬用だからいいの!!w

そしてさり気なく・・・
s-2012_12_16_IMG_8.jpg
フヒヒ(・∀・)

600RRに貼ってるのとは字体の違うタイプです。
そういやこのステッカー貼ったその日に600RRで転倒したんだよね・・・。

( ゚д゚)!?もしかして俺のステッカーって呪われてんのか!?

欲しい方には差し上げますので、自分のバイクには貼らず嫌いな人のバイクに貼ってみてはいかがでしょうか(・∀・)ニヤニヤ
2009328000008s.jpg

そうこうしていると暖気終了。
荷台の蓋を開けて、エアクリーナーのホースを外し・・・

( ; ゚Д゚)!?
s-2012_12_16_IMG_5.jpg
エーッ( Д) ゚ ゚

外れとるやんけー!!!

・・・見なかったことにしよう。
気を取り直して、キャブクリーナーを吹きます。
すると即エンジン停止。構わず思い切り吹きます。
そしてエンジン始動!!

s-2012_12_16_IMG_1.jpg
おぉ?

s-2012_12_16_IMG_2.jpg
オイオイww

s-2012_12_16_IMG_3.jpg
(  ゚Д゚)・・・大丈夫かこれ!?

もう周辺が真っ白!!www
しかも異臭騒ぎとか起きそうな異様な匂い。
それでもスプレー缶を使い切るまで吹きましたww

ご近所さんは出かけていたようで苦情は来ませんでした。
居たら火事かなんかと勘違いされるほどの白煙でした(;´∀`)

その成果なのか、エンジンの掛かり具合はかなり改善されました(≧∇≦)b
後はスーパーゾイルでも入れれば完璧です。でもあれ高いし・・・。
あまりお金をかけないってコンセプトからは外れてしまう気もするなぁ。

とりあえず今日はここまで!!後日またオーディオを付けます。バイク積み下ろしの練習もしないと・・・。
任意保険は月曜に保険屋さんに会うので、その時に契約します(`・ω・´)


オマケ
今日は衆議院議員総選挙でしたね。
引っ越してから初の選挙なので、投票場所がよく分かりません。
ハガキの地図を見ながら投票場所に到着。

係員 「・・・あの、ここは10区投票場所でして。」

俺 「え?俺って10区・・9区ですたスイマセンwww」

投票場所が妙に遠い場所だからおかしいと思ったんだよなぁ。
あぁ~恥ずかしい(*>ω<*)
さっさと9区の投票場に行こう・・・。

しかも出口でNHKの出口調査アンケートに捕まる罠wwww
まだ投票してないのにアンケートに答える俺。←断れよ

ということでNHKの出口調査アンケートですが、一部誤りがあります。
アンケートに答えた俺が言うんだから間違いないwwww

注)その後、ちゃんと投票場に行って一票を投じてきました。

面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

キャブクリーナーならこんなもんじゃないですか?w
ただ、ワコーズの人とか某ディーラーの人から聞きましたけど
キャブ&スロットルボディクリーナ等々は「結局の所、その場限りの誤魔化しでOHないし交換になる」
との事ですよw

投票は大事ですね、国民の権利且つ義務ですよ!
少なくとも行かない人間は政治に関して文句言う権利はありません!
俺もちゃんと行ってきました。
もっちぃさんこんばんは
あまりキャブクリって使う機会が無かったので、白煙にビビりましたw
その場しのぎなんでしょうね~(;´∀`)
やらないよりマシ程度だと思われます。

選挙に行かないほど人ってのは、必ずと言っていいほど『行っても何も変わらない』って言いますね。
国会議員は選挙で選ばれてんだし、変わらない訳は無いんですが・・・。
キャブコンはアイドルが低い場合とかに吹くと意外と効果あります。ただ、ピンポイントで吹かなきゃいけないのが難点ですが…ちなみにまだありますよ?ww
名無しさんこんばんは
名前がないけど・・ベルさんですかね?
違ったらスイマセン。

バイク運搬に使うだけなので誤魔化しでいいのよ( ´∀`)
・・・意外に効果アッタ(゚∀゚)

貰えるならまた貰いますw
名前入れるの忘れてました(^_^;)

じゃあ、また持っていきますね~♪ただ、キャブコンとかって吹きすぎると逆に調子悪くなったりもしますのでご注意を…

Leave a Comment