1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
10

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

今年最後の戦場撮影(白糸R5)
前回の告知通り、12月9日に行われた白糸スプリントシリーズR5!!
タクトさんのサポート&カメラマンとして参加してきました!!

今年の最終戦となります今回のレース。
いつものように前日出発、順調に白糸に到着。外気温はなんと3℃。
前回のR4で使用した寝袋は使用温度が12℃となっていましたので、ヘタすりゃ凍死します

ということで今回は寝袋を新たに購入。
使用温度は2℃となっております(≧∇≦)b

タクトさん 「なんか寝袋!!って感じですね~。」

俺 「だろ~?感想は朝言うから。」


そんで朝。
2012_12_09_IMG_1133.jpg
レース日和ではありますが、ハンパなく寒い朝でした。

だってほら
2012_12_09_IMG_1129.jpg
タイヤバリア凍ってるしww

僕もう寝袋から出たくない(´・ω・`)
そんな弱気な発言の俺を見事にスルーして準備にかかるタクトさん。
2012_12_09_IMG_1134.jpg
2012_12_09_IMG_1138.jpg
タイヤウォーマーは俺が巻きました。たまにはサポートっぽいことしないとね(;´∀`)

そして参加者の皆さんも集まってます。
2012_12_09_IMG_1135.jpg

2012_12_09_IMG_1154.jpg

『Ks project』の3台が横並び(≧∇≦)b
手前からタクトさん、中央に・・名前どうしよ。仮でナンさんにしましょう。
そして奥がKsさんです。

Ksさんも来てますので、気になっていたことを早速聞いちゃいましょう!!

俺 「あの~年末のツインズカップ・・・ご参加なされるとお聞きしましたが・・」

Ksさん 「出るよ~( ´∀`) ○○○って人から聞いたのよ。」

何!?○○○さんだって!!
・・・誰だろう。知らないなぁ(´・ω・`)
俺はてっきりタクトさん経由かと思ってたのに全く違うようですね。

受付、開会式、車検と特に問題もネタもなく進行。
でもこの車検合格ステッカー↓
2012_12_09_IMG_1160.jpg
こういう遊び心のあるステッカー大好きです(*´∀`*)

そしていよいよ練習走行のお時間です!!
タクトさんお着替え中↓
2012_12_09_IMG_1167.jpg
きっと車内のタクトさんは全裸に違いない・・ハァハァ(;゚∀゚)←変態

練習走行はクラス分けで行われるんですが・・・
2012_12_09_IMG_1168.jpg
ちびっこが居るww
メットがデカく見えるのはご愛嬌。

練習走行も無事に進み、タクトさんの参加クラス(フレッシュマンクラス)
出走時間です!!
2012_12_09_IMG_1176.jpg
何やら師匠からご教授を賜っております。

行ってらっしゃーい(*´∀`)ノ
2012_12_09_IMG_1179.jpg
2012_12_09_IMG_1192.jpg
2012_12_09_IMG_1202.jpg
凄い張り付かれ方してるwwww
でも朝方は気温低いし、無理の無いようにね~(;´∀`)

そしてKsさんも出走!!(4stOPEN・エキスパートクラス)
2012_12_09_IMG_1289.jpg

2012_12_09_IMG_1296.jpg
2012_12_09_IMG_1336.jpg
2012_12_09_IMG_1353.jpg

ナンさんも出走です!!(4stOPEN・ビギナークラス)
2012_12_09_IMG_1319.jpg
2012_12_09_IMG_1342.jpg

あと参加者の一覧表を見てて気が付いたんですが、渡辺陽向選手が参戦してないか?(SP・エキスパートクラス)
2012_12_09_IMG_1423.jpg


白糸の掲示板に記事が貼ってます。
こんな記事です↓
2012_12_09_IMG_2021.jpg

さっきからテレビクルーが居ると思ったら・・
2012_12_09_IMG_1367.jpg
2012_12_09_IMG_1452.jpg

狙いは渡辺陽向選手かぁ。
でも静岡テレビってウチじゃ見れないのよね(´・ω・`)

そしていよいよ予選開始です。
まずはタクトさんからスタート!!
2012_12_09_IMG_1579.jpg
四番手でゴール、スターティンググリッドは一列目。1コーナーのイン側ですね。

そしてKsさんも予選開始!!
2012_12_09_IMG_1915.jpg
2012_12_09_IMG_1951.jpg

ナンさんも走ってます!!
2012_12_09_IMG_1928.jpg
2012_12_09_IMG_1973.jpg

お二人の順位は見てませんでしたスイマセン。
なにせカメラを持ってピットロードをダッシュ⇒撮影⇒ダッシュ⇒撮影。
その繰り返しだったもので(;´∀`)

予選も終わりお昼休み。
2012_12_09_IMG_2157.jpg

晴天であります。気温も朝よりは上がってきました!!
豚汁を配布という暖かい配慮があったんですが、俺は豚汁より画像整理優先です

お昼休みの段階で撮影枚数は1000枚近くまでいってますwww
今回はメモリーカードの容量を前回の4GBから16GBまで上げてきましたので、8000枚ぐらい撮影出来ますが、あとで地獄を見るので今のうちにピンボケや的外れな画像を選抜、消去。

そして決勝が始まります!!!
スターティンググリッドについた各選手達は順に名前を呼ばれる訳ですが、人それぞれ手を上げたりポーズしたり。
2012_12_09_IMG_2197.jpg


我らがタクトさんの決めポーズは!?
どうなんだ!?
2012_12_09_IMG_2198.jpg

地味じゃね?www

お!?まだ何かやろうとしてる・・・ワクワク(*´∀`)
2012_12_09_IMG_2201.jpg

やっぱり地味wwwもしかして緊張してる?

そして決勝レーススタート!!!
2012_12_09_IMG_2204.jpg
2012_12_09_IMG_2206.jpg
2012_12_09_IMG_2211.jpg
2012_12_09_IMG_2212.jpg
2012_12_09_IMG_2213.jpg
2012_12_09_IMG_2224.jpg

俺もカメラを持ってダッシュ!!w

2012_12_09_IMG_2255.jpg
2012_12_09_IMG_2311.jpg

お!?トップ集団が周回遅れに詰まった!!チャンスだぜタクトさん!!


しかし抜かれ順位は後退。こりゃ今回は表彰台は無理か?
そう思われましたが
2012_12_09_IMG_2352.jpg

トップが転倒!!!

2012_12_09_IMG_2354.jpg

しかも2台かよ!?
行ける!!行けるぜタクトさん!!
ここまで来て転倒すんなよ!!ww
2012_12_09_IMG_2355.jpg

そして無事、タクトさん2位でチェッカーフラッグ!!
2012_12_09_IMG_2358.jpg


ちなみに優勝はこの方でした。
2012_12_09_IMG_2367.jpg

そしてKsさんとナンさんも決勝スタートです!!
注)参加クラスは違いますが、混合で走ってます。
2012_12_09_IMG_2384.jpg
2012_12_09_IMG_2387.jpg
2012_12_09_IMG_2389.jpg
2012_12_09_IMG_2390.jpg
2012_12_09_IMG_2395.jpg
2012_12_09_IMG_2396.jpg
2012_12_09_IMG_2399.jpg
2012_12_09_IMG_2403.jpg
2012_12_09_IMG_2418.jpg
2012_12_09_IMG_2471.jpg
2012_12_09_IMG_2507.jpg
2012_12_09_IMG_2578.jpg

お二人共、熱い走りを見せてくれました(*´∀`*)

そしてKsさんトップを抜き去り、徐々に後続を引き離し・・・
4stOPEN・エキスパートクラス優勝!!!
2012_12_09_IMG_2581.jpg
2012_12_09_IMG_2588.jpg
2012_12_09_IMG_2590.jpg
すげぇ・・流石です。

いや~終わった終わった( ´Д`)=3 フゥ
と一息ついてはいられません。
決勝ではピットロードにすら近付けない制約があるんですが、渡辺陽向選手の走りを撮らねば!!
テレビカメラになんぞ負けてらんねぇぜ!!www
2012_12_09_IMG_2618.jpg
2012_12_09_IMG_2650.jpg
2012_12_09_IMG_2678.jpg
ふむ・・この程度が俺の限界(;´∀`)

ちなみにSP・エキスパートクラス優勝はこの方
2012_12_09_IMG_2750.jpg


撮った画像を軽く整理中にナンさんに「こんな感じで撮れましたよ~(・∀・)」と見せてみると、あまり関心無さそう。
あまり写真には興味無いのかも(´・ω・`)

と思っていた俺が甘かった!!

ナンさん 「またネットで流してくれれば適当に拾うから前にもやったし。」

俺 「あぁ、そうですか。なるほど前にも・・」

ん?なんか今凄いこと言われたような気がするんだけど・・・
もしかして俺のブログ知ってた!?
てっきりタクトさん経由で情報が流れたのかと思ってましたが、タクトさんは一切の関与を否定

ホントにみんな何も言わないんだもんなぁ(´・ω・`)
どこでバレたのか、どう思われてんのか、俺にはサッパリ分かりません。
数人は感想を送ってくれますが、俺の予想だと『知ってるけど知らないフリしてようw』って人が結構いると思うのよね。

みんな今度から画像ダウンロードの際に感想を送りなさいよ非公開も可だから


さて、あとは表彰式ですね。
Ks projectのメンバー3人は全員表彰台に上がるという好成績。レベル高いなぁ( ´∀`)
しかもKsさんもナンさんも優勝
1名優勝を逃しましたが・・名前は伏せましょう(・∀・)ニヤニヤ

ところが表彰式が始まってもKsさんの姿が見えません。車ごと消えてます。
え?(゚Д゚;≡;゚д゚)表彰式どうすんの?

・・・もしかして、これはアレですかね。
Ksさんレベルになるとトロフィーやら盾やらで部屋がいっぱいになっちゃって『俺もういらないやw』とかそんな感じでしょうか。Ksさん、流石過ぎますwww

でもKsさん、ギリギリで帰ってきました。

タクトさん2位!!おめでとうございます!!
2012_12_09_IMG_2762.jpg
2012_12_09_IMG_2767.jpg

ナンさん優勝!!おめでとうございます!!
2012_12_09_IMG_2793.jpg
2012_12_09_IMG_2795.jpg

Ksさん優勝!!おめでとうございます!!
2012_12_09_IMG_2797.jpg
2012_12_09_IMG_2800.jpg


オマケと言っては失礼ですが(^^;)
表彰式ではこんな一幕も
2012_12_09_IMG_2772.jpg
シャンパンの祝福を一身に受けるR商店さんw
こんなこともあったりww
2012_12_09_IMG_2804.jpg
2012_12_09_IMG_2806.jpg
2012_12_09_IMG_2808.jpg
2012_12_09_IMG_2810.jpg

楽しそうだなぁ( ´∀`)

そして2012年シリーズチャンピオンの皆さん!!
2012_12_09_IMG_2815.jpg
Ksさんも勿論居ます(≧∇≦)b
おめでとうございます!!

ジャンケン大会も終わり、帰り支度始めようかねぇ。
と思っていたら渡辺陽向選手から重大発表!!
来シーズンよりmoto3クラスフル参戦とのことです。
moto3フル参戦って・・スゲェ( ; ゚Д゚)

『バイカーズカフェ ツインズ』さんでも販売してます渡辺陽向選手のステッカー。
今回は直筆のサイン付きということで・・・
2012_12_09_IMG_2825.jpg

買っちゃったwww
このステッカーは貼らずに部屋に飾っとこう(*´∀`*)

繰り返しますが、このステッカーは『バイカーズカフェ ツインズ』さんでも販売しています。
サインが欲しいって人は言えばお店のマスターがサインしてくれるかも知れませんよ!
・・・それはそれでちょっと欲しいw

最後に『Ks project』メンバーでの記念撮影
2012_12_09_IMG_2822.jpg

なんか最近、俺のカメラマンっぷりも馴染んできたなぁ(;´∀`)


帰り道、道路脇が雪で真っ白だったり、東名でETCカードがちゃんと挿入されてなくて、人のクルマでETCゲートを突破しそうになったりとトラブルはありましたが無事帰宅。

参加された皆さん、運営スタッフの皆さん、お疲れさまでした!!

そして今回の俺の戦利品w
カップラーメン、タクトさんより頂きました↓
2012_12_09_IMG_2827.jpg

カップラーメン、Ksさんから頂きました↓
2012_12_09_IMG_2829.jpg

グローブ、ナンさんから頂きました↓
2012_12_09_IMG_2828.jpg

カレンダー、会場で頂きました↓
2012_12_09_IMG_2830.jpg

非公認ステッカーw、R商店さんから頂きました↓
2012_12_09_IMG_2826.jpg


ありがとうございました(≧∇≦)
よし、これで3食分食費が浮いたわww


追記

撮影総数は最多記録更新です。なんと1818枚!!w
ほぼ全クラス撮影、メモリーに余裕があるというのが原因です。
当然、レポ用と画像総集編に分けました。

今回の記事で貼らなかった方の画像は、またいつものように次回の記事で貼ります。
多分2回に分割の予定。分かりやすく午前と午後で区切りますね。
次回から画像総集編はカテゴリー『バイク』ではなく『photo』になりますのでお間違いなさらないようにw

面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment