1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
  06 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
06

Category: クルマ

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

農村のフェラーリ、漁村のポルシェ
記事のタイトルを見て
『あぁ、アレね。知ってる。』なんてリアクションした人は何人ぐらい居るんでしょうか。
100人に3人ぐらいかな?知らない人のために説明すると軽トラの代名詞です。

本日はバイク輸送用に購入したサンバートラック(軽トラ)の納車だったのです!!

これで普段の足(スイスポ)、遊び用(CBR600RR)、バイク輸送用(サンバートラック)の3台体制での新生活スタート!!

夜の納車だったので暗がりでの撮影。
2012_12_06_IMG_1126.jpg
なんか光線が出てるwww

いくら自分の家の前とは言え、パシャパシャやってると不審者扱いされて通報される恐れがありますので・・・。
この程度で勘弁してください(^^;)
まぁ~別に古臭い軽トラの写真なんて見たくもないかwww

納車されたものの、まだ任意保険に加入していないので、敷地の外では恐くて乗れません。
普段の足はスイスポがあるので、焦って保険に加入する必要も無いし、日割りの保険料も勿体無いですからね。

いつものように「第6回ツインズカップまでに任意保険に加入すりゃいいや( ´∀`)~♪」
なんて呑気なことを言ってる訳ですが、ダラダラやってるとギリギリのタイミングで加入することになって結局テンパるといういつものパターンに嵌りそうですw

今後は休日を利用して、あまりお金をかけない方向でゆっくり俺色に染めていきたいと思います(・∀・)ニヤニヤ
しかしオーディオも付いてないんだもんなぁ・・まずはそこからかな?


そして注文していたラダーレールも本日届きました。
2012_12_06_IMG_1128.jpg
2本セットで1万ちょい。

タイダウンベルトはホームセンターで購入済み。
2012_12_06_IMG_1127.jpg
蛍光色のベルトが4本で千円ぐらい。赤のベルトはラダーレールの付属ベルトです。
これでベルトは計6本。ぐるぐる巻きにしちゃるww


いや~買っちゃいましたねぇ~(;´∀`)
正直言って第6回ツインズカップ後、トランポの出番はあるのか!?
という不安要素がありますが、考えてみると革ツナギを買った時も、デジタル一眼レフカメラを買った時も、同じようなこと考えてたんですよねw

ツナギもカメラも、買ったら買ったで出番は結構ありました。
『買わなきゃよかったなぁ』と思ったことは一度もありません。
革ツナギ購入はそんなに迷いませんでしたが、カメラは結構迷ったんですよ(;´∀`)

カメラ買って一体何を撮るんだ?撮ってどうすんだ?
b144ddb1.jpg

でも第3回ツインズカップでちょこっと参加者さんの撮影をした時、安いコンパクトデジカメの限界を痛感したのです。
もっといい写真が撮りたい!!ヽ(`Д´)ノという強い思いに駆られました。
被写体は『ライダー達』、そして『撮影した画像はブログで公開する』という明確な目的が出来たので、思い切って購入に踏み切った訳です。

今ではデジタル一眼レフカメラ無しでの走行会レポは考えられませんw
おかげで俺は一部の人にカメラマンと勘違いされてる可能性もありますがww

明確な理由があっての購入なら、多少高い買い物でも意外に後悔はしないのかも知れません。
サンバーの購入目的はもちろんトランポ用ですが、軽トラって使い勝手あると思うのよね。

きっとサンバーも購入を後悔するコトは無いでしょう。
2009413100013s.jpg


・・・なんか途中から内容が雑記みたいになってますね。
結局サンバーにはあまり触れてないし(^^;)

まぁ~当ブログのリピーターの皆さんならご存知の通りだと思いますが、このグダグダ感こそ!!
clear gearクオリティでございますv(≧∇≦)v

面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

納車おめでとうございます。
これでカイさんも完全に「サーキットを走る人」ですね!!

というか、もっとぼろい(失礼!)かと思ってたのですが、結構綺麗な感じじゃないですか。

レール、そのタイプは爪先引っ掛けやすいので気をつけてくださいね。

次はとりあえずCBR積載のレポートですね!(プレゼントはもうちっと待ってくださいね)
タクトさんこんばんは
ありがとう(´▽`)
でもなんか買い足しだと、感慨深いって感じでも無いw
『サーキットを走る人』って言っても600RRのナンバー切る気は無いよ(・∀・)
そしたらホントに『サーキットしか走らない人』になっちゃうからww

暗がりで一部の画像だからそんなに目立たないけど、粗探しすればいくらでも(;´∀`)
あとは積み込みの練習しないとなぁ。ガンバリマス(`・ω・´)

プレゼント(*´ω`*)
期待に胸を膨らませて待ってますぜwww
アッパーカウル欲しいなぁ
こんヴぁんは、納車おめでとうございます
先輩は、ミッドシップ、2シーターに乗ってますよ!
勿論、「おらほのポルシェ」軽トラですがwww

俺はリアルポルシェ欲しいけど、外車はちょっと…
いや、お金有ればカマロとかマスタングシェルビーとか欲しい…
現実的には国産スポーツ車をいつか…
もっちぃさんこんにちは
俺のは2シーター、リアエンジン、4WDです。
これだけ聞くとポルシェみたいwwww
農村の・・・。

実用性なら国産ですよ国産!!
外車もアメ車もドイツ車もイタ車もいいけど、実用品ってより嗜好品ですね┐(´∀`)┌

昨日、結構弄った感じのEG6を見かけてしまったので『またあんなクルマ乗りたいなぁ(*´д`)』という想いが再燃してヤバイ・・・。

Leave a Comment