1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
02

Category: バイク

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

隣県よりの刺客
前回の記事での告知通り、隣県である静岡までツーリングしようかと思ってたんですが・・・。

天気予報では晴れのち雨とのこと(´・ω・`)

朝早く起きたものの、中止か決行かで迷う俺。

窓の外を見ると
2012_12_02_IMG_1121.jpg

う~ん。天気良さそうだねぇ。
静岡まで行くかどうかは別としてツーリングには行きたい!!
その前にちょっとやっておきたいことがあったんです。

600RRのハンドルグリップですが、なにせ急な修理だったので左右で違うグリップを装着していました。
右が純正品、左が社外品という特殊仕様w

純正のストックはあるんですが使う気は全くありません。
密かに社外品ハンドルグリップを入手していましたので、ツーリング行く前に交換だ(≧∇≦)b

まずは純正をハサミでチョキチョキ
setudan.jpg
ゴミ箱にポイww

そして新しいグリップをコンニャローッと挿入。
ズレや抜け防止に針金を巻いて・・・
newグリップ
はい完成。とっても簡単ですね。

確かにグリップに限らず、メーカー純正品はよく考えられ、テストを重ね、試行錯誤の結果生まれた物です。
なんかよく分んない社外メーカー品より質はいいのでしょう。
注)バイク屋さんで力説されました

でも俺は人生の8割、良い悪いより好き嫌いで物事を判断してきたヤツであります。
良い物より好きな物を選んでしまう習性があるんです。
たかがグリップですが、純正だと乗っててテンションが上がりませんので交換しましたw

そうこうしていると・・・
2012_12_02_IMG_1122.jpg
晴天じゃないかよ!!w

時計を見ると、午前10時ちょい前。
もし静岡まで行くならもう出発する時間です。
静岡の天気予報をチェックすると晴れのち曇りの予報。

・・・よし、静岡行くか!!

今日はハンパなく寒そうなので、防寒をしっかりせにゃイカン!!
今までは使っていなかったネックウォーマーを特別に装着。
よし、これで俺の体で露出している部分は無い!!完璧だ!!w
慌ただしく支度して家を出たのがジャスト10時。

結構厚着して出たと思ったのにやっぱ寒い((;゚Д゚))
厚木インターより東名入り。

高速は更に寒いんですけど(((;゙゚'ω゚'))))

そういえば俺の600RRは国内仕様のくせにスピードリミッター効かないんですよね。ECU変えてあるから。
でも何キロぐらい出るのか試そうとは思いません。

100km/hちょい出しただけで超寒いのに、200km/hオーバーとか出したら凍死しますw

イカン・・指の感覚が早速無くなってきた・・・。
でも途中で止まると立つ気力が無くなりそうだったので、ノンストップで清水インターまで。
そこで降りて日本平を目指します。

今回は往復するつもりはありません。気温低いし、通るだけ。
いや~久しぶりのワインディングです。コケてから椿ラインには行ってないのでw

これがまた全然乗れてねぇのwwww

頭の重さが背骨を通り、外側の太ももからシートにズシッとくる感覚が全くありません。
なんか身体全体がふわふわとしているような感覚。
これは身体に余計な力が入っているため、しっかりバイクに体重を預けられていないから起きる現象です。
1度は手に入れたと思っていたモノ、それがするりと手からこぼれ落ちるような感覚。

分かっていてもどうにもならない!!そのもどかしさったらもう(´;ω;`)

画像 147

路面温度は低いし、あんま無茶すると命まで落とす可能性があります。
焦ることないさ!ゆっくりやるよ( ´∀`)~♪


さて、そろそろお昼ご飯を食べましょうかね。
日本平を下山すると、そこにあるのは!!
ツインズ前7.27_convert_20120727163756
デジカメ忘れてしまいましたので・・・
使い回し画像です。スイマセン(;^ω^)

『バイカーズカフェ ツインズ』で検索すれば一発です!!w
近くに寄った人はお店に寄って行けばいいと思いますよ!

そういえば『ツインズ マスター ブログ』ってキーワードで俺のブログに来ちゃった人が居たなぁ・・・。
それ間違えてますから!!w


お?今日は駐車スペースには余裕がある!!
時間的に混んでるかなぁと思ってましたが、ヨカッタ(´∀`)
いや、お店的にはヤバイのか・・・。

早速入店。
もう当ブログの存在は知られていますので気が楽ww
いつからバレてたのかは依然として不明のままです。

オーダーをして、料理を待つ間に第6回ツインズカップの申し込みに記載しちゃいましょうかね。
先着順だし大丈夫かな?(´・ω・`)

マスターの奥様 「一番最初ですよw」

やっちまったww一番乗りが俺ってwww
まぁ~開催は年末だし、今回は意外に少なかったりして(´・ω・`)

でも俺は運営スタッフでは無いので心配は参加者数ではなく、参加クラスです。
今回はどうするか・・・中級としたいとこですが。

前回はどさくさに紛れて上級枠に入っちゃったもんだから・・・
12e5d613-s.jpg
みたいなことになってしまった訳ですww

まぁ~自己申告だけで決まるわけでもなかろう。前回の走りを参考にすると、降格も有り得る!w
とりあえず上級にマル。

俺 「記載終わりました!」

マスター 「は~い。・・・上級!?( 。_。)」

(゚∀゚)!?このリアクション!!

マスターここは1つ、『なに勘違いしてんの?』とか『初級からやり直せ』とか『むしろ人生やり直せ』とか!!
ガツンと一言!!w

マスター 「じゃあ預かっとくね~( ´∀`)つ【申込用紙】」

9946df1c.jpg

・・・あれ?あっさり通過?
このままだと俺はまたこんな人たちと

zipyaru-20120422-28-00033.jpg
混合で走ることに((((;゚Д゚))))

その後は震えの止まらない俺をよそに団体でお客さんが来店。
俺がもうちょっと来るのが遅かったらヤバかったかもw

それでも俺を知る人は居なさそう。・・分からんけど(^^;)
もし居たら『テメーッ!!ちゃんと顔を消せぇぇぇ!!』とフォークか何かで刺されたりして俺の存在が消される危険性があります。
ナンバーぐらいしか消してないし、自分で言うのもなんですが苦情が来ないのが不思議なぐらいなんですけどね。
意外に顔出しとかOKなのかな?

俺自身の画像も最初は消してたけど、ある時期を境に無修正画像だったりします。
別に消すのメンドクセーとかそういう理由じゃないですよ!!w
あまり写真に修正入れるの好きじゃないんです。画像の雰囲気が壊れるような気がして。


さて料理ですが、実は来店時に凄いスパゲティの匂いがしてて、俺もスパゲティ頼もうかな・・と思ってたんですが!!
なんか香りに負けた気がするのでカレーにしましたww

ポークカレー(*´~`*)ウマ
そして隣のお客さんもカレーを頼む連鎖www

食後のコーヒーも飲んだし、午後から雨降るって言ってたし、これ以上気温が下がると帰りの東名で凍死するかも知れないのでトイレ行って帰ろうかな( ´∀`)

トイレを出ると第5回ツインズカップの動画が再生されている罠wwwww

そろそろ帰らなきゃヤバイんだけど・・・見たい( ̄▽ ̄;)
お?俺もちょっと映ってる・・動き硬いなwww
もっとオーバーアクションのつもりだったんですが、客観的に見てみるとすごいコンパクトな動き。
・・もう雨降りそうだし、途中だけど帰るか(´・ω・`)

帰りに第5回ツインズカップの集合記念写真を頂きました。
中央左寄りに写ってるのが俺です。



コチラです↓
2009332300045s.jpg
何の集合写真だよこれwwww
注)ツインズカップとは無関係です。俺も写ってませんw

残念、まだ作成中だそうです。
参加人数多かったし仕方ないですね(´・ω・`)

お店を出るとメットのシールドにポツポツと水滴が・・・
雨降ってキタ━(;▽;)━!!
この気温で雨とかマジかよ・・・。
でも東名入りして少し走ると雨も降ってません。助かった( ´Д`)=3

実は家を出る前、不吉な噂を耳にしました。
中継地点である小田原は本日、の予報だったのです。でもそれは山の上の方で、下は大丈夫なんじゃないの?
と思ってたんですが、沼津に入った頃に電光掲示板を見ると・・・

( ゚д゚)!?

電光掲示板【雪 走行注意】

ナニーッ!!( Д) ゚ ゚

雪ってオイ!!
でも雨も降ってないし、雪も降ってません。
寒い!!ってこと以外は特に問題なし。脅かしやがって・・・。

指どころか身体全体の感覚が無くなってきた頃にやっと帰宅。
本日の走行距離は280kmでした。
やっぱ寒いと疲労度が増しますね。寒いのは苦手なので、早く暖かくならないかな(;´∀`)

あ~あとトランポとして購入したサンバートラックは近日納車予定です。
任意保険の契約しないとなぁ・・・。


スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

アヒャヒャヒャヒャ(*≧∀≦*)
俺が思うに申し込み用紙をわざわざ書きに静岡まで来なくても
最初っから人数に入ってると思われますよw
まぁ儀式みたいなもんですかねぇ

あ、そういえば
このブログ
ツインズのブログで紹介されてましたね
たくさんの訪問者あるといいですね(*´∀`)b

γ125 さんこんばんは
もし行けなければ参加表明だけで済ませようかと思ってたんですが・・・。
行けるなら行っちゃいます(≧∇≦)b
もっと近ければ頻繁に顔出すんですがねぇ。ちょっと遠いw

そうなんですよ~。ブログのリンク貼って頂きました(*^ω^*)

あまりお店に顔出せないのに、恐縮です(^^;)
訪問者数は今のところ・・・目立って変化なし!w

おやおやぁ?
ツインズのブログに…
「ツインズカップ」の常連様。愛機「CBR600RR」で疾走する、素敵な紳士です。写真の腕前プロ級です。楽しくって素敵な記事が満載のブログです是非クリックしてみて下さい。

って紹介されてるんですけど(ニヤニヤ
下手な事出来ませんね!w
もっちぃさんこんばんは
(ノ∀`)アチャー
見つかっちゃったwww

これによりツインズさんのブログから訪問者が来てますw
多分、この紹介文を信じて記事を読んだ人は『どこがやねん!』とツッコミを入れてるんだろうなぁ(;´∀`)
しかもこれで次回のツインズカップでのハードルが跳ね上がりましたwww

もう十分ヘタなことしてるので大丈夫(≧∇≦)←オイ

Leave a Comment