1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
29

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

疲労の限界を超えて
実は今月の8日なんですが・・・
仕事中に左肩を負傷していたのです!!

第5回ツインズカップ開催目前にして転倒&負傷!!
20090807-14-0056s.jpg

何が原因かと言いますと。
4t車のタイヤ(ドラム付き)を持ち上げようとしたところ、左肩と鎖骨の付け根辺りでパキッという乾燥した小枝が折れるような音が・・・。
そして腕が肩の高さまで上がらないほどの激痛
病院に行ってレントゲン撮ってエコーも見てもらいまいたが、異常なし!!
でもすんごい痛い(´;ω;`)

という症状でして、タクトさんのカメラマンとして参加したR4ではカメラを持つ手がプルプル震えるほどの激痛。
実は第5回ツインズカップでは湿布貼って痛み止め飲んでという万全な状態で参加していたのですwww

『ふ~んそうなんだ。でも何で今更そんな話?』
と思われることでしょう。まぁちょっと聞いてください。


その後も左腕をかばうようにお仕事してたわけですが、周囲のサポートもあり、なんとか仕事はこなしていましたが、無理な姿勢でのお仕事のため腰まで痛めてしまったのですwww
(ノ∀`)アチャー

腰を痛めるとか仕事にもバイクに乗るにも支障が出てしまいます。
SSって腰への負担がハンパないし(´・ω・`)
でも病院に行っても『う~ん特に問題ないねぇ』と言われて終わり。
ヘタすりゃ
20091229-25-00018.jpg
なんて言われて終わりという事態も有り得ます。

もう病院になんか頼らん!!骨折してないか確認してもらっただけだかんな!!
最初からそれ以上なんて望んでなかったんだよ(`;ω;´)

でもやっぱり痛い。なんとかせんと色々と支障が出ます。
ってかもう出てますw

ということで!!
ワタクシ、人生初の整体に行ってきましたヽ(*´∀`)ノ

会社の先輩から『会社の近くにイイ感じのお店があるよ!!紹介しちゃるゾ(≧∇≦)』ということに。
しかも受付時間は午後8時まで。職場からクルマで10分の距離です。
こりゃ行くしかない!!

早速今日行ってきました。勢いってホント大事。

お店に入ると2人ほど先客が。受付で問診票に記入。
カーテンで仕切られたスペースに通された訳ですが・・・。

とりあえず、俺はどうすればいいんだろうか。服とか脱いだほうがいいのかな。
なんかテレビで見たりするとマッサージって裸になってた気がするんだよね。
パンツも脱がないとダメかな(´・ω・`)
そのまま放置していると全裸になりそうな不穏な気配を察知したのか

先生 「上だけ脱いでもらえますか?シャツは脱がなくて結構ですw」

・・・(・д・)チッ
ジャケットだけ脱いでベットに横になると、最初は電気マッサージってヤツですね。
うつぶせに寝て、背中にピップエレキバンのデカイやつ(想像です。見えませんからw)を腰と肩に貼り付け・・・。

先生 「ボクシングか何か、されてます?」

( ゚д゚)!!これが噂の整体問診!?
マッサージ師とか整体の先生って身体を触っただけで職種が分かるってヤツですか!?

だがハズレだ!!ww

ってかボクサーってさぁ
こんな体型の人じゃない?(´・ω・`)
5652dbb9-s.jpg

俺 「いえ、やってません。」キッパリ

先生 「水泳とか・・?」

俺 「いえ、何もしてません。」キッパリ

ふふふ・・・そう簡単には教えられんなぁ。←何でよ?

そして電気マッサージのスイッチON!!
Σ(゚Д゚)スゲェ!!
なんかホントに人の手でマッサージされてるみたいな感覚!!
体の筋肉がほぐれていく(*´ω`*)

お隣さん 「それでエヴァQってのは・・・」

ん?

先生 「そうですねぇ。やっぱあのシーンは・・・」

やめてくれ!!まだ見てないんだよぉぉぉヽ(;▽;)ノ
頼むからネタバレはやめてぇぇぇぇ!!

しかし体は言う事を聞かない!!w

でも話題は違う方向に。( ´Д`)=3 フゥ
ウトウトしていると、いつの間にか電気マッサージも終わり。

いよいよ先生によるマッサージです!!

左肩と腰を重点的に、上半身全体のマッサージが終わった頃

先生 「肩と腰だけでなく、全体的に疲労が蓄積してますねぇ(;´∀`)」

何!?全体的とな!?

先生 「何かスポーツをされていますか?スポーツ以外でも筋力トレーニングとか。」

さすがプロですね。鋭いww

俺 「実は身体に負担のかかるバイクに乗ってまして・・」

バイク談義に花が咲くかと思われましたが、
『体のケアをもっとちゃんとした方がいいですよ!』とチェーンメンテナンスを怠った為にチェーンをダメにしちゃった小僧のごとく説教される俺。

左肩の痛みの正体は肩から首までの筋肉が
疲労の限界を超えているのが原因
だった模様です。
そりゃレントゲンやエコーじゃ分からんなww

ところで限界を超えると・・どうなるんだろう(´・ω・`)
なんてコトは聞きません。
俺自身で立証済みですからww
注)筋肉痛とかのレベルではありません。超痛いです。

対策としては
・お風呂にゆっくり長く浸かる。
・ストレッチをしっかりやる。ヨガなどオススメ。
だそうです。

身体全体のマッサージが終わり、左肩に軟膏を塗って終了。
ありがとうございました!!
40分ほどで1800円とか安い!!
しかも肩も腰も驚く程軽くなりました(*´∀`*)

疲労を感じる前に対策するのがいいそうです。
ダメになってからじゃ遅いのね。何事も。
会社から近いし、また行こう(*^ω^*)

よし!!体調も回復したし、バイク乗りたいなぁ。
次の日曜とか静岡にツーリング行こうかなぁ(・∀・)ニヤニヤ
天気次第ですけれど・・・。

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

健康第一!身体第一!
整体や接骨院って痛くならないと
行かないもんですよね~

自分もよく接骨院行きますよぉ(*´∀`)
だいぶ痛くなってから行くので
先生に怒られますw
そして拷問のようなマッサージと
笑っちゃうくらい痛い電気をやられてます(。-∀-)

バイクのメンテと同じように
身体のメンテも頑張りましょう(*≧∀≦*)
10tオーバー車のWタイヤ(ドラム付き)を起こした俺が通りますよ~
午前9時の段階で体力使い果たしてハァハァ言ってましたがww
もう二度とやらん、あんなもんw

何事も身体が資本ですから、ムチャは禁物お大事に…
年末だし疲れは自然に溜まってますからね^^;
γ125 さんこんばんは
本当は病院にも行きたくなかったんですが、『骨折れてんじゃね?』と脅されて行ってきましたw
初の整体でしたがとっても好印象(*´ω`*)
次はいつ行こうかなぁ・・・。

日頃のケアが大事だそうです。
ひどくなってからだと先生の手間も増えますからね(;´∀`)

『バイクは部品交換出来ても体は交換が利きませんヨ!!』
先生のお言葉ですw
もっちぃさんこんばんは
『工具があるのに、何故工具を使わんのだ!?』と怒られました(;´д`)
もっちぃさんも無理せず是非、工具を使ってくださいw

肩と腰だけでなく全体的に疲労蓄積との診断結果ですのでww
これからはゆっくり風呂に浸かります( ´ー`)
軽いストレッチだってしちゃいますヨ!(≧∇≦)

Leave a Comment