1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
25

Category: クルマ

Tags: ---

本文: 8  Trackback: 0

サヨナラなんて言わない
本日は晴天です。

バイク乗りの皆さん!!

晴天ですよ!!

正確には関東地方は晴天、ですねスイマセン。

休日、しかも日曜。
これはETC割を活用して静岡にでも行くしかないんじゃね!?アヒャ(゚∀゚)
と思ってましたが、ある計画を実行に移すために静岡行きをキャンセルしたのです。

その計画とは!?


次回に続く!!←オイ




前回、第5回ツインズカップに初の自走参加した訳ですが、自走ってツライのね(´;ω;`)
何がツライって転倒して帰れなくなったらどうしようってプレッシャーがハンパないです。

今まで『トランポ買わないんですか?』と言われても
ed356244.jpg
と言って特に何もしていませんでしたwww

バイク輸送のためにトランポ購入?そこまではちょっと・・ねぇ・・。
なんて思いから、購入は考えていなかったんですが、緊急事態が発生。

今までバイク輸送はタクトさんにお任せだった訳ですが、そのタクトさんも来年辺りバイクを降りちゃうかも知れないのです!!(まだ決定じゃないけど)

悩み苦しんでいる姿も見ています。
『悩んだ末に出した結論は後々になっても後悔ってしない』って誰か言ってました。

どちらを選択しても俺は応援しますヨ!

問題はですね、これからバイク輸送はどうすんの?というコトなんですよね。

2295afa0.jpg

そうです。自分で何とかするしかないのです!!
やっぱりトランポが欲しい(´・ω・`)
それに自分でトランポ持ってれば2人の予定を合わせる必要も無いし、サーキットにも行き易くなりますからね。

ということで、実は数週間前からカーセンサーnetでクルマを探してました。
車中泊も出来る軽バンも候補に入ってましたが、値段が高い。
どうせサーキットに行く時しか乗らないんだし・・・多少の不便はしょうがない。

もう軽トラでいいんじゃね?
狙いの車種はコレだ!!↓
サンバートラック
ということになり探していたのですが、軽トラも意外に高いのな

でも諦めず探しました。
そして見つけました!!

車両価格なんと6万円!!

・・・大丈夫かよそれ。
いくら何でも安すぎな気がする(;´д`)

だがしかし!!
PCとにらめっこしてても事態は一向に好転しません!!

画像 003

『行動無くして成果無し』
そう思いつつも、ずっと先送りして来ました。

このままだとヤバイ・・時間だけが流れていく(-_-;)
現状打開のため、とりあえず見に行ってこようかな(´・ω・`)

そんな軽い気持ちで中古屋さんにコンタクトを取り、本日やっと現車を見に行ってきました。
地図で調べてみると、お店は前に住んでたトコから意外に近いじゃないか!
これなら迷わず行けるね(・∀・)

出発から1時間後、やっぱり迷子。
それでも何とかお店に到着。
ところがお店の入口が分からず、お店の周りを迷走。

キョロキョロしていると、不審者が居ると警戒されたのかお店の人に声をかけられました。
通報される前に『中古車見に来ました!押忍!!』と事情を説明。現車のところに案内されて車両を確認。

年式の古い型なので、内外はそれなりですが気にしませんw
問題は駆動系とエンジンです。

店員さん 「じゃあエンジンかけますね~。」

キュルルルルル・・・シーン

店員さん、俺 「・・・・・(・・;)」

キュルルルルル・・・ブッボッ・・シーン

店員さん、俺 「・・・・・(´д`;)」

キュルルルルル・・ボッボボ・・ヴォォォォォ!!

店員さん、俺 「・・・( ´Д`)=3 フゥ」

エンジンを見てみると、オイル漏れが(;´д`)
ヘッドカバーからかカムシールからかは判別不可。
もしかしたら両方かもww

ちなみにベルトは一本。ってことはエアコン、パワステがありません!(ノ∀`)アチャー
まぁ~それは知ってましたけどねw
あとパワーウインドウとオーディオも無かったwww
ホントに最低限の装備のみ!!しかもMT。
simple is best(≧∇≦)b←強がり

そんじゃ試乗させてもらおうかな!!
お店はほとんど人気のない場所だし、ぐる~っと周るには調度いい道がありました。

・・・うん、60km/hぐらいまでなら問題なく出るね。でも当然の事ながら遅いw

これはもしかしてヒットじゃないのか?安さの秘密は何?
人でも死んでんのか?

店員さん 「ウチは薄利多売がモットーでして。一台の儲けがそんなに無いんですよ(;´∀`)」

なるほど、模範解答ですねww
しかしケチをつけようにも特に問題が無い。
うぅ・・店員さんが無言で回答を迫っている。

ここまで来て何を迷う!?だが勢いが!勢いが足りない!!
だ・・誰か俺の背を押してくれぃ!!www

店員さん 「ETC本体と取り付けをサービスしますが、いかがですか?」←背を押す一言

edabc7e7-s.jpg

サーキットに行く時、高速道路の活用は必須!!
当然ETCは必須アイテムと考えていた俺にとってはハートを狙い撃ちするようなお言葉!!w

俺 「買います!!(・∀・)」

はい、商談成立!!w

あとは事務所で本契約となりました。
契約書にサイン、手付金を払って・・あとはお願いします( ´ ▽ ` )ノ
あ~あと住民票を送らないといけないんだったww
いつ市役所に取りに行くかな。

今回購入のサンバーですが、お値段は総額でもスイスポより安いです。
600RRの修理費&タイヤ交換代とほとんど同じ金額でしたwww

ってか俺、クルマ買っちゃったヨ!!

今までは乗り換えが基本だったので、VTR250とサヨナラしてCBR600RR購入。
インテRとサヨナラしてスイスポ購入という流れでしたが、今回は買い足しww

ということはつまりマジで
3ec81f36-s.jpg
となる訳です!!!w

今回はプラマイゼロでは無くプラス。
単純に増えましたwww

あとは緊縛用のロープを買って、荷台に敷く木板を買って・・・
このまま行けば次回のツインズカップでサンバーデビューですw

しっかし住民票入手すんのメンドクセーなぁ(´・ω・`)
市役所って何で平日しかやってないんだろ・・・。

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

おぉ、ついに自家用トランポ購入ですか!
本格的にサーキットを走る仕様になってきましたねぇwww

軽トラの場合、バイクの固定は荒縄で頑張るかタイダウンベルトでやるかのどちらかになりますね。
どっちかと言うとタイダウンのほうが汎用性はあるから楽・・・かなぁ。

うちはタイダウンとかはアストロプロダクツで買いましたね。4本で1500円しないくらいなので楽です。
とりあえずラダーレール、タイダウンベルト、補助用のベルト(名前忘れた・・・)があればある程度は何とかなりますよ!

積載で分からないことがあれば連絡してください。
必要とあればみっちりレクチャーします。

次回のツインズカップは参加する予定ですけど、レジアスじゃなくてサンバー使います?

http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/faq/faq_000070903.shtml
↑休日でも住民票取れますぜ。
うわ…(ドン引き

うわ…(ドン引きwwww

あ、うそうそw
あー、いいな、俺も増車しようかな…
カイさん置き場はあるんです?
俺、ない…

R6増車してえーーーーwww
あ、うそうそww
タクトさんこんばんは
遂に購入ですw
楽をするための出費ですね~。

JAFのお世話になった時、救護車が軽トラだったんですが、荒縄で縛ってましたね。
それがまた解け易いのwww
バイク屋さんに着くまでに三回ほど停車して縛り直してました。
なので緊縛はタイダウンベルトで決定!!

次回のツインズカップはサンバーで出動します(`・ω・´)
誰か誘って乗っけてきてあげてくださいな。
そうすれば誰か一人は楽が出来ますから(・∀・)
もっちぃさんこんばんは
やっぱ引きますよね(^^;)
俺もあまり大きな声では言えないかもww

今住んでる物件はちょっと変わってまして・・・。
一軒家なんですが、家と同じ面積ぐらいの庭があるんですw
つまり上手く詰めればクルマ5台ぐらい止められるんですヨ(≧∇≦)b

お?常に妄想を現実に変える漢、もっちぃさん。
これはR6購入フラグ!?(・∀・)ニヤニヤ

イイ(*´∀`)♪
やりましたね~
いいですね~

俺もベルトに一票ですね(*≧∀≦*)
縄だと縛るの大変ですよぉ

荒縄だと縛り方がありまして、きちんとやると解けないですよー
・・まぁ、やり方教わったものの使わなかったから忘れちゃってるんですけどね・・

あと、次回のツインズカップに関することで電話かけてるんですけどなかなか繋がらないようなのですが、もしかして電話番号変えました・・・?

γ125 さんこんばんは
やってしまいましたwww
もう後戻り出来ないwwww

荒縄だと結び方とか難しそうですからね~。
ベルトでラチェット式だと楽だし安いしw

あとは積み下ろしの練習しないと(`・ω・´)
Re: タクトさん
携帯を近くに置いてなかったので気が付きませんでしたw
失礼しました。

あと俺は藤沢市民じゃありませんからwwww

Leave a Comment