1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
  06 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
07

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

大丈夫!俺はやれば出来る子だ!!
『バイクにうまく乗れるようになるには、どうすればよろしいんでしょうか!?』
という俺の質問に対して、『乗るしかねぇな。それだけ。』という回答をよく行くバイク屋さんから頂いてから約1ヶ月・・・

休みの日以外600RRに乗ってません。通勤はチャリかクルマだし。
2009413100038s.jpg
会社近いし、短距離をバイクで走りたくないんです。

んで今日はお休み、晴天、気温高し、これは・・・

もうバイク乗るしかねぇ(*´∇`*)

変身!!
7512cd6a-s.jpg

600RR出撃!!

といっても往復60キロぐらいのホントにちょっとしたツーリングですが。
街中はあまり走らず、短距離な峠(みたいなトコ)を2~3箇所、グルグルと回ってます。
箱根は俺にはまだ早い!!まだまだこのバイクには慣れが必要。

最初はホントに酷かった(´・ω・`)も~うヨロヨロフラフラしてました。
最近やっと慣れてきて、マシになってきたかな?ってレベルです。

街中でも峠でも、曲がるたびに「肘はこの角度で」とか「腰はこのタイミングで落として」とか確認しながら走ってたわけです。

お!?そろそろ次の峠区間だな~ ( ゚∀゚)フヒヒ

そんなコトを考えていると、ヤツが現れました。

信号で止まっていると、一台の軽トラがミラーに映っていました。

ベースはこんなヤツ
軽トラ
なんですが、なんかエアロの付いたキレイな軽トラです。

『金かかってんなぁ。軽トラに金かける人もいるんだなぁ』そんな印象しかありませんでした。その時はまだ・・・


信号が青に変わり、一速で7000回転ほど引っ張ると大抵のクルマはミラーの中で少しずつ点になります。
何気なくミラーを見ると、距離は離れても点になってない・・だと・・?

でもあまり気にせず1コーナー目進入!!

直線でアクセルは踏めてもコーナーでは踏めまい!!ミラーから消してやんぜ、フハハハ!!

逆にミラーに映る姿が大きくなってるとか、なんで?
しかもコーナーをクリアする度にその姿がどんどんでかくなっていく・・・
速い・・この軽トラ・・←お前が遅い!!

コーナー4つ目を過ぎた辺りからは、もうベタ煽りされてました(´;ω;`)

しかし煽られたことにより、俺の中で変化が!?

コノヤロー!!600RRなめんな~!!
ビビリミッター解除!!しても大したコトは無いけど

いつもは「ヤベ、恐いわ」とか言いながらブレーキ使いながら走るのに、今日は全くブレーキを使わずに走り切ってしまいました。
恐いとか感情は不思議に無く、頭の中は真っ白。もう必死でした。
大事な事なのでもう一度言います。俺は必死でした。

やれば出来るじゃないか!!俺はやれば出来る子だったんだな!!でも最後まで煽られてたけど(´・ω・`)

コーナーが続く区間を過ぎるといつの間にか軽トラがいない・・・。何だったんだ?

でもその後の帰り道はなんだかいつもと様子が違うような感じ。
少しだけ乗れるようになったような・・・

1人でダラダラ走ってても上がらなかった技術を、あの軽トラに引っ張り上げてもらったってコトでしょうか。

この調子で今度は勇気出して箱根まで行ってみるかな~(*´∇`*)

719-042-1.jpg



バイクは全身を使って曲げる乗り物です(と俺は思っています)。バイクの後ろを走るのが俺は結構好きです。
特に上手い人はバイクとの一体感があって、見ていて楽しいです。
後ろ姿からいろんな感情が垣間見えます。攻撃的だったり、恐がってたり、楽しそうだったり・・・
乗り手の動きも丸見えだし、分かりやすい。

あの軽トラの人から見てれば、俺がテンパッてるのはバレバレだったんだろうなぁ・・・お恥ずかしい。

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment