1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

16

Category: バイク

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

修理状況最終報告
今月の4日に椿ラインで転倒、入院していた俺の愛機。

今日はCBR600RRの退院予定日です!!

急ぎの作業のため、色々と省いたところもありますが(アッパーカウルとか)もう走れりゃいいよ!!ww
ということで本日引き取りです。
朝一から作業してくれると言ってましたが、お店の開店時間と作業時間を考えると連絡来るのは・・・昼過ぎくらいかな?と予想してました。

そしてお昼、予想通りの時間に連絡キマシタ━(゚∀゚)━!!

さて問題はどうやって取りに行くかですね。
一瞬タクシーという単語が脳裏をよぎりましたが、修理とタイヤ交換とオイル交換全部セットの作業だったし。
これ以上の出費は抑えねば!!

バイク装備(ジャケット、革パン)で電車に乗ったり街中を歩いたりとかしたくないので、普通の格好で登山用バックパックにバイク装備を詰め込み出発。
注)メットはバイク屋さんに預けてあります。

家から徒歩で駅まで、電車を乗り継ぎ、最寄駅で降りてまた徒歩。
しっかしバイク装備って重いのね!!
プロテクター入りということもあり、普通の服より全然重いのです。
しかも正午過ぎぐらいの時間帯は気温が意外に高い!!

暑い・・重い・・暑い・・重い・・((((;´Д`)ハァハァ

これは転倒の罪の重さなのか、それとも罰なのか。
これから自分が磔になる十字架を背負い、丘を登って行き、見事復活を果たし、後世まで救世主と呼ばれた人の気持ちが少し分かるわきゃねーだろww

ちなみにこんな人ね↓
c45328ab.jpg
なんか有名な人らしいんですが、俺はよく知りません。
なので当然クリスマスが何の日なのかも分かりません。


まぁその話は置いといて、バイクなら30分ほどの距離なのに2時間以上かかりました(´;ω;`)
あ~ヤダヤダ。もうしばらく電車に乗りたくない・・・。

お店に到着すると、店の前に俺の迎えを待っていたかのように600RRが!!

右サイドの傷はそのままですが、気になりません!!ww
vlippan045245s.jpg

興奮した犬みたいに600RRの周りを回る俺。

デュフフ(*´ω`*)

ヨッシャ!支払いをしちゃおうかな!!
あと俺の知らなかった600RRの秘密も聞いておかねばなりません。

修理箇所の説明と交換部品の説明を聞き、代金をお支払い。

俺 「あの・・・このバイクには一体どんな秘密が?」

バイク屋さん 「ECU(コンピューター)とハーネスが国内仕様から輸出仕様に変わってたぞ。リミッターは効かないはずだ。」

20111028091148.jpg

でもフルパワー化するのは俺の乗ってる型の前のヤツとかなら簡単に出来たけど、俺の乗ってる年式のはそう簡単にはフルパワー化出来ないはず。だと思ってたんッスけど?

バイク屋さん 「うん、そうなんだよ。チェーンも国内仕様のだともたないから変えてるはずなんだけど、これは国内仕様純正を使ってるから。今まで気が付かなかった。厳密に言うと国内仕様と輸出仕様はカムも違うし。」

前のオーナーさんがどんな手を使って輸出仕様のECUを入手したのか、なぜ中途半端で止めたのか。
謎は残りますが、特に興味ありませんww

俺が気になったのは出力特性が変わっているということです。
国内仕様は中低回転がメイン。輸出仕様は中高速回転がメインの特性。だったと思う!

ちなみに俺は「国内仕様でいいや~( ´∀`)」と妥協して買った訳ではなく「国内仕様がいいんだヽ(`Д´)ノ」と選んで買いました。

なので『リミッターカットされてるよ(≧∇≦)b』と言われても、そんなに嬉しくない(´・ω・`)

20111028091101.jpg
というのが率直な感想です。

だって180km/h以上出ると言われたってさぁ。
その分低速域の特性捨ててるのなら俺にとってはあまり魅力が無いかなぁ。
筑波のバックストレッチでさえ180km/h出せなかった俺ですよ?
どこで200km/hオーバー出すのよ・・・。

ってか○ッドバロンに騙された(`;ω;´)
国内仕様って言ったのに!!

俺 「ちなみにECU交換って、おいくら万円ですか?」

バイク屋さん 「10万コースかな。」

zuba_coffee02.jpg

バイク屋さん 「まぁそんなに気にしなくても良いんじゃないか?中途半端なセミフルパワー化だしww」

・・・あまり俺にとっては良いニュースじゃなかった(´ε`;)
まぁ気にしててもしょうがない!!

久しぶりにバイクに乗れる( ´∀`)♪
感覚を確かめながらゆっくりと帰宅。
それでも30分ぐらいで帰って来れましたw

カバーをかける前に
gazou 001
右側のスライダー(スキッドパット)は付いてません。
使ってたヤツはパット面が削れてるし、曲がってる模様です。残念、継続使用不可!受け側は無事。
バラでも注文出来るみたいなので、今度オーダーするかな。
今回の転倒に限って言えば、スライダーが無かったらもっとカウルがバキバキになってました。
またいつお世話になるか分からんし、早めにオーダーした方がいいかも・・・。

gazou 002
右だけハンドルグリップが純正w
使ってたヤツを回収して、また使おうかと思ってましたが、半分ぐらい裂けてましたので使用不可。
左側もボロくなってきたし、また今度買ってこよう( ´∀`)♪


これで第5回ツインズカップに出場決定!!(≧∇≦)b

いや本当に、お騒がせして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

筑波の裏は短いから180なんて一瞬だけですよ。

富士行きましょうよ富士。
あそこは文字どうり「全開で数秒間そのまんま」ですから。
筑波と比較すると広い、長い、高い(金額)ですよ~

あと、アップダウンが激しくて凄く楽しいコースです。
タクトさんこんばんは
確かに一瞬でしたねぇ(;´∀`)

富士の本コースも1度は走ってみたいけど・・・
筑波でリトライしたいって思いの方が上かなww

こんばんは
うはw予想当っちゃったwセミフルパワーwww
リミッターなんて無用の長物ですよ!
さあ、全開行こうか!6速100km/hからアクセル開けっ放しにするだけですよ♪

赤男爵はそんなもんですよ…
R1探した時も仕様とか規制とか俺のほうが詳しかったくらいだしw
この仕様地は○○が、△△なんで~、こっちの○○が…
赤「へえ~、そうなんですか~」と
オイ!wオイ!w
もっちぃさんこんばんは
バイク屋さんで話を聞いているとき、脳内では『マジかぁぁ!!もっちぃさんの予想が当たったぁぁぁぁ!!』と叫んでましたww

200km/hオーバーで捕まったら・・免許無くなっちゃいます(´;ω;`)

赤男爵ぅ(;´д`)
店員さんのレベルがピンキリって聞いたコトありますが、デカイお店だとしょうがない・・・のかな?

Leave a Comment

