1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
12

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

サポートというよりカメラマン(白糸R4)
11月11日、日曜日。

白糸スピードランドで行われたスプリントレース、R4にタクトさんのサポート(往復の運転&カメラマン)として参加してきました!!

いつものように前泊のため、夜のうちに俺の家に迎えに来たタクトさんと共に白糸に出発。
何事もなく到着。

さて車中泊ですが、気温は7℃。寝袋に包まるタクトさんを横目に、いつも寒さに震えながら寝ていた俺ですが・・・。
今回は寝袋持参!!

いつも朝方に寒さで目が覚めるのに今回は『う~ん、もうちょっと寝かせて(-_-)zzz』
という状態にww
車中泊をされる方はこの季節、寝袋は必須アイテムですね。

寒い中、仕方なく起きだして空を見ると
IMG_4700.jpg

薄暗いです(´・ω・`)
天気予報では午後80%の確率で雨、レインレースの予感。
レインタイヤを持っていないタクトさんは『雨なら走りません!』と公言。
それじゃ俺の出番無いんじゃないか?

準備を終え、朝ごはん
IMG_4695.jpg

お隣にKsさんの陣営も到着し、挨拶行ったりカメラ持ってウロウロしてたり。
IMG_4699.jpg
ぱらぐあいさんの陣営にも挨拶に行きましたが、タクトさんの陣営とは違い緊張感が漂っておりました。
いい感じですね~( ´∀`)

そんな中、カメラを持てウロウロしてる俺はかなり邪魔な存在だったと思われます。
でもウロウロするけどw

受付、車検も無事に終わりそろそろミーティング始まるよ~ってタイミングですが、タクトさんの師匠であるKsさんからハンドル角の指摘を受け修正するタクトさん。

IMG_4702.jpg
ミーティングは!?行かなくていいの!?

もう終わりそうってタイミングでミーティングに向かったと思いきや・・・
IMG_4706.jpg
相変わらず緊張感の無い男だなぁwww

この後はクラス別でのフリー走行、予選、決勝と進むわけですが、今回はフリー走行の撮影は無し。
メモリー数を前回より上げているとは言え温存、温存w

ネタを求めてピットロードをウロウロ。
IMG_4708.jpg
おや?このバイクは確か耐久レースやった時にお隣にいた方じゃないか?


キョロ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)キョロ
IMG_gges.jpg
居ましたww

『saleって書いてても値段が書いてないんだよな~』と仰ってました。
確かに!!w

なんかよく会います。って言っても白糸でしか会ってないけどww
今回も参加ではなく観戦だそうですが、朝からタイヤ交換してたりとか、俺より全然サポートっぽいことしてますねw
ちょこちょこお話したりしますが、タクトさんよりこの人の方がネタになりそうな予感(・∀・)ニヤニヤ
今度会ったら名前を聞いておこう。

そして予選スタート!!雨はまだ降っていません。
行ってらっしゃーい( ´∀`)
IMG_gere.jpg

IMG_eegg.jpg
IMG_ddrg.jpg
IMG_4754.jpg

予選を何位で通過したかは知りませんw

そしてKsさんの参加クラスも予選スタート!!

IMG_4898.jpg
IMG_4899.jpg
IMG_4901.jpg
IMG_4902.jpg
IMG_gtt.jpg
IMG_4905.jpg
IMG_4957.jpg

スイマセン!予選何位かは分かりません!!
撮影でもう限界ww

さて、各クラス予選も終わり、午後はいよいよ決勝!!なんですが・・・
マジで雲行きが怪しくなって参りました(´・ω・`)

ピットで集中力を高めるタクトさんですが・・・
IMG_4973.jpg

背中はこれだからなぁ(;´∀`)
IMG_q79.jpg

参加台数と時間省略のため、クラス混合の決勝レースが始まります!!
hhf.jpg
rrr.jpg
IMG_4983.jpg
ffff.jpg
IMG_4988.jpg
IMG_4991.jpg
IMG_5138.jpg
IMG_5139.jpg
大混戦のレース!!
でも俺は観戦している余裕はありませんww
第1コーナーから最終コーナーまでカメラを手にダッシュ(((┏(; ̄▽ ̄)┛
だってスプリントレースってホラ、すぐ終わっちゃうから。

しかも雨がポツポツと・・・
チキショーッ!カメラが濡れちまう!!
無理は禁物だぜタクトさん!!

そしてチェッカーフラッグ。

タクトさん 「何位でした!?」

俺 「知らん!!観戦してる余裕は無かったわw」

当のタクトさんも「3位か4位ぐらいじゃないかと」なんて曖昧な状態。
3位と4位って表彰台乗れるか乗れないかの瀬戸際じゃないかよw

雨は降ったり止んだり強くなったり弱くなったりの曖昧なお天気。
その後は各車両、レインタイヤに履き替えての決勝レースです。

しかし寒い(´Д`;)
全クラス撮影は断念、寒さに震えておりました。←役立たず!!

とは言えKsさんは革ツナギ用カッパを着ての決勝レース。
これは撮らねばなるまい!!
ポールポジションスタートでは無かったものの、トップに立つと独走!!
IMG_5519.jpg
IMG_5522.jpg

今回も優勝でした( ´∀`)流石やなぁ
IMG_5523.jpg

さて、後は表彰式。
タクトさんは結局何位なのか分らない状態でしたので、一応表彰台の前でカメラを手に待機。

気になる結果は!?

IMG_5526.jpg

IMG_5527.jpg
タクトさん3位入賞!!
おめでとう!!(≧∇≦)b



そしてKsさんも表彰台へ
IMG_5536.jpg
IMG_5537.jpg
優勝おめでとうございます!!

『様子を見ようと思っちゃダメだよ。最初に行けなきゃ終わり。レースってそういうもんだよ。』と仰ってました。うむむ・・なるほど。


さて、その後はジャンケン大会とかありましたが、俺は寒さで手が痺れてきましたヨ!!
もう帰りたい(´;ω;`)
そんな弱い気持ちでジャンケンに勝ち抜けるはずもなく、何もゲット出来ず終了。
今回もメモリー容量限界まで撮影してましたので、撮影枚数は600枚オーバー\(^o^)/
帰り道は画像整理のことで頭がいっぱいでしたw

参加された皆さん、関係者各員。
お疲れさまでした!!
入賞した方、おめでとうございます!!


R5への参加は今のところ未定です。


追記

昨日から画像整理してますが、とりあえずレポ用にこれだけ(^^;)
『リクエスト聞いといて一枚も貼ってないだと!?』と思ってる皆さんや他の参加者の皆さんの画像は次回の記事で貼る予定です。
とにかく枚数がハンパないので今回も2回、もしかしたら3回に分けようかと思ってます。
ツインズカップまでもう一週間無いし、それまでには何とかしないと・・・。
あ~忙しいなぁ(;´∀`)

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

お疲れ様でした、いつもありがとうございます!

R5ですが、たぶんお願いすることになるかと思います。
宜しくお願いします。
タクトさんこんばんは
お疲れ様でした、そしておめでとう(≧∇≦)b

おぉ?今回は早めの要請ですなw
一応予定は空けて待機してますが、『今夜迎えに行きます!』ってのは勘弁してください(;´∀`)

Leave a Comment