1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
06

Category: バイク

Tags: ---

本文: 6  Trackback: 0

第一回、修理状況報告
悪夢の転倒から二日目です。

もしかしたら皆さんは・・・

『アイツめ、こんな感じになってんじゃねーの?』
681647fc.jpg
とか思ってるかも知れませんが、俺は結構元気です。

確かにいつもの習慣で天気予報を注視してしまったりすると、
『あぁ・・そうか、今の俺は天気を気にする必要は・・無いんだな。』
と気分がガクーっと落ち込んだりしますが・・・。


転倒の翌日ですが、ぶつけてないトコも痛みが来るかな~(´・ω・`)
と思ってましたが、そんなに・・・。
転倒した時に打った右肩、右外の太ももが少しズキズキする程度。

ってこれで痛みが遅れてきたら笑っちゃうねww
もうジジイじゃねーかよwww

そんな心配をしてましたが、意外に平気。新しく痛み出すところは皆無!!
ヨカッタ~(´∀`)俺はまだジジイじゃなかったww

そんなわけで昨夜から自分で撮影した画像と革ツナギの傷の付き方、当日の様子を思い出しながら『何がダメだったのか!?』という問題にひたすら自問自答。

していると600RRが入院しているバイク屋さんから着信。

あれ?でも「手をつけるの来週から」って言ってたのに、連絡来るの早いね。
もしかして悪い知らせか!?呼吸を整えてから携帯を握り締めました。

バイク屋さん 「体はどうだ?」

俺 「打撲はそんなに・・でもケツがハンパなく痛いです。」

バイク屋さん 「尾てい骨イったんじゃねーの?w 安静にしてろよ~。」

いや・・俺の体はどうでも。自然治癒しますので。

バイク屋さん 「バイクの方はな・・・。」

ドキドキ(;´・ω・`)


バイク屋さん 「ホイールは無事!フレームも問題ないんじゃないかな。」

( ´Д`)=3 フゥ

バイク屋さん 「問題はなぁ・・・オイルパンなんだよ。」

・・・やっぱりなぁ

実は転倒した時から気がついてました。
オイルパン

オイルパン取り付けのボルトがひん曲がってるんですよね

これが最大のネックだそうです。クランクケースにダメージがないことを祈るのみ!!
あとはやってみないと分らないそうです。

バイク屋さん 「見積もり出してみたんだけど、右前後ウインカーと右ハンドルと右ステップと右アンダーカウルと・・・(以下省略w)まぁざっと10万かな。タイヤ込で16万ってとこだね。」

・・・まぁ想定内かな。ところがバイク屋さんの話は続きます!!


バイク屋さん 「あとアッパーカウルが押されちゃってて、ステーがダメだ。」

なん・・だと?


バイク屋さん 「アッパーカウルの値段は5万ちょいだなw」

俺 「アヒャヒャヒャヒャヒャヒャ(゚∀゚)」

バイク屋さん 「ブハハハハハハハハハ(゚∀゚)」

zipyaru-20110806-51-00100.jpg

全っ然面白くねえっつーの!!

それをやっちゃ~20万オーバーじゃないですかい!!!

84ce49c6.jpg

最悪、外装はヤフオクかなんかで探すかな。

気になる修理期間ですが、オイルパンのボルト次第とのことでした。

スムーズに進めば、600RRで第5回ツインズカップ出場も有り得る!!

でも間に合わなければカメラを持って出場ですね。
だってほら、バイクの無い休日とか超ヒマなだけだから・・・。

とりあえず次回のバイク屋さんからの連絡を待ちます!!


追記

転倒した時の状況を振り返り、色々と考えた内容を書こうかとも思いましたが、特に面白い内容ではないので書きませんでした。俺の脳内ノートに書き留めて置きます。
こんな俺でも色々と考えてんだぞ!w

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

転倒お疲れ様です!

これを機にミニバイクニ転向をオススメしますよ!

今週の白糸はこないんですか??
こんばんは
カウルは、CJ-BEETとか、台湾 カウルで探すとフルセット7万くらいで…
精度は知らないww

ボルト…、クサイな~…
ぱらぐあいさん(ぱら@RT.金覇獅子さん)こんばんは
ミニバイクへの勧誘キタ━(゚∀゚)━!!

多分そうくると思ってましたww
だがしかし!!ミニバイク購入資金は600RRの修理費へと消えるのです・・・。

今週の白糸は多分・・・不参加になりそうです(^^;)
調子乗りすぎたか?w
もっちぃさんこんばんは
カウルを扱ってるトコは色々ありますが、安いのにはそれなりの理由がありそうですね(^^;)

かなり曲がっている&抜けない、かなりの問題児です。
正直、オイルが漏れなきゃどんな直し方でもいいんですけどw
体の方は大丈夫みたいなんでよかったですね♪

あとはバイクの方ですね…自分はDRZを日本平でやっちまったときは半年ぐらい放置して他のバイク乗ってました(ーー;)なにしろフレーム修正、フォーク死亡、メーター、サブフレームその他多数と普通なら廃車でしたから…

でも、直して今も乗れてて、今では直してよかったと思ってます。

カイさんにとってCBRは初めてがイッパイなのでこれからも元気に走って欲しいですね~(*´ω`*)
ベルさんこんばんは
大勢の方にご心配をお掛けしました。
あれです、やっぱ革ツナギは偉大です!!w

ベルさんもやってるんですね(;´∀`)
しかし、バイクの破損状況から想像すると壮絶な転倒ですなぁ・・・。
よくぞ、そこから直しましたね~w

乗り換えようにも、もう他に乗りたいバイクが思いつきませんww
400じゃあ物足りない、1000じゃデカイ。
やっぱり600クラス、そしてHONDA車・・・となると!?

俺にはもう!!CBR600RRしかないんだ!!(*´∀`*)

Leave a Comment