1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
04

Category: バイク

Tags: ---

本文: 6  Trackback: 0

無転倒記録ストップ!
曇りのち晴れとか、晴れのち曇りとか・・・
そんなハッキリしない天気ではなく、一日中晴れとの予報!!

もう600RRのnewタイヤもオーダーしたので、α-12のラストランに出発ヽ(*´∀`)ノ
午前7時にはオレンジラインを通過。

まだ気温が低いし、最初はゆっくり行くかい( ´∀`)~♪

ん!?後ろに2台バイクが来てるね。
なんか速そうだし、譲るかペースを少し上げるか・・・。

少し迷いましたが、譲らずにペースアップ!!

そして・・・

大きく曲がりこんだ右コーナーで、いつもよりバンクさせて

ん?なんかいつもより寝てる・・?


ってこれバンクさせてんじゃねぇ!!
コケてんじゃねーか!!!!


もうホントに一瞬。いつコケたか分かりませんでした。
気がついたら路面を滑走してたって感じです。リヤが滑った感触は無かったのでフロントから逝ったって感じでしょうか。

肩から路面に設置。反射的にハンドルから手を離しましたが、何故か寄り添うように600RRと滑走。
よく見ると俺の右足が600RRと路面に挟まれてました。

うぉぉぉぉぉぉ!!止まらねぇぇぇぇぇ!!!!

滑走しつつも頭の中では
『そんな派手なコケ方じゃない!!傷程度で済むはずだ!!ツインズカップには出場出来る!!』
と楽観的な事を考えてました。

・・・( ´Д`)=3 フゥ
やっと止まった。

( ; ゚Д゚)!?
ガ・・ガソリンが漏れてるやんけ!!!しかも煙が!!
挟まった足を引っこ抜き、
アタフタヽ(゚Д゚;≡;゚д゚)ノオロオロ

テンパる俺を尻目に後ろを走っていた二人のライダーさんに起こしてもらっちゃいました。

ライダーさん 「多分オーバーフローしただけだよ。すぐ止ま・・・らねぇな。」

ちょっと広い場所に移動させ、アンダーカウルを外してもらうと・・・
s-IMG_4666.jpg

オイルパンに大穴空いてるヨ!!
自走不可能(´;ω;`)

水は漏れてないし、ガソリンも漏れてないのは不幸中の幸い。

ライダーさん 「ペース上げたから、付いていくの止めようかなって思った矢先に目の前でコケたからビックリしたw」
だそうです。

俺も無理せずペースを抑えればなぁ。今日に限ってビビリミッター始動せず!!


さて、JAFを呼ぶにしても住所が分らない・・・。
iPhoneで現住所を調べてもらったり、ホットココア(缶)をご馳走になったりカウル外してもらったり、通りすがりなのに本当に助かりました。
面倒事に巻き込んでしまったのに嫌な顔一つせず、お二人は『春先にまたおいで~( ´∀`)』と言い残し、颯爽と去っていきました。

本当にお世話になりました!!
ありがとうございました!!

目の前で転倒してスミマセン!!


あとはJAFに連絡を入れてと・・・

俺 「単独転倒なんですが、場所は大観山を下って・・県道75号・・」

受付 「あぁ、椿ラインですね。分かりました。」

さすが、理解が早いww

場所は伝えたのであとは待機ですが、600RRの損傷具合はどんな感じか確認しないと・・・

( ´・ω・`)
s-IMG_4668.jpg

s-IMG_4669.jpg

s-IMG_4670.jpg

s-IMG_4671.jpg

s-IMG_4672.jpg

( ´;ω;`)ブワッ

画像はありませんがアッパーカウルも損傷。
右アンダーカウルはオイルまみれのズタボロ。

でもこれ、スライダーさんがかなり頑張って活躍してくれた模様です。
s-IMG_4667.jpg

結構削れてました。

おかげでエンジンには傷がありません。オイルパンが逝ったのは縁石ヒットが原因ですね。

コケたコーナーですが、こんなトコです。
s-IMG_4673.jpg
矢印のトコでスリップダウンです。

ステップを擦った跡がクッキリ残ってました。
s-IMG_4674.jpg

そんでこの縁石にヒット・・・
s-IMG_4676.jpg

転倒原因としては『路面温度が低い』、『フロントタイヤの溝が少ない』、『いつもより高いタイヤの空気圧』などなど・・・色々と考えられますが。

やっぱり俺の慢心が原因ですね。
最近少しずつ乗れるようになってきて調子に乗っていたってのが一番の原因。


待機中、上がって行く何台ものバイクに目撃されつつ・・・

600RRに土下座
s-IMG_4679.jpg
申し訳ありません!!

俺がヘタなばっかりに・・・こんな姿にさせちゃった(´;ω;`)

革ツナギの上に着てたウインドブレーカーもボロボロ。
s-IMG_4681.jpg
もう着れませんね。

そうこうしていると救助のクルマが到着。行き先はいつもお世話になってるバイク屋さんです。
JAF会員なので15kmまでは無料ですが、50km近くあるんですけど(;´・ω・`)
それから先は1km700円(だったかな?)の追加料金。
かなりの出費ですが選択の余地はありません。

車内で『あそこのコーナー、何故か転倒が多いんですよ』とか『1日で3回出動しましたよw』とか、峠でレッカーやってる人ならではのお話で盛り上がりつつ、開店時間ピッタリにお店に到着。

バイク屋さん 「どうした!?」

俺 「スイマセン・・・やっちまいました(;´∀`)」

バイク屋さん 「相手は!?」

俺 「単独転倒です。」

バイク屋さん 「あ~あオイルパン、ダメだな(;´Д`)」

早速リフトへ
s-IMG_4682.jpg

バイク屋さん 「う~ん。これは・・・。原チャ貸してやるから1度着替えて来い!話はそれからだな。」

よかった、革ツナギで電車に乗らなくて済むわぁ( ´Д`)=3 フゥ
ということでフル装備で原チャに乗る俺。

しかもボロボロのウインドブレーカー。

周りのバイク乗りから好奇の目で見られつつ帰宅。
着替えてまたバイク屋さんへ。

俺 「ど・・どうでしょう。」

バイク屋さん 「そりゃ意地でも直すよ。オーダーしたタイヤはもう来てるからなw」

俺 「あの・・2週間後に走行会が・・それまでに間に合いますか?」

バイク屋さん 「何とも言えんけど、特に大きな損傷が無ければ・・・。ってかお前、身体痛くないか?

俺 「痛いです(;▽;)」

バイク屋さん 「明日もっと痛くなるぞwとりあずバイクの方は手をつけるのは・・来週からかな。」

・・・マジですか(;´Д`)
走るのが無理ならツインズカップにはカメラマンとして参加しようかな。

とりあえず600RRは入院。俺は電車の乗り換えに苦戦しながらなんとか帰宅。

さて革ツナギはどうなったんでしょうか。
コケたあと引きずられて右半身全体を擦ったし・・・

右肩
s-IMG_4684.jpg
肩のプロテクターが大活躍、これが無いと鎖骨骨折とかしたかも知れませんね。

右肘
s-IMG_4685.jpg
プロテクターを微妙にかすり、皮の部分が削られてる(´;ω;`)

右腰&右太もも
s-IMG_4686.jpg
損傷はそんなに・・でもここが一番痛い(´;ω;`)

右ヒザ
s-IMG_4688.jpg
ここは普通擦らないだろ!ってトコが擦れてます。マジックテープ部が一部損傷。

右ブーツ
s-IMG_4689.jpg
s-IMG_4690.jpg
挟んだのはこの箇所。上は軽く擦った程度、くるぶし部も削れてます。

頭と手は擦りませんでしたので無傷です。

・・イカン。挟んだ右足が痛くなってきた(;´Д`)

でもこの程度で済んだのは本当に幸いでした。
下手すりゃ死んでますからね。
単独転倒だったし、大きな怪我もしてないし、体はちょっと痛いけど普通に歩けてるし、バイクはまた直せます。

コケたけど、得たものはありました。(ビビリミッターの重要性とか)

教訓を胸に、今夜は泣きます。



追記 

第5回ツインズカップの二週間前というタイミングでの大失態。
今回は特別なイベントもあったのに・・・主催のベルさん、関係者各員の皆様にお詫び申し上げます。
s-IMG_4678.jpg
誠に申し訳ありません!!

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

ああ…やっちまいましたかΣ(゚д゚lll)
この前静岡行った時もR1山に突っ込んでたし椿は事故多いですな。
とにかく身体が無事で何よりです。ケガもひどくないようですが、事故ったすぐ後って興奮しててあまり痛みを感じなかったりするんで気を付けて下さいな。
やはり装備は重要ですね!スニーカーにジーンズなんかで同じことやったらと思うとゾッとしますね((((;゚Д゚)))))))
お大事にして下さい。
はじめまして、毎日ブログ楽しく拝見させて頂いております。今までは見てるだけでしたがショックでコメント入れさせて頂きました。とにかく身体が大丈夫そうで何よりです。
これからも応援してます。そして同じバイク乗りとして気をつけてまいりましょう。
よにーさんこんにちは
『いつか来ると思っていた、そんな日が今日来た』
そんな感じです。

ドキドキしながら今朝起きましたが、他に痛みが出てるようなことはありませんでした(・∀・)
やっぱり革ツナギは偉大。もしジーンズ、スニーカーだったら・・・
想像したくないですねぇ(;´∀`)
札幌コニカミノルタ乗りさんこんにちは
はじめまして、今回はあんま面白くもないニュースでスイマセン(;´∀`)
色々考えたけど、面白い要素が全くなかったのでw

打撲痛はあるけど骨折も擦り傷もありませんヨ!!(≧∇≦)b
傷ついたのはバイクと俺のプライドだけです・・・なんちってw

600RRは必ず復活させますので、今後も生暖かい目で応援しててください( ´∀`)
事故、転倒にはお互い気をつけましょう!
おぎゃぁあああー!大丈夫?痛いなら素人判断せずに病院行って下さい。

バイクなんて、所詮モノですよ!
お金があれば幾らでも治せます
人間の身体は切った貼った出来ませんからお大事に…

よーしよし、これでカウルはフルカーボン化だな…w
もっちぃさんこんばんは
何か色々と痛いけど(フトコロとか)病院に行くほどではなさそうです( ´∀`)

バイクはモノ。その通りですね。
俺もコケたと認識した瞬間、『お前と心中する気はねぇぇぇ!!』と手を離したんですが・・・
600RRは俺を放してくれませんでした。結果、一緒に滑走。
フフッ・・全く困ったヤツだぜ←キモいよ

フルカウル交換計画・・・ふむ、悪くない。
と思ったら修理費とタイヤ代で限界なんですけどww

Leave a Comment