1
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
14

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

参加表明ツーリング
先週の日曜は雨のためキャンセルした静岡ツーリングですが、降水確率20%のために本日は決行しました!!
でも出発前に革ツナギに足を入れかけたのは内緒だからw

厚木より東名高速入り、そして早速の渋滞なんですけど(´;ω;`)
でも俺はバイクだしw

すり抜け( ´∀`)~♪

お!パトカーの赤色灯が見えてきた。ってことはあそこが事故現場か。

( ゚д゚)?

バイクがすり抜けもせず、集団で停まってる?
ということは・・・

完全に道路が塞がるような大事故ですか(;´д`)
かなりの事故らしく、通行出来るまで時間がかかりそう。
バイクもクルマもエンジンを切って待機!!

約10分後、やっと一車線だけ開放。
|д゚)チラッと現場を見るとクルマとバイク数台が絡んだ事故・・かな?
バイクが中央分離帯に突っ込んだような形跡が(・・;)

俺も気を付けよう。スローペースでダラダラと静岡を目指します。
いつもは由比S・Aまでノンストップで行きますが、今回は給油のため足柄S・Aで休憩。

s-gazou 001
S・Aで入れるとガソリン高いなぁ(´;ω;`)

本日は雲が多くてあまり景色が良くなかったので由比S・Aでは止まらず、清水まで走ります。
高速を降りた後は『日本平はコチラ』って看板を見ながらダラダラ走らせれば方向音痴な俺でも迷わず日本平に行けますヽ(*´∀`)ノ

ここに来るのは3度目ですね。
『同じトコばっかり走ってるヤツは上達しない』って言いますし、たまには違うトコも走らないと!!

しかしクルマが多いな(;´∀`)
バイクとすれ違うこともありますが、走ってるって雰囲気でも無いような。

上で休憩ついでにキョロキョロ(・_・= ・_・)

おや?
s-gazou 002
なんかそれらしいバイクが居るじゃないかw

調度出発しそうなタイミングだし、ついて行ってみようかな~( ̄ー ̄)

おぉ!このペースは!!・・・ツーリング途中だったのね(´・ω・`)

その後も数往復してみましたが、とにかくクルマが多くて・・・。
日曜はこんな感じなのか?平日に来るべき場所なのか?どこでUターンしてんだ?

答えは出ないまま時刻は午後1時。やっぱり道を知らないと恐いわ(;´∀`)
そろそろお昼ご飯を食べに行こうかな。

行き先は言わずもがな、『バイカーズカフェ ツインズ』です(≧∇≦)b

日本平を下りてすぐの場所とか、考えてみると凄い立地条件w
ちょっと走ってから行くお店としては調度いい位置ですね。

今日は日曜、駐車スペースはかなりの混雑ぶり。店内も半数以上席が埋まってます。
何気なくカウンターに座る俺。

道路に近い位置に駐車しましたが、奥に止めてるバイクを出すお客さんが居たら大変です。
『ドコ止めてんだテメーッ!!邪魔だろうがぁぁぁ!!』
とバイクに蹴りを入れられる前に退かさねばなりません。

ハンドルロックはかけず、いつでもお店を飛び出せる体勢で・・・

おっと忘れちゃいけない、第5回ツインズカップの申し込みをしないと!!
参加者数次第では開催されないかも・・・との懸念があったそうですが、定員若干オーバーでの受付終了となった模様です。あとは当日の天気が心配だなぁ(;´∀`)

もう主催のベルさんに参加表明はしてあるんですが、当日書類を書くよりお店で書いちゃえば当日スムーズに進みますので。

申込用紙に記入( ´・ω・`)φカキカキ

・・・ふむ。参加クラスか。
前回は中級で参加しましたが、今回も中級にしようかな。

だってほら、上級者枠の参加者さんってさぁ。

こんな人とか
82_20110328195049s.jpg

こんな人とか
thumb_w73z4vhg03ndsjc00ut2e7ck.jpg

「じゃあ上級枠の皆さん、出走のお時間で~す」とか言うとコース内がこんな感じになる
8dd3aebf.jpg

そんな枠ですよね?

俺が迂闊に紛れ込んじゃうと、当然こんな感じに・・・
12e5d613-s.jpg
ガクガク《(;´Д`)》ブルブル

注)参加者は全員人間です

中級にマル・・・
いや待て!!
『自分より速い人達と走った方が勉強にも刺激にもなりますよ!』ってぱらぐあいさんが言ってた!!ような気がするw

( ^ω^*)φ上級にマルww
ダメなら突き返されるだろwww

俺 「出来ました!」

マスターの奥様 「はい・・・(´・_・`)?」

Σ( ´゚д゚`)!!
このリアクションは!もしかして・・・

マスターの奥様 「上級枠で参加・・だと?」

719-042-1.jpg

書類審査で落ちたか!?
と思ったら単純に書類記載不備でした(ノ∀`)アチャー
書類審査、無事通過w

そしてmotoGP見ながら食すスパゲティ。
モク( ´~`)モク

(゚д゚)ウマー!

ドカティモンスター乗りのリョウさんは復活したそうですが、第5回ツインズカップには不参加だとかそんな話をしつつ食後にコーヒーを飲んでいると・・・
いつの間にか店内(一階)は俺ともう一人のお客さんだけ。

しかもカウンター席で隣り合わせ。

パッと見たら知り合いが座ってるみたいですが、全く知らない同士です。会話もありませんw
ガラガラの店内。なのに何故か寄り添う様に座る男2人

これはかなり異様な光景だったと思われます。

そのプレッシャーに耐えられなかったのか、用があったのか、お隣のお客さんは先に退店。
ふふ・・勝った!←何が?

さて、帰る前に今回は初!店内から撮ってみました
s-gazou 003

マスターは調子が悪そうでしたが、大丈夫なんだろうか・・・。

次は白糸でお会いしましょう(≧∇≦)b

そして帰り、行きと同様に東名は事故渋滞でした(´;ω;`)
しかも寒い。
走行した東名の10kmほど、ず~っとすり抜け。
なんで俺は金払ってすり抜けせにゃならんのだ!!ヽ(`Д´)ノ←しなきゃいいだろ

しかも東名を降りると道路が微妙に濡れてます。雨・・降ったのかな?
家に近づくにつれて路面の水量が増えていくとか、最後まで気が抜けねぇ!!w

なんとか無事帰宅。本日走行距離は約340kmでした。
前回より少ないのは日本平をあまり走ってないからですね。
単純に行って帰ってくるだけなら300kmぐらいな気もします。

いよいよ来月に開催のツインズカップ、それまでタイヤを温存させて・・・
あとはカメラのバッテリーを充電しとかないとww

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

やっぱり上級枠にしてくれましたか!いや~信じてましたけどね(^-^)

次は秘密のレッスンもあるし43秒切ってエキスパート入りしましょう♪
ベルさんこんばんは
上級枠にお邪魔しま~す(^。^;)

43秒切り!?確か前回のベストはギリッギリの45秒台・・・。
でも次回は秘密のレッスン付きだし。
ガンバリマス(`・ω・´)

Leave a Comment