1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
12

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

衣替え完了
風呂上り、冷蔵庫のお茶を飲もうとしたところ・・・

冷凍室ではなく冷蔵室に入れてあったはずのお茶が凍ってました

0cc1526c.jpg

そうか・・もうそんな季節か。設定温度を下げなければいけませんね。
注)今朝、卵も凍ってました。

そういえば最近「暑い」って言ってないし。

ってことは・・・

今年も夏が終わっちまった・・もう秋ですか(´・ω・`)

ということで!!
革ツナギの衣替えを行います!!

革ツナギの種類にもよると思いますが、俺の使っている革ツナギであるpride-one製、モデルPRR-105はインナー脱着式なのです。

夏用と冬用の二種類があり、今までは夏用を装着していました。
でも革ツナギがパンチングメッシュなので外気温が25℃以下だとちょっと寒い!!
今の季節、街中を走っていると気持ちいいんですが、山へ行ってしまうと寒いのですよ(;´д`)

さっそく夏用インナーを外し、タンスに突っ込んどいた冬用インナーを準備!!
比較のため並べてみました↓
s-IMG.jpg

左が冬用インナー、右が夏用インナーです。

「材質は違うし、夏用はスケスケのペラペラだけど、こんなんで違うもんか?」と購入当初は思っていました。

ところが全く違います!!夏に冬用インナー装着で着たりするともう大変!!
汗が止まりませんヽ(´Д`;)ノ

慌てて夏用に変えるとあら不思議、やっぱり汗は止まりませんwww
革ツナギを着て過ごす夏は何をしても暑いもんですが、さすがに冬用インナーは無謀です。
んなことしてると熱中症でブッ倒れますw

さてインナーの交換ですが、俺の革ツナギはインナーにもスポンジが入っています。
両肩(鎖骨の上)、腰、お尻の部分です。
それを夏用インナーから冬用インナーに移動させないといけません。
正直言って、これがメンドクセー( ゚Д゚)

まぁ一年に何度もやる作業ではないのでサボらずやりましょうw
それにたかがスポンジとは言え、転倒時のダメージを考えるとね。

左右を間違えたりしないように一個ずつ。
ん・・入りにくいな・・ここを・・こうして・・・。
ちょっとズレちゃった。1度外して入れ直し・・


ビリッ!!!

zipyaru-20120423-53-00047.jpg

な・・今の手応えは!?

ドキドキ(;´・ω・`)

お?インナーは無事。ってことは?


腰のスポンジが破けてました(´;ω;`)

仕方ないのでガムテープで補修。
s-I.jpg

トラブルはあったものの、なんとかスポンジを換装終了。
あとは革ツナギに装着して作業終了なのですが・・・

なんか冬用インナーが湿っぽい(:´・ω・`)

湿気は革製品全般の敵だ!!ヽ(`Д´)ノ

このまま装着する気にはなりませんので、ファブリーズ吹いて外に干してます( ´∀`)
革ツナギとの合体は明日やるかな。

しかし次に革ツナギ着るのはいつになるんでしょう。
次の日曜は天気良さそうですが、俺は椿ラインには行きませんので。

次の日曜は静岡までツーリングですね、フヒヒ(・∀・)

まぁ~いつも通り、当日の天気次第ではありますが(;´∀`)

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment