1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

09

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

久しぶりにバイクな休日
昨日、会社での会話・・・

俺 「9月はほとんど休み取ってないし、明日天気いいみたいだし、そのあとは天気悪いみたいなんで・・・。」

フロントマン 「・・・・・」

俺 「それじゃ明日!!休んでいいかな!?」

cap403.jpg

フロントマン 「いいとも~(≧∇≦)って言うと思ったか?」

俺 「・・・・・言ってるじゃないかよ。」


そんなこんなで突発休暇ですw

さて、バイクで何処へ行こうか・・・。
日曜に雨のため中止した静岡ツーリングを決行するか、いつもの椿ラインに行くか、たまには山梨方向へ行ってみるか。

答えは出さないまま、目覚ましは早朝にセットしてオヤスミナサイ(つ∀-)

そして今朝。
どんより曇り空なんッスけど(´;ω;`)

でも午前9時頃から晴れる予報だし!!大丈夫だろ!!

今日は革ツナギではなく、まだ買ってから一度も履いていない革パンツにライディングジャケットで出発です。
行き先はやっぱり椿ライン。

もう朝は20℃を下回る気温なので革パンで調度いいですねぇ( ´∀`)
むしろ夏用インナー装着の革ツナギじゃ寒いと思われます。

どんよりした空の下、西湘バイパスを快調に進みます。
でも山はそんなに雲がかかってないし、これはマジで晴れるんじゃないか!?
そんな期待をしつつ湯河原で給油。ここまで来るともう晴れ間が見えてます。

さて椿ラインですが、平日とは言え数台バイクがいるね・・・。

ん!?

あのバイクは・・もしかして・・・

俺 「こんにちは( ^0^)」

バイク乗りさん 「・・?こんにちは(・∀・)」

俺 「(・∀・)ニヤニヤ」

バイク乗りさん 「前に一度会いました・・よね?」

ビンゴ!!w
注)その時の記事はコチラです

一瞬『コイツ誰だ?』というリアクションをされましたが、考えてみれば俺はあの時、革ツナギ姿だったもんね。

バイク乗りさんはなんと今日から復帰だそうです。まだ体は痛むって言ってましたけど、あれからもう一ヶ月以上経ちます。
まだ痛いって、それはヤバイんじゃなかろうか・・・。

お話もそこそこに出撃されて行きましたが、走っている音を聞いていると、一緒に走ろうとは思いませんねww
死んじゃうよ\(^o^)/

心配していたお天気ですが
s-blo.jpg
雲は多くても時々晴れ間が見えます(≧∇≦)b

よっしゃぁぁぁぁ!!
俺も行くか!!!

気合を入れてししどの巌を出ると・・・

≡゚Д゚)!!!

ぱとかー
しかも3台。
マジデスカ・・・(´;ω;`)

だがしかし!!ここは箱根、椿ライン!!
たまに巡回してるだけで、取り締まりとは皆無なのです。
注)でも夜は場所により取り締まりやってますよ!

あまり気にせず往復( ´∀`)~♪

う~ん、もう少しリヤのプリロードを硬くしたい・・・。
立ち上がりでリヤがグググ~ッと沈んで、粘らず腰砕けな感じになってしまいます。
試しにショックを硬めにしたりするとこれがまたイイ感じなのですよ!!
今度、リヤプリロード調整用のレンチを入手せねばなりませんね。←ずっと言ってるね

休憩を入れつつ、往復。おや?後ろから誰か来たか。
車種は・・「RX-7 FD3S」ですかい。
何度かししどの巌に止めてるのを見ました。

この時間帯に走ってるクルマは珍しいけど、確か今って椿ラインが頭○字Dってマンガの舞台になってるからね。その影響かな?

自分より速い人にはさっさと譲ってしまいましょうw

他にも往復してるバイクが数台居ましたが、タイミング合わなくてすれ違いの連続。

ふぅ( ´Д`)=3
正午頃には椿ライン区間を100km走行。
もう少し走るか、それとも帰るか・・・。
あと1往復だけして、箱根新道経由で帰ろうかな。

お?FDの人も出るのか。俺の方が遅いし、出るのは待つか・・・
( ・~・)?出ないの?・・じゃ~お先に失礼して。

と思ったら追っかけて来たよww
何がしたいんだよwww

さっさと譲ってしまいましたが、何だったんだろう。
俺の後ろ姿でも見たかったのか?

そのまま往復して箱根新道経由で帰宅・・・するのもツマンナイねw
西湘バイパスを途中で降り、お世話になってるバイク屋さんへ。

耐久レースではトラブル続出だったとかそんな話をしたりしてるとお客さんが来店。

俺 「クルマで来てますけど、何用ですかね?」

バイク屋さん 「契約だよ契約!!新車!!!」

俺 「新車!?何をお買い上げになられたんですか!?」

バイク屋さん 「CBR1000RRだよぉぉぉ!!それもレプソル仕様だぞぉぉぉぉぉ!!!」

俺 「な・・なんだってぇぇぇぇぇぇ!!!!」

年末に出るって噂は聞いてましたが、公式発表はまだ!!だそうです。
でももう一部で予約は始まっている様子。しかもレプソル仕様は受注生産だとか。

俺 「レプソル仕様って何が違うんですかね。」

バイク屋さん 「値段が跳ね上がる。」

(・∀・)?・・・それだけ?

もちろんそれだけでは無いでしょうが、その辺はよく分からないのか俺に説明するのが面倒なのか、教えてもらえませんでしたw

バイク屋さん 「スポンサーステッカーだけど、最初に付いてくるヤツだけだからな。オーダー出来ないから。ズシャー!!っと逝ったらもうそれで終わりなwww」

お客さん、俺 「・・・(;・∀・)」

しかしこのご時世に新車をお買い上げとは・・・。
バイクって趣味性の高いもんだし、不況の影響をモロに受けそうな気がしますが、やっぱり売れるモンは売れるんだなぁ( ´∀`)

ダラダラと居座ってましたが、忙しそうだし退散。何事もなく無事帰宅。

さて次の日曜のお天気はどうかなw


追記
今日初めて履いた革パンツですが、印象は革ツナギと変わりません。
そりゃ同じ革なんだから同じかwww
でも革ツナギよりサイズがピッタリなので、下半身が若干動かしづらい(;´∀`)


スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment

