1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
07

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

マナーの向上って難しい
本日の降水確率が40%以下なら静岡までツーリング予定でしたが!!

降水確率が何%って問題以前に昨夜から雨降ってました
20097296700051.gif

涙目で天気予報を見ると午前9時からは晴れの予報。
その情報を信じて待っていましたが、午後になっても雨は降り続く状況(´;ω;`)

現在600RRに装着しているタイヤ、α-12はウェットグリップが最悪のため、目的地に行き着く前にあの世に逝ってしまう危険性が・・・。
それに路面に気を付けながら300km近くも走りたくないし(´・ω・`)

ダラダラ過ごしていたので特にネタも無いんですが、あんまり更新止まると『死んだ?』と思われそうなのでw


最近、『自動二輪大型免許が教習所で取れるのは間違っている!!』、『昔のように試験場で一発試験でしか取れないようにしろ!!』等の声を聞きます。
昔の免許制度でいう限定解除ってヤツの復活ですね。
今は教習所で免許が取れるスバラシイ時代ですが、それは見直した方がいいんじゃねぇか?っていう意見をよく聞きます。
注)俺は教習所で大型自動二輪の免許を取得しました

何故そんな話になってしまったかと言うと、大型バイク乗りの走行マナーの悪さが原因だそうです。

確かにセンターライン割り、無理な追い越し、無理なすり抜けなど「ひどい走り方だなぁ」と思うこともあります。

でもだからと言って免許取得制度を厳しくしたところで、大型バイク乗りのマナーは改善されるのでしょうか!?
俺は変わらないと思います。
注)個人的な意見ですよ

問題は免許が安易に取得出来ることではなく、免許を持つ者の危険意識が希薄なことだと思うんですよね。

バイクもクルマも一歩間違えば凶器となります。
その事を頭の隅ではなく、もっと大事なトコに置いておいてください。

確かにセンターラインを割って走ってると、楽だし限界に挑んでいる感じはありますが・・・
傍から見るとかなりバカっぽいですww
『うわぁ・・ヘタだな~コイツ』と周りから冷た~い目で見られること間違いなし!!w

ちなみに俺の場合、センターを割ってもいないのに『あらら、ヘタだな~w』という生暖か~い目で見られたりします。
時には『コイツ、革ツナギでSS乗ってるのに遅せぇな・・』みたいな冷た~い目で見られることも・・・
でも俺はセンター割ったり無理な追い越しとか、してないからな!!(`・ω・´)


そんな事をダラダラと考えていると、午後2時頃から雲が切れ始め、やっと晴れ間。
遅いんだよ!!( ゚д゚)、ペッ

でもせっかくの休日なので台風対策で庭の柱に緊縛放置プレイをしていた600RRの洗車です。
あとそろそろブレーキフルードの交換もしないと!!
透き通っていたフルードもだんだん濁ってきたね(´・ω・`)

前回の残りがまだあるので、今回もコイツを使用!!
ブレーキフルード_convert_20120422122755
前回交換から半年くらいかな?

こんな感じで交換です
エア抜き中_convert_20120422122952
うむ、キレイになったね。
レバータッチは変わらないし、カバー被せてるから換えたって実感は全くありませんがw

さてリヤブレーキはあんまり使わないけど・・・ついでだから交換するか。

( ´∀`)つ【リヤマスターシリンダー】

・・・

( ゚Д゚)!?
もしかしてフルードが足りないかも・・ってかもう抜いてるんですけど!!
でもリヤはほとんど使わないから、足りなくてもいいかww←よくねーよ

なんとかギリギリ足りましたが、次はもっと上質フルードも試してみたいですね( ̄∀ ̄)
性能的には純正で十分なんですけどねwww

あぁ・・結局バイクには乗らずに休みが終わってしまう(´;ω;`)
でも10月は平日休みが多く取れそうだし、寒くなる前にガンガン走るぞ~!!ヽ(≧∇≦)ノ

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment