1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
26

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

体型変化厳禁
繁忙期の9月もあと少しで終わりです!!

ほとんど休みを取らずにいたので今日はお休みでした!!d(≧∇≦)b
とは言え今回は突発ではなく計画休日でしたので、3日前ぐらいからヒマさえあればPCか携帯かテレビの天気予報を凝視しておりました。

3日前は晴れるって言ってたのに2日前は曇りって言ってるし。
しかも前日の昼には晴れるって言ってたり、昼には曇りって言ってたり、夜には晴れるって・・・

20097296700070s.jpg

当日の朝、とりあえず起きてから天気に応じて予定を決めよう!!

そんで今朝起きるとどんより曇り空でした(´;ω;`)

この雲の多さなら・・山の上は絶望的なんじゃないか?
と思いつつも革ツナギに手をかけたのは内緒。

さてどうしたもんか。
平日だし、ナップスでも行くか。

最近、朝晩はすっかり寒くなったことだし・・・
そろそろ革パンが欲しいんですよね~( ´∀`)

今まで夏はメッシュパンツ、冬はジーンズにヒザプロテクターでバイクに乗ってました。
でもやっぱジーンズって寒いし、コケた時に怖いし。
安全面にも考慮し、革パンツを購入しようと計画していたのです!!
革パンと言っても普通の革パンじゃないですよ?バイク用の革パンです。

9月は残業頑張ったし、これで資金はOKです。
調べた結果、3万円ぐらいで欲しいのが買えそうなのでナップスに出発!!

スイスポをぶっ飛ばすこと約30分。
いつもお世話になってますナップス横浜店に到着。

さて革パンは・・・お!?あるあるww
タイチ、アルパインスターなどの俺でも知ってる大御所から、聞いたコトないなってメーカーまで。

季節の変わり目だからでしょうか。パンチングメッシュの物からそうでない物まであります。
これからの季節、メッシュはキツいだろww

・・いや待て。下にバイク用のヒートスパッツみたいなのを履けばオールシーズンで履けるのかも。
ちなみにお値段は?

うはww高いwwww
予算オーバーだわ(;´∀`)

まずは全体的に物色。値段を見て予算内の物とそうでない物を選別。
贅沢を言えばヒザに脱着式バンクセンサー(革ツナギと一緒のタイプ)があるタイプが欲しいんですが、そうなるとお値段が跳ね上がります。
諦めよう。それに革パンでバイク乗る時ってツーリングだと思うし。別にバンクセンサーなんて(´・ω・)イラネ

悩んだ結果、タイチの革パンを手に試着室にGO!!
サイズはMW(Mワイド)。なんかハンパなサイズみたいに見えますが、MWとLのサイズの差は股下のサイズだけでした。
縦に長いか短いかの差ですね。足がロングな人はL、足がショートな俺はMWってことです。

さっそく試着。

・・・これは!?

ピッタリフィット!!
まるで俺のためにオーダーされたかの様だ・・・。
でもピッタリ過ぎて足とお尻のラインが外から見ると一目瞭然でしたww
もう、イヤン(・∀・)

値段は予算範囲内だし、これに決めたww

あとは革パン用のハンガーが欲しいなぁ。
店内をウロウロ(・_・= ・_・)キョロキョロ

10分後、バンクセンサーコーナーでニヤ(・∀・)ニヤしている俺が居ました。
まだまだ大丈夫だと思うけど、その内バンクセンサーも変えないとなぁ・・フヒヒww
さてハンガーは?と思ったら、その足元にありました。
ホントに足元。これ普通は見つけられないんじゃないかな・・・。
まぁ買う人が少ないなら扱いも下になるんだろうけど。

お!?下に履くインナーウエア!!
高いヤツは1万円オーバーとかなのにその半額で売ってるじゃないか!!
寒いのが超苦手な俺です。予想より安く革パンも買えたことだし、これも買おうww
004.jpg

店内を一通り回って会計を済ませ、帰宅。
とは行きません。ちょっとホームセンターに寄り道。
ナップスでも売ってる物を買いに寄ります。だって同じ物でもホームセンターの方が安いし( ̄ー ̄)

久しぶりのホームセンターです!!
ホームセンター大好き!!!(;゚∀゚)=3ハァハァ

ん?・・・これは!?

下半身用のインナーウエアが1000円で売ってるってオイ!!
お値段なんとナップスで買ったヤツの5分の1です。
いや多分、1000円のヤツより5倍は保温性や速乾性が高いに違いない。
仕事用に2着購入w
003.jpg

あとはちょこちょこと小物を買ってお店を出ます。また来ようww
俺はホームセンター無しでは生きていけないね( ´Д`)=3 フゥ

さて帰宅してから早速、商品の撮影です(≧∇≦)b

タイチ製ラインディング革パンツ
005.jpg
006.jpg
膝と腰はプロテクター内蔵です。

そしてハンガー!!偶然にもタイチ製
007.jpg
革ツナギにしても革パンにしても専用ハンガーがあるんですね。
まぁ普通のハンガーでも大丈夫だと思いますが、革ツナギにしても革パンにしても意外に重いんです

使わなくても大丈夫だろ!と思いつつ俺は専用ハンガーを使ってますww
でも革パン用ハンガーは頑張れば会社でも作れたような・・・

あとは軽く試乗してみたいトコですが、その前にやらなくてはいけない事があります。
600RRにリフレクター(反射板)を付けねばなりません!!

フェンダーレスキットに交換してから、リフレクター無しで乗ってましたので。←違法だぞ
よく行くバイク屋さんにも『お前いい加減に付けろよ!』と言われてました。
そこでホームセンターで買ってきたリフレクターとステー!!
これを使って取り付けです。

ステーは少し切って、ナンバービスと共締めにしました。リフレクターとステーは接着剤で固定。
裏から見るとこんな感じです。
001.jpg
なんという雑な付け方www

後ろから見るとこんな感じです。
002.jpg
ナンバーの下にあるのが細長いリフレクターですね。

よし、これで胸張ってバイク屋さんに行けるわw
雑な付け方だけどww

せっかくだから軽く洗車して、チェーン清掃給油をやって・・・

いつの間にか辺りが暗いんですけど(´・ω・`)
試乗はまた今度にしよう・・・。
でも俺の予想、履いて乗った感覚は革ツナギと大差ない気がするんですよね。

とりあえずラナパーを塗って保管です。次に履くのはいつになるのか。
ってか俺、ちょっとでも太ったら革パン履けなくなるぞ!!
・・・ヤバイ(´ε`;)

なんかバイクに乗らずに終わってしまった休日ですが、結局はバイク関連に使った休日だったし。
それなりに充実した休みでした(≧∇≦)b
でもやっぱ走り行きたかったな


追記

R3の記事でとうとう苦情が来てしまいました。
注意しているつもりでも・・ダメですね(;´д`)

指摘された箇所はメッセージを確認後、即訂正しました。
大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m
スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment