1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
29

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

笑顔は伝染する
震災の影響で、ネットの海を彷徨っても悲惨な映像ばかり・・・

と思っていたら、こんな画像と出会いました。


いい笑顔だなオイwww
思わず釣られて笑ってしまいました。んで保存しました。

ちなみにコレ、中国で『放射能に塩が効く』というデマを信じてしまった人達のニュース画像です。

ほかにも「買えなかった・・・どうすれば・・・」という悲痛な顔をした人達や、殺気立ってレジに殺到している人達なんかの画像もありましたが、それは保存しませんでした。それは近所で見れるんだよな


ニュースの内容は置いといて、この笑顔はww

最近、日本では暗い話題ばかり。こんな明るい笑顔は久しぶりに見たような気がします。
早く被災地でも笑顔が戻ることを願っています。


俺の会社でも実家が東北という人が数人います。
今日も1人、「明日から休みだから、物資を持って行ってやるんだ!!」と張り切っている先輩の姿を見かけました。

東北のどこら辺かは分かりませんが、ニュース以外で得られた話をまとめてみると・・・

・家は残っていてもライフラインは全滅。
・家も津波で1階は使用不可、2階で暮らしている。
・避難所にいないため配給は受けられず。
・たまにスーパーが開店してもすぐに行列ができて物は買えず、そもそも金もガソリンも無い。

避難場所のニュースばかり流れてますが、こういう状況の人達がたくさんいるそうです。
地震大国日本、明日はわが身ですね。

ワンボックスに荷物を詰め込んでいる先輩の後ろ姿に質問をしてみました。

俺「ところで何を持っていくんですか?」

先輩「ガソリンと、食料と、ティッシュとトイレットペーパーと・・・あと洗濯機

洗濯機!?
20097296700035s.jpg

みんなでポカーン( ゚Д゚) としていると、どっか行ってしまいました。フットワーク軽いなぁ。

そのまま『被災地では今、洗濯機は必要とされているのか!?』というテーマで議論開始。

「そもそも電気きてないでしょ」
「水道もダメだし、手を洗うのも苦労してるみたいだぞ」
「洗剤ってあるの?」
「これ相手のリクエストじゃなきゃ持ってても迷惑じゃないか?」
「おぉ~これこれ!っているかこんなもん!!ってノリツッコミをさせる気じゃないか?」
「あの人、物資じゃなくネタを供給しようとしてんじゃないだろうな・・・」

一同「う~む、あの人ならあり得る話だなぁ」


答えの出ない議論を見かねたのか、工場長が一言
「い~からおまえら仕事しろよ」

以上、本当にあった職場での会話です。洗濯機って・・・(ガソリンや食料も大量に積んでましたが)


喜ばれているのか、ぶん殴られているのか、相手のリアクションがとっても気になりますが、明るい話題を持って無事に帰ってきてくれるコトを期待しています。

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment