1
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
18

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

ファインダー越しに見るレース(白糸R3)
ちょっと更新に時間かかりました!!
今回はネタ的に濃いです。最初に言っておきます。
長文&画像多数です!!


金曜の夜、タクトさんから『日曜にまた白糸でスプリントレースをやるのでお手伝いをお願いします』という内容のメールを受信。

うむ、日曜は走り行こうと思ってたけど・・・こっちのほうがネタになりそうだしww
行っちゃいましょう!!

出発はいつものように前日(土曜の夜)ですが、俺ってば仕事だし。
しかも超忙しいし。
そんな事情があり、遅くに迎えに来てもらいました。
土曜の午後11時、我が家を出発。
車中でのタクトさんの低~いテンションが気になりますが、順調に東名を突っ走ります。

俺もうナビがなくても白糸スピードランド行けんじゃね?
と思いつつもナビをチラチラ見ながら到着。

星空が超キレイだよ(*´∀`*)
と男2人で騒いでから就寝。俺は仕事疲れもありグッスリ。

朝6時に起床すると富士山がくっきり見える晴天です!!
前回は雨に泣かされましたからね。

早速準備を始めましたが、2回目ということもありスムーズです。
白糸1

そしてお隣さんはKsさんの陣営という前回と似た状況。
これはタクトさん、ヘタな走りは出来ないぜ( ̄ー ̄)

白糸2
続々と到着する参加者の皆さん。
この中にぱらぐあいさんも居るのだろうか。
カメラを片手に出発!!

白糸3
居ましたww

今回は大所帯での参加だそうです。
白糸4
白糸6
白糸7
こりゃ~被写体が増えちゃったなwww

これからレースだし、集中の邪魔をしちゃイカンね。簡単な挨拶を済ませて退散。
でも今回はリラックスしているご様子です。

白糸8
白糸9
踊ってるしwww

さて受付、車検と順調に進行していく中・・・トラブル発生です!!

カメラのバッテリー残量が半分しかないヨ\(^o^)/

家を出る前にちゃんと確認したはずなのに(´;ω;`)←充電しろよ
『俺は今日は走らないから気楽だわ~w』とか言ってたのが一変、バッテリーが持つのか不安と緊張でいっぱいです!!

メモリーカードの容量は2GB。撮影可能枚数は421枚なのでそれは大丈夫だと思うんですが。
でも前回は軽く500枚以上撮った記憶が・・・。ちょっと節約して撮ろうかな。

ということで練習走行は画像割愛ww
練習走行なのにみんな熱い走り!でもメインは決勝だと思うのよね。我慢、我慢と。

白糸10
今回は耐久レースの時に貼ったステッカーは隠しての出場となります。
注)Ksさんに『隠せ!!』と言われたそうです。

クラス分け練習走行も順調に進みぱらぐあいさんのクラスが出走!!
これは撮っておこうww

白糸12
白糸13
白糸14
白糸15
白糸16
白糸18

うむ、イイ感じではないでしょうか!!

練習走行も終わり、ちょっとぱらぐあいさんのトコに挨拶しに行くと。

ぱらぐあいさん 「第一コーナーと第7コーナーの進入の瞬間(寝かせる寸前)を撮ってくれませんか?ラインを見たいので。」

なんと玄人好みなリクエストwww
自分のラインを客観視したいんですね。勉強家なんだなぁ( ´∀`)

今まで「写真を撮ってくれ」って人は居たけど、こんなリクエストは初めてだわ。
よっしゃ!!頑張ります(`・ω・´)

ちなみに俺の隣の陣営さんですが、
白糸26
かっちょいいなぁ・・それに速そうだわ(;´∀`)

ん!?
白糸27

どこかで見たような名前のステッカーだな・・・いや気のせいか。


そしてKsさんの参加クラスも出走!!
白糸22
白糸23
白糸24
白糸25
速いwww

全クラス練習走行が終了。
あとは予選ですね。さぁタクトさん!行ってらっしゃい!!
白糸28
白糸29
白糸30
白糸31
白糸32
白糸33

ん?赤旗?
そんなド派手な転倒は無かったように思えるのに。

主催側の説明によると、タイム計測器が致命的な故障を起こし、タイム計測が出来なくなってしまったのです!!
じゃあ予選はどうするの?となりますよね。

くじ引きとなりました!!w
くじ引きで予選のスターティンググリッドを決めて、ゴールした順位で決勝のスターティンググリッドを決めるというトンデモレース。
聞いたコトねーよそんな予選wwww

不満はあるでしょうが、皆さん黙って従っております。
白糸34

みんな大人だねぇ( ´∀`)

さてタクトさんの予選スタート順位ですが、14台中12番目からのスタートとなりました。
(ノ∀`)アチャー なんとくじ運のない男だ・・・。

文句を言ってもしょうがない。文句があるなら出走辞退すればいいのです!!
注)その場合は参加費払い戻しだったそうです。

そして予選がスタート!!
写真撮るよ写真!!!
白糸35
白糸36
白糸38

大健闘のタクトさん、決勝の順位は6番目に上げました!!
これで少しは楽になったね(≧∇≦)b

そしてぱらぐあいさんも予選スタートです。
白糸39
リクエストに答えられるかは分かりませんが、頑張ります(`・ω・´)

白糸40
白糸41
白糸42
白糸43
白糸44
白糸45
白糸46

こんな感じかな?


ってオイ━━━!!

白糸47

ぱらぐあいさん転倒!!!
白糸48

しかも他車と絡んでるし・・・。

でもまた走り出したし、大したコト無かったんですね。( ´Д`)=3 フゥ

そしてKsさんのクラスも予選スタート!!
白糸49
白糸50
白糸51

Ksさん、トップでゴール!!やっぱすげぇ・・・。

次はいよいよ各クラス決勝ですが!!
参加クラスが多いので待ち時間が長いw
カメラを持ってウロウロしていると・・・。
「あの人、どこかで見たことあるなぁ。」って人を発見。
どこで見たんだっけ・・・( ゚д゚)!思い出した!!

耐久レースで隣に居た人だ!!

声をかけてみると、参加するつもりだったのに耐久の時は遅刻して来た第一ライダーさんが今日は遅刻どころかドタキャンだそうですww
なのでせっかくだから観戦して帰るとの事でした。

もう少し話してみたい気もしましたが、俺は今日忙しいしwww
またお会いしましょう!!

さて、いよいよタクトさん決勝です。
白糸52

第一コーナー進入は!?
白糸53

タクトさんはどこだ!?
白糸54
見つけた(・∀・)
白糸55
白糸56
白糸57
白糸58
白糸59
白糸60
白糸62
とここで転倒者!!!だがレースは続行!!
白糸61
白糸63
白糸64
白糸65
またも転倒者!!!
だがレースは続く!!
白糸66
白糸67
白糸68
白糸69
白糸70
そして更に転倒者!!!だが続行!!
白糸71
白糸73
白糸74
白糸75

決勝は3台が転倒する過酷なレースとなりました。
しかもここでまたもトラブル!!
もうメモリー容量いっぱいだよ\(^o^)/
この土壇場でそれはねーだろ!!wwwww

決勝レース中にまさかの画像整理開始。
これはいらないや・・・これはピンボケ、いらない・・・これは取っておいて・・・
10枚ほど消してもあっという間に10枚撮っちゃう。
また消してまた撮るという地獄のような作業をしてる間に!!

タクトさんは転倒もなく無事にチェッカーフラッグ!!
写真を撮って消してに夢中だった俺。順位は全く分かりませんwww

タクトさん 「なんか3位っぽいですよ!!」

何!?表彰台か!!じゃあメモリーを確保するために画像を厳選しないと。
画像を処理していて思い出したんですが・・・
バッテリーの容量も無いんだった\(^o^)/
もう点滅してるよ(´;ω;`)

俺 「最悪の場合、表彰台は携帯の写メでゴメンナサイww」

タクトさん 「マジでありそうで恐い・・・。」

そんな状況でもレースは続きます。←当然だろ

白糸76
ぱらぐあいさんのクラスも決勝スタート!!
バッテリーが持つか分らないけど、行けるとこまで行ってやるぜヽ(`Д´)ノ
白糸77
白糸78

第一コーナー進入で転倒!!電光掲示板のそばに居た俺は超ビビリました(;´∀`)
だってすぐそこまで来たもんなぁ。

なるべくみんなを撮れるようにしなきゃ・・・。
白糸83
白糸84
白糸85


それとぱらぐあいさんのリクエスト↓
白糸79
白糸80
白糸81
白糸82
こんな感じかな?

って第10コーナー出口で誰かが空飛んだぞ!!
あの飛び方はよっしふみ君を超えたね。縦に3回転ぐらいして・・・
白糸86

オイ━━━━!!
ぱらぐらいさ━━━━ん!!

予選でも決勝でも君って漢はwwww

怪我は無かったようですが、精神的ダメージは大きそうだった気が・・・。
そんな君にしてあげられることなんて写真をUPすることぐらいしか出来ないけど、元気出せ!!次があるさ!!
レースは続きます。

そしてKsさんも決勝スタート!!
だがカメラのバッテリーはもう限界(´;ω;`)

表彰式用に温存させてくださいスイマセン!!!!
一枚だけ・・・。
白糸87

・・・熱い。最後までデットヒートでした。
見てて面白かったなぁ(*´ω`*)

そして最後のクラスですね。
もうバッテリーがいつ切れてもおかしくない状況ですが、意外に持ちそうww
ちょっとだけ撮りますか( ´∀`)
白糸88
ちょwww
何の遠慮も無しにカメラの前を横切るなよwwwww

ということでもう1枚
白糸89

走行写真も
白糸90
白糸94

そしてまた転倒・・・
白糸91
第一コーナー出口です。ド派手に飛びましたね・・・。

また誰か転倒してるし
白糸92

白糸93

転倒者続出!!
もはやサバイバルと化したレースを制したのは!?

白糸95

あら?この人お隣さんじゃないか!?
おめでとうございます!!

さてさて、これで全クラスが走行終了です。
あとは表彰式ですね。タクトさんの順位はどうなんでしょう。

結果は3位!!お見事、表彰台です!!
白糸98

タクトさんおめでとう!!!

白糸99
何のCMだ?w

そしてKsさんは惜しくも2位!!
白糸100
白糸101
白糸102

いやいやお見事、おめでとうございます!!

最後にK‘s projectメンバーで記念撮影。
白糸96
白糸97

・・・申し訳ありません。もうバッテリーが限界でした。
A/F(オートフォーカス)のモーターが起動せず、ピントが微妙に合ってない(´;ω;`)
しかもタクトさんが微妙に切れてる罠www

白糸を後にし、みんなで食事。
面白い話が聞けて楽しかったです(*´∀`*)
そしてみんなに「NSF買おうよ~。ミニバイク楽しいよ?」と言われまくりましたww
う~ん・・タクトさんがもっとカッコイイとこ見せてくれたら買っちゃおうかな~(・∀・)ニヤニヤ

レース前からず~っと『ダメだ・・モチベーションが上がらない(´・ω・`)』なんて言ってるようじゃ~ダメですねぇwww

参加された皆さんお疲れ様でした!!
予選グリッドがくじ引き&転倒者続出の熾烈なレースでしたが見ているだけでも楽しいレースでした!!




追記

今回撮影枚数は消したり撮ったりの繰り返しだったので正確ではありませんが、500枚近くと思います。
全クラス撮影しましたので、さすがにこの記事には貼りきれません。
次回の記事にまとめて掲載します。

画像数多すぎて、もしかしたら2回に分けて掲載するかも。
現在編集中です!!
あぁ~忙しいなぁ(;´∀`)
スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

写真ありがとうございます!
1コーナーの侵入とかサイコーです!

R4でも会いましょう!もちろんカイさんもMエキパ出場で\(^o^)/
ぱらぐあいさん(ぱら@金覇獅子さん)こんばんは
上手く撮れてるか不安でしたが、喜んでもらえればサイコーです!w

タクトさんはR4にも出場予定なそうなので、またお会いしましょう!!
俺ミニバイク持ってないから・・・
600RRで出場しようかな( ̄ー ̄)

Leave a Comment