1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
13

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 3  Trackback: 0

登るごとに変わる景色
まだまだ残暑厳しく、お仕事も忙しい!!
でも今日は比較的に仕事が少なくて定時で帰れました(≧∇≦)b

・・・特にすることも無いな(´・ω・`)

ということで最近は全く見たり読んだりしていなかったバイク乗り方講座のDVDとか鑑賞してみました。

600RRに乗り換えてすぐの頃はホントに上手く乗れませんでしたねぇ。
峠どころか街中で交差点を上手く曲がれずオロオロ(´Д`;)
そんな日々を送ってましたww

なんとかそんな状況から抜け出したい一心でいろんな本を読み、DVDを見たりしてました。
その結果、上手く乗れるようになったかと言うと!!

俺の腕は全く上達しませんでしたww
(ノ∀`)アチャー

2009413100044s.jpg
だってアドバイスを受けても肝心の実践出来るだけの技術が無いんだもの(´;ω;`)

そんなわけで、せっかく買った本やDVDですが最近は全く手に取ることもなく放置していたわけです。
こんなもんイラネェ( ´・ω・)つ【本&dvd】

それでもダメダメながらも乗り続け、タクトさんの指導もあり、最近やっとヒザ擦りに成功。
ツインズカップ(白糸スピードランド)でのベストタイムも順調に更新しています。

まだまだ上手く乗れてはいないものの・・・乗り始めた頃よりは乗れるようになっている!!
そんな気がしますw

でもまだ先は長い!!もっと高いレベルに行けるはずだ!!!
でもそのために必要なのは、やっぱり上手い人の意見や解説なんかを聞くのも必要かと。

そこで放置していた本&DVDの出番ですww

画像+144_convert_20110513190838
DVD_convert_20110820174404

どれどれ( ・∀・)♪

・・・

うむむ・・・これは!!

やっぱりよく分らない(;´∀`)←ダメじゃん

でも購入当時はホントに何も分からなかったのに、今見てみると「あぁ~なるほど、そうすればいいのか!!」ってトコが数箇所ありましたヨ!!ヽ(*´∀`*)ノ

昔は分からなかったコトが少しずつ分かると同時に、昔は見えなかったものが少しずつ見えるようになっていく。
久しぶりに見た本&DVDで得たものはテクニックではなく、上達の実感でした。

2011530000005.jpg

・・・(´ε`;)

結論として、この手の本やDVDってのはある程度乗れる人用なんだなぁ・・・ってのが感想。
街中でオロオロしてた当時の俺レベルの人間がどんなに熟読しても得るものが無かったのは当然でしたwww
注)個人的な意見です

安全に早く技術を学びたい人はサーキット走行会がオススメです。
出来ればサーキットの走り方を知っている人と行くと本当に勉強になりますよ!!
その後で本やDVDを見るといいかも知れません。

もう少し仕事が落ち着いたら、峠もいいけどサーキットを走りたい・・・。
桶川にでも出撃しようかなぁ(・∀・)フヒヒ

面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

だいぶ上手くなってきてると思いますよー
タイムが良くなってるのがその証拠ですw

初めて白糸を走ったときと比べてもどんどんよくなってますからね。
爪先も開かなくなりましたし、バンク角も増えてきましたし。

たぶん今なら筑波の本コースももっと楽に走れるようになってると思いますよー
タクトさんこんばんは
考えてみたら第4回ツインズカップってハイグリップタイヤに履き替えてたんだった・・・。
次回で上達してるかが試されますww

初回から続くアドバイスのお陰様です!
自己流だとやっぱり限界が(^^;)

筑波の本コース・・・なんか悲壮な記憶しか無い(´;ω;`)
また走って楽しい思い出を作りたい!!w
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment