1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
23

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

焦らずゆっくりやりましょう
夏休みも終わり、仕事が始まりました!
夏休み中はバイクネタしか更新してませんでしたので・・・久しぶりの雑記です。

とは言え、特にネタもなぁ(;´∀`)

なので!もはや月一恒例となりつつあるアクセス解析をしてみましょう!!
当ブログは内容が内容なので、変なキーワードが多くて見てて飽きませんww

面白そうなヤツをいくつかピックアップしてみました。

・メンテの鬼そんな大層なもんじゃありませんww
・バイクはいいよね男のアイテム うん、まぁ。そうですね。
・湯河原 盗まれた バイク 切ないキーワードだなぁ
・HT81S 直管マフラー取扱店 直管マフラー売ってる店って・・・無いだろ。
・悪魔のスイスポ どんなスイスポだよwww
・600RR 仙台 すいません行ってません
・かっこいい600RR このキーワードで当ブログがヒット!?マジで!?
・革ツナギ オナニー またアンタかwww
・オートバイで行きたいカフェ なんで俺のブログに来ちゃったんだろ・・・「ライダーズカフェ ツインズ」に行ってくださいw

そして当ブログのタイトルはキーワード数のNO.1でしたヽ(´▽`)/
あとツインズカップの前後で『第4回ツインズカップ』ってキーワードが急増。
これは参加者の方でしょうか。
こんなことなら、もっと写真撮っときゃよかったかな・・・。


これ以外だと面白系ってよりは真面目系なキーワード。
最近は当ブログでもチラホラと見かけるようになりました。
特に気になったのは・・・

『バイク 寝かせ方』
『コーナリングうまく曲がれない』
『バンク角 増やし方』

などのバイクを寝かせたいけど、うまく寝かせられない!!と悩んでいる感じのキーワードです。
まるで少し前の俺を見ているようだ(*´д`;)

最近やっとツインズカップにて600RRでヒザ擦りに成功した俺ですので・・・
調子に乗ってヒザ擦りについて書いてみましょうかwwwww


バンク角を増やしたい、タイヤを端っこまで使いたい、ヒザを擦りたい・・・。

上手い人から言わせれば『そんなコトする必要無いって!!』と一蹴されてしまうわけですが。
それでもやったことない人はやってみたいですよね!!w

ヒザ擦り講座はタクトさんのNSFを借りて初めてヒザを擦った時に書きましたね。
コチラでございます

今回は俺の愛機、CBR600RR編です。

え~では、バンク角の増やし方ですが・・・
基本的にミニバイクと変わりません。

ネタ画像

ですよね(^^;)

まずは基本、手の力を抜く!!極端な話、曲がりながら両手を放しても大丈夫ってぐらい力を抜きます。

『知ってるよ!!それが出来たら苦労しねぇんだよ!!ヽ(`Д´)ノ』
とか言われそうですねww
俺もそうでしたから(;´∀`)
でもやり方は本当に単純なんです。なのに何故出来ないかと言いますと・・・

それは恐怖心です。恐怖心がバンクの邪魔をしています。

人間、恐いと思うと筋肉が硬直し、体が固まってしまいます。
それがバイクの邪魔をしてしまい、バンク角が思うように増やせないのではないでしょうか。
でも恐いという感情、感覚はとても大事です。
恐いという感覚が無い人や意識的に無視している人は簡単に死んでしまいますので注意。

さて・・その恐怖心をどう打ち消すか!!

それは慣れです。
これまた単純な答えですが、本当です。
強引にとか、無理やり寝かせる努力は必要ありません。大変危険です。
無理をせず、少しずつ、少しずつ慣れていけばいいと思います。
バイクを寝かせる感覚に慣れていけば、自然と体の力は抜けて自然とバンク角は増えていきます。

そしていつか必ず、ヒザを擦れる日が訪れるでしょう。
こんな感じで↓
91
え?ムリヒザ?それは言わない約束w

600RRに乗り始めた頃、バイク屋さんで散々言われた事ですが、
『とにかく乗るしかねぇ!!』
その通りだと思います。

バイク雑誌を何度読んでも、バイク乗り方講座DVDを何度見ても上達しません。ヒザは擦れません。
とにかく乗ることです。
乗れば乗るほどバイクは体に馴染んでいきます。
その結果、恐怖心は薄れていきます。
慣れてきて恐怖を全く感じなくなると、それはそれで問題。
常にトラブルは起きるものだと思うことも大事です。

バイクを寝かせるのに必要なのは技術面よりも、精神面の方がポイント。
色んな人が言っていますが、その通りだと思います。
街中の交差点でゆっくりバイクを寝かせる感覚と、サーキットでヒザを擦るほど寝かせる感覚はそんなに変わりません。
バンクさせるために特別何かしている訳では無いんです。
とにかくリラックスすることが大事。恐いと感じたらそこで止めましょう。
恐いと感じているのに無理をするのは絶対に禁物です。

無理をしなくても、特別何かしなくても、ずっとバイクに乗っていれば自然とバンク角は増やせますよ(・∀・)

ネタ画像

やっぱり?(^^;)

でもそれ以外の説明の言葉が見つからない・・・
zipyaru-20090613-11-0166.jpg
この辺が俺の限界www


ヒザを自由自在に擦れる、もしくは擦る気は無いのに擦っちゃうって人達には退屈な内容だったと思います。
かと言って、擦りたいけど擦れないから何か情報が欲しい!!って人達の役に立つかも疑問ですがw

せっかくなので調子に乗って書いてみました。
ツインズカップの時の記事と一緒に書くか迷いましたが、それだとハンパない長文になってしまうので(;´∀`)

なんか偉そうにダラダラ書きましたが、軽く聞き流してくださいww


追記

今週末にバイカーが集まるカフェに行こうかと思ってましたが仕事が忙しくて・・・
日曜に行こうかなと思ってます。晴れるといいなぁ。

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

膝擦り?
出来なくてもおk!やった事ないけどw
いえ、嘘です…、擦ってみたいです…

という訳で9月サーキット行って来ますw
久々過ぎて不安大目の楽しみ3割といった具合ですけど^^;
NSRの友達も一緒に…

絶対に負け…、ヌゥン…www

相変わらず愉快な単語ありますね~
俺の所もアクセス解析ネタやろうと何回か試みたんですけど
普通の単語ばかりでどうにもならなかった…
もっちぃさんこんばんは
サーキットだと普段出来ないような無茶が出来ますよ~(・∀・)ニヤニヤ
もっちぃさんの場合、ちょっと腰をずらして膝を出せば擦れるんじゃないでしょうかw

楽しみ3割って少なっ!!!ww
楽しんできてください(≧∇≦)b

これは公開出来んだろ!ww
ってぐらい変な単語も(;´∀`)
普通の単語で来る人が少ないってのも困ります。
嘘です。ネタに困りませんwww

Leave a Comment