1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
20

Category: バイク

Tags: ---

本文: 12  Trackback: 0

参戦!真夏の耐久レース!!
19日で夏休みも終わりです。
でも俺はブログ記事を朝から書いたりしてます。
俺だけ一日多く休みを貰いましたのでwww


↑ここまで前置き

昨日、8月19日は白糸スピードランドで行われた5時間耐久レースに参加してきました!!

前回の記事で告知した通り、参加者は5名。
ライダーはタクトさん、よっしふみ君、ねこさん、そして俺の4名。
サポート(雑用&カメラマン)としてヨシダさん、合計5名のチーム体制となっております。

チーム名はタクトさんが命名、『A.Gファクトリー マジックアイズ』
ねこさん 「このチーム名を先に知ってたら参加しなかったかもな・・・。」

そんな意味深なチーム名での参加となりましたww

日付の変わった夜に最後の合流メンバーとなる俺をピックアップ、いざ白糸へ!!

午前2時過ぎには到着。
パラパラと雨が降ってますが、軽く準備だけして就寝。

朝起きると、雨は止んでいます。日が出れば路面も乾きそう・・・ってか炎天下の予感www

そんな中、我が陣営の準備は整いました!!
耐久レース1

何やら難しい顔でライダーの走行時間振り分けを考えてます。
我がチームの監督、タクトさん。
耐久レース7
1人、20分ずつ分けで走るか。15分ずつで分けて走るか。
体力や集中力が各自どれほどもつかを考慮し、安全に完走するために重要な要素となります。
とりあえず15分ずつで走って、あとは随時状況に応じて変えていくことにしました。
ライダーが体力の限界を感じた時はノルマ時間内でもサインをピットに出してからピットイン可。

タイムスケジュール的には、車検→開会式→練習走行→本番スタート!!
という流れですが、お隣の陣営はライダーがいるのにバイクがまだ到着していない状況。
まったりしている俺らとは対照的にバタバタとしています。
もうすぐ車検が締め切られますよ!!
注)開会式途中に到着したみたいでした


今回も参加車両は当ブログではお馴染のタクトさんの愛機、NSF115での参戦。(NSF100をボアアップ仕様)
この日のためにステッカー作成↓
耐久レース8
耐久レース9

そして急造ながらも立派なピットボードもあります。
耐久レース10

耐久レース11
天気は晴天、舞台は整いました!!!


さて、本番前に練習走行。
タクトさんもねこさんもタイムは42秒台で走れるし、よっしふみ君もツインズカップで走った時に47秒台を出してました。

問題は俺の走行タイム。
『最低でも48秒は切ってください!!』とタクトさんには言われてましたが、ツインズカップの時のベストラップは53秒を切れないとか絶望的なタイムで走行終了。
本番でいきなり5秒も縮まらないよ(´;ω;`)

でもここまで来たらもう逃げられません。
無理をせず、とにかくやってみよう。

カイ、出撃します!!!耐久レース12

ところが意外にいいタイムが出るから驚きですww
目標の48秒も切れました(≧∇≦)b
まぁ~よっしふみ君は46秒とか出してるし、タクトさんもねこさんも42秒とか出してるんですけどね・・・。

練習走行は無事に終わり、後はスタートを待つのみですが、この耐久レースのスタートはル・マン式となっております。

第一ライダーは我がチーム監督であるタクトさん!!

耐久レース2

バイクを支えてるのがねこさん。

そしていよいよ・・・5時間耐久レース!!
スタートです!!!!

各者一斉にダッシュ、バイクに飛び乗りエンジン始動!!
タクトさんは!?うちの監督のスタートは!?どうなんだ!?
耐久レース3
耐久レース4
耐久レース5

・・・監督?
もうみんな行っちゃいましたよ!?

監督を見送るマジックアイズのメンバーのスタート直後第一声、

一同 『スタート遅っせぇぇぇぇぇぇ!!wwww』

順位はビリか下から2番目とかそんな。
耐久レース6

しかしスプリントレースにも参戦しているタクトさんです。
耐久レース19

ここから怒涛の追い上げを期待・・・

ねこさん 「もうピットに帰ってこようとしてないか・・・?」
まだ開始5分しか走ってないッスよ監督!!!wwww
なんでそんなに疲労困憊wwwww

タクトさん 「ダメだ・・朝はダメなんだよ(;´∀`)」
こんな調子であと5時間近くもww大丈夫かよwwww

第2ライダーはねこさん。足のセッティングを少し変えて出撃!!
耐久レース23
耐久レース24
耐久レース25

白糸走るの初めてで42秒とか速えぇぇ!!
監督!ねこさん凄いッスよ!!

・・・監督?


耐久レース34

だめだこの人wwwww

そして第3ライダーは俺!!
タイムは期待すんな!!w
耐久レース27
耐久レース28
それでも少しずつタイムを縮められてきて、やっと46秒出ました(≧∇≦)b

一巡目のラストはよっしふみ君!!順調にペースを上げ、タイムを縮めています。

耐久レース30
耐久レース31

前を行くライダーに意識を集中しすぎて俺のピットサインを2度見逃し、3度目のピットサインでやっと気がついたり。
どんだけ夢中で走ってんだよwww

そして二巡目、監督!準備いいですか!?
耐久レース32
耐久レース33

おぉ!!
安定して42秒を出し続けてますね!ここにきてやっと監督の本領発揮!!w

かと思われましたが・・・

ねこさん 「まだ10分しか走ってないけど、『ピットしてもいいよ』ってサイン出してみようかw」

俺 「間違いなく帰ってきますよww」

ねこさん 「これで帰ってきたらヘタレって言ってやるww」

大方の予想通り帰ってきましたwwww

タクトさん 「いや~ピットサインまだかなぁ~って。
ずっと待ってたんだけど(^^;)」


一同 「このヘタレ!!!w」

第2ライダーにチェンジ、ねこさんハイペースで15分走行。
あれでタイヤ持つのかな・・・と心配になりましたが、きっとその辺りも考慮に入れて走っていたのでしょう。
ねこさんに監督やってもらった方がよかったんじゃね?
そして第3ライダーの俺にチェンジ、安定の46秒キープ。
たまに45秒が出たりとかもしましたが、耐久レースで1秒違うとかあまり影響無いかも(;´∀`)

二巡目ラスト、よっしふみ君にチェンジ!!
・・・よっしふみ君は意外と熱くなるタイプなんだなぁ。
耐久レースってよりスプリントやってる感じが。

ギャラリー 「あぁ!誰か飛んだ!!」

何!?
第10コーナー出口、コースアウトして土手で横たわるバイク。
あれは・・まさか・・・
よっしふみ君じゃないかよ!!!!!

うぉぉぉぉぉぉぉ!!
カメラはどこだぁぁぁぁぁ!!!!w
 
アヒャ(゚∀゚ )

隣にいたライダーさん 「え!?助けるより撮影優先!?」

俺 「はい!当然です!!」キッパリオイ

ところが本日のカメラマンであるヨシダさんカメラを手に居眠りwwww
(ノ∀`)アチャー

でも一枚撮れましたw
耐久レース38

ねこさんがピットロードの端までダッシュ。マシンを押して帰ってきました!!
損傷具合を確認、カウルに傷、タイヤに土と草、シフトペダルが曲がった程度だ!!
よっしふみ君も怪我は無い!!

タクトさん出撃!!
と思ったらすぐ帰ってきました。
一同 「またすぐに帰ってきたよww」と言いつつも、転倒直後だし。
やっぱダメだった?どっか逝ってた?
ピットで確認すると、左ステップのビスが外れてグラグラ。
テキトーなビスを付けて出走するも、シフトペダルの位置が下過ぎたり、シフトのリンクロッドが外れたり。
ピットインと出撃をひたすら繰り返す展開に。

よっしふみ君は転倒後、申し訳なさそうにしてたけど気にすんな!!
怪我しなければいいのだよ!!!
俺らのバイクじゃね~からwwww

転倒、続出するトラブル、へばる監督
これでこそ耐久レースって感じですね!!w
スプリントなら転倒終了ってパターンですが、多少のトラブルなら耐久レースの醍醐味でしょうwww
もう楽しんだ者勝ちだぜ!!ヽ(´▽`)/

そして2時間半終了。
やっと半分終わった・・・。あと半分、さすがに5時間は長いなぁ。
最初はタイムを確認したりしてましたが、少しずつみんなのテンションも落ち始め、ダレてきました(;´∀`)
ってか開始当初のテンションが5時間も続いてたら、酔っ払ってるか薬でもやってると思われますww

それでもタクトさんもねこさんもペースは落とさず安定したタイムで走行。
耐久レース41
耐久レース44


俺も46秒キープでの走行。よっしふみ君は転倒のショックからか、少しタイムが落ち気味。
耐久レース39

それでも俺と同じぐらいのペースなんですけどねw

さすがに後半になってくると疲れかタイヤの消耗か転倒者がちらほらと出始めました。
誰かコケた!と聞くたびにヽ(;゚д゚)ノ ビクッ!!となったり。

この時点で我がチームの順位を確認。改造車クラス5チーム中で5位。
総合順位は14チーム中で13位。

俺は順位にはそれほどこだわりはありません。『順位を気にしない』と言えば嘘になりますが(^^;)
やっぱり一番大事にしたいのは完走!!
それこそが俺の目標。

残り2時間を切ったころ、最後の作戦会議です。
あと一巡したら俺が走り、よっしふみ君が走り、ラストのバトンはねこさんに託します。
問題は走行時間。俺が10分ちょい、よっしふみ君が10分ちょい。
残り30分をねこさんにぶっ通しで走って頂きましょう!!!
それでラストスパートをかける作戦。

半分消化した頃には『ヤバイ・・長い・・あと半分もあるのか』とか考えてましたが、もうラストだと思うとちょっと寂しい(´・ω・`)

最後にはヒザどころかブーツのスライダー、ステップまでガリガリと削ってましたww
耐久レース45

他の出走者も疲れて来たのか、面倒になってきたのか抜き方がだんだんとラフに(´o`;)
開始当初はスマートに抜いていたのが、最終コーナーで外に押し出されてコースアウトしたり、軽く体がぶつかったり・・・。
まぁ耐久とは言え走行会じゃなく、一応レースですからね。
でもスプリントレースだったらもっと凄いことされるんだろうな。
あ~恐い恐い。


よっしふみ君もラストの走り。
耐久レース47

耐久レース48
耐久レース49
耐久レース50

最初の闘争心むき出しの走りではないものの、スプリントじゃないし、いいんじゃないかな( ´∀`)
と思ったらよっしふみ君の前走者が6コーナー入口でハイサイド!!耐久レース40
バイクが2回転ぐらい空を舞うのを見ました・・・。

怪我は無かったようでよかった。しかしお見事な飛びっぷり!!w
特等席で鑑賞したよっしふみ君がちょっと羨ましいww

つかの間の戦士の休息
耐久レース42

ついにラストの出走者、ねこさん出撃!!!
注)チーム監督タクトさんはもしもの時のために待機。

耐久レース26
最後まで熱い走りでした(*´ω`*)



そして午後2時40分・・ついに・・・
5時間に及ぶ長い戦いに終わりを告げるチェッカーフラッグが振られました!!
耐久レース51

ねこさん!お疲れ様です!!!耐久レース54

ってピント合ってねぇwwwww

最終的な順位は改造クラスではビリ。
総合順位で14チーム中、11位。

みんな悔しそうだったけど、俺は完走出来たから満足ですw
やるからには勝ちたいと思うのは誰でも一緒ですが、俺の場合ほとんどぶっつけ本番。
完走すら危うい状態でしたからねww
でも次があるならもっと上位を狙いたいぞヽ(`Д´)ノ

ちなみにお隣で開会式途中にバイクが届いたってチームはノーマルクラスで2位。総合で3位。
耐久レース59

ライダー2人で5時間も凄いけど、安定したハイペースを維持するって凄い体力と精神の強さです。
おめでとうございます!!
ずっと俺らはピットの隣で「監督、監督」言ってたからあの人たちの中ではタクトさんは「監督」と覚えられてることでしょう。
問題ありません。また白糸で見かけたら「監督」と呼んであげてください。お前勝手に

そしてこっちもお疲れさま!
転倒したマシンの確認をしましょうか。

耐久レース55
耐久レース56
耐久レース57
耐久レース58
派手なコケ方の割に意外に平気そう。

ねこさん 「やっぱレーサーは丈夫だなぁ。」

確かに、俺の600RRで同じコケ方(ってか飛び方?)したらカウル全損だっただろうなぁ(;´∀`)

最後にチーム『A・Gファクトリー マジックアイズ』メンバー全員で記念撮影。
耐久レース60
左からタクトさん、ねこさん、俺(カイ)、よっしふみ君、ヨシダさん。

ってよっしふみ君へこみ過ぎwww
なのでもう一枚。
耐久レース61
逆光で超眩しかったww

さっさと撤収準備、帰りはチーム監督タクトさんの運転で白糸を出発。

帰りの車内は全員グッスリ。もしかしてタクトさんも寝てたかも知れませんが、みんな寝てたので確認のしようもありませんねww

お昼を食べる時間も余裕もなかったのでファミレスでご飯。
ファミレスの駐車場の車内で閉会式で配られた参加賞みたいな景品を配ったり、参加費を払ったり。
行き交う現金と商品。傍から見たらちょっとした闇取引みたいになってましたw

ファミレスの店内から女の子が(; ・`д・´)みたいな顔でこっちを見ていたのが印象的。
こっち見んな!!w

そしてクルマを一番先に降りるのは俺。
荷物を降ろし、サヨナラ( ´ ▽ ` )ノ

皆さんお疲れさまでした!!
また機会があればご一緒しましょう!!
耐久レース初参戦でしたが、貴重な体験の出来た楽しい一日でした(*´∀`*)



ライダーMVP、ねこさん
ネタ&車両提供、タクトさん(監督)
写真撮影&雑用、ヨシダさん
転倒担当、よっしふむ君

特に何もしてないヤツ、俺(カイ)

以上のメンバーでお送りしました!!!!w

明日から仕事か・・・。



追記

今回は画像集は無しです(^^;)
俺はカメラマンじゃなく一応ライダーだったし、入れる場所がかなり限定されていたってのもあります。
しかしヨシダさんの写真上手いのな・・・。
どの画像を使うか最後の最後まで悩んでましたw
スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

お疲れ様でした(^^)
何か最後の方は激しいことになってたんですね(^_^;)
怪我なく済んだのはよかったです。
たくろー君こんばんは
疲れたけど楽しかったわ(*´∀`*)
でも疲れた・・・今日休んで正解w

最後はみんな必死!!って感じ。
これが競い合うって事なんだなぁと感心しました(;´∀`)
みんなコケてもすぐに立ち上がって復帰してたし、怪我人が出なくてホントよかったよ。
こんばんは
あー、超楽しそう~w
俺も耐久やってみたいな…

前回の菅生走行会だと1時間-1時間って走行枠だったけど
余裕で丸々1時間走り続けてたし
寧ろ「え~、もう終わりなの?」ってノリだったw
多分R1なら3時間耐久くらい出来るような…

周囲のライダーさんはラップ見ると5,6周で止めてたけどwww

楽しんで無事帰還、お疲れ様です!
もっちぃさんこんばんは
もっと色々あったけど、長くなるので省略ですw
なにせ5時間ですからwww
耐久はレースはスプリントレースとも走行会とも違った雰囲気ですね。
もっちぃさんみたいに体力のある人にはオススメですよ(・∀・)

人にもよると思いますが、走行15分以降が一番転倒率が高いそうです。
でも二人で参加とかの人は30~45分交代とか・・・。
他のサーキットですが、耐久レースなのに一人で出場とか強者の話も聞いたコトありますww
もっちぃさんも伝説作っちゃってください(≧∇≦)b

ツーリングも走行会も、たとえレースであっても・・・
『楽しんで無事帰還』が大事ですね( ´∀`)♪
こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。

そして、昨日は申し訳ありませんでした。

転倒してからは自制心というものがやっと働いてくれました。(苦笑)

次は無転倒でクールに走ります!

無転倒で、クールに抜き去り、ベスト更新を、、、
ではなくて、自分の扱えるペースをクールに走ります。

よっしふみ君こんばんは
お疲れさま!
怪我しなかったし、完走出来たし、ネタにもなったし(≧∇≦)b
まぁ万事OKでしょ!!合言葉は『俺らのバイクじゃねぇ!』w

転倒から学ぶものは多いね。これでまた速くなるなぁww
俺は逆に闘争心が足りないタイプって言われたよ(;´∀`)
レースに向かないのかも・・・。
お疲れさまでした。

電話で話したとおり、次は11月くらいの耐久レースに出ようかなと思っています。
これも詳細決まり次第・・・というか、修理完了次第通知しますので覚悟しておいてください。


>俺らのバイクじゃねぇ!
そんなこと言ってるとツインズカップでCBR奪っちゃいますよ~?w
おれっちの乗るバイクはことごとくフレーム折れてますからね、フフフ。

タクトさんこんばんは
監督キタ━(゚∀゚)━!!
いやいやお疲れ様でした。

次はいよいよ舞台を白糸から○○に移すわけですね( ̄ー ̄)ニヤリ
もっと練習して!次戦はもっと上位を狙いましょう!!w

次回のツインズカップは待機時、キーを首から下げて参加ですね分かります。
もしくは俺らタンデムで走行!2人でヒザ擦り!!
・・・意外にアリかも(*´∀`*)←どこのエクストリーマーだよ
後れ馳せながらお疲れさまでした!

居眠りサーセンwww
なんだかんだタクト氏の手伝いとかする日に限って勤務後寝ないパターンなのでキツかったですw
みなさんがタイムとの戦いをしてるなか自分は眠気との戦いをするションボリさ(´・ω・`)
レッドブルジサンスレバヨカタ
実はあの手のカメラは触るのすら初めてで、ちゃんと撮れてたか心配でしたがよかったです!
タクト氏の安コンデjゲフンゲフン…とは比べ物にならないくらい撮りやすかったですw

また機会があればお手伝いさせていただきますよ~
ホントは乗り手になりたいんですけどね~……タノシソウ

改めましてみなさんお疲れさまでしたー!(長文失礼)
ヨシダさんこんにちは
仕事明けにはキツかった任務だったと思います。サポートお疲れ様でした!
ライダーもサポートも、違った戦いがありましたねw
順位よりネタ重視だった俺としては居眠りもネタですww
写真もよく撮れてましたよ(≧∇≦)b

すでに次戦に向けてタクトさんは動き始めている模様。
機会があればまたお願いしますね( ・∀・)つカメラ
はじめまして~
マジックアイズの緒菜穂と申します!
暑い中ご苦労様でした~。怪我も無かったみたいで、何よりです。

タクトさんにはそんなチーム名で他のメンバーは納得してくれるんですか?って
何度となく確認はしたんですけど、みんな洒落の通じる人達だから大丈夫って言ってました。
でも、あれは洒落じゃなく本気ですよね~(^_^;)

表彰台に上がったら、みなさんにオナホをプレゼントするって約束してるので
次戦もがんばってください!

・・・え? オナホなんていらない?
そんな事言わないで~!ジョークグッズですから!
諸菜穂さんはじめまして
とうとうマジックアイズの方からまでコメントが・・・ww

チーム名に関しては、みんなアッサリ承諾でした(・∀・)
変に真面目なチーム名よりも遊び心があった方がいいんじゃないかと。
逆に「俺らがチーム名に使っていいの?」って感じでしたw

今回は初めてだったので俺は完走がメインでしたが、チーム監督のタクトさんは静かに燃えてましたw
次戦はもう少しマジにオナホ・・・表彰台を狙います!!w

ってこれ公開コメントじゃないですか~!!
全体公開でオナホってwwwwww

Leave a Comment