1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
22

Category: クルマ

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

雨ニモマケズ、スイスポ出撃
世間一般では三連休とか言われてますが、俺はお休み日曜だけでしたけどね・・・。


そして月曜、火曜日と雨!!この時を待っていた!!



先日から始めたチャリ通勤ですが、流石に雨の日はクルマで・・・

2009413100044s.jpg

申し訳ございません(´;ω;`)
でも節電はちゃんとしてますんで!!←当たり前か

納車の日以来、乗ってませんでしたので軽めのインプレなんかをしてみます。
朝は最短コースで会社に行きましたが、帰りは食料の調達にちょっと遠回り。

まず静かです!!アイドリングなんてエンジン止まってんじゃねぇか?って不安になるぐらい静かです。
でも回すとそれなりにイイ音します。
マフラー次第でもっとイイ音する予感が(*´∀`)

低速トルクはあんまり・・・でも中速トルクは結構ありますね。
思い切り踏み込めば、それなりのトルク感!!
1.5リッターのNAにしては(・∀・)イイ!!

インテRのレスポンスで加速させるような感じじゃなく、トルクで加速させるような感じでしょうか。
吹っ飛ぶような加速ではなく、力強い加速。うまく表現出来ないのぅ(´・ω・`)

雨で路面濡れてるからか、タイヤが古くてカチカチだからか、踏み込むとホイールスピンが止まりません。

足はスポーツってグレードだけあって、ノーマルにしてはちょい硬め。
でも、もう少し硬いほうがいいかな・・・。

ブレーキの効きもイイ感じです。ABSもしっかり効きます。
インテRの時は買って3日でABS効かなくしちゃったんで(ヒューズを引っこ抜いた)ブレーキペダルを思いっ切り踏み込むということがありませんでした。ロックしちゃうし。
今度からは、こりゃヤベェ!!ってときは床まで踏み込むつもりで乗らないといけませんね。
折角のABS、使わないともったいない。

実はあんまり期待していなかったんですが、このクルマ・・・

乗ってて楽しい(゚∀゚)!!

そしてこれからもっと楽しいクルマになる期待が持てます。
パーツいっぱい出てるし(・∀・)ニヤニヤ

ってこれ全然インプレになってねぇな( ̄-  ̄ ;)
まぁいつものコトですが・・・

(´;ω;`)ウッ


おまけ
地震発生から今日で11日。今回の地震で東北地方は壊滅的な打撃、北関東でも報道はされていませんが、津波による被害が出ているそうです。(畑とか全滅らしい)

比較的に被害の少なかった南関東でも、GSに大行列ができたり、コンビニやスーパーの棚から商品が消えたりと異常な事態が起きました。
11日経って、GSの大行列はもう見かけません。コンビニやスーパーの棚にもホントに少しづつですが商品が並ぶようになってきました。
今でもまだ余震は続いていますが(恐いよ)、少なくとも俺の周りでは地震発生前の日常が少しづつ戻ってきたように感じます。
相変わらず停電は続いていますが、回数自体は減っているような気もします。
でも油断せず
ae9ac2bf-s.jpg


今回の地震で感じたことは、まぁ色々ありますが1番は『日常なんて簡単に壊れるもんだな』ということです。
頭の隅にその考えがあっても実感としてはありませんでした。大げさかもしれませんが、今回身をもって実感しました。

ある日突然、当たり前だと思っていた世界がぶっ壊れる。下手すりゃ死ぬ。

生きている人は自分の意思とは関係なく突然死んだり、殺されたりするものです。
人種、性別、年齢、善人悪人など全く関係なく生きている人は必ず死にます。事件事故に巻き込まれたり、病気だったり、今回の地震のような天災だったりと理由は様々。

これはもうどうにもならないコトなので、死を恐れて暮らすよりはいっそ開き直って「明日死んでもいい」そんな瞬間をより多く経験できる日々を送っていけたらイインジャナイカナ(・∀・)!?と思いました。
俺の場合、クルマとバイクがあればそれも可能だ!!

ということで、これからもヨロシク~(*´∀`)
湘南にて_convert_20110227172456
スイスポ_convert_20110317202616

でも、こいつらに乗るたびに
『明日も明後日も、もっと乗りたい!!俺やっぱり死にたくねぇ!!』
と思ってしまう矛盾 (´・ω・`)

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment