1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
15

Category: バイク

Tags: ---

本文: 12  Trackback: 0

タイムを削るよりスライダーを削りたい(第4回ツインズカップ)
第4回ツインズカップ(白糸貸切走行会)に参加してきました!!

心配していた天気ですが、前日の夜から降水確率は変化しつつも50%以上をキープしていました。

それでも前泊組の俺とタクトさんは迷うことなく出発の準備です。
雨だったらどうしようとか考えません。『とりあえず行ってみてから考える』これです。

まぁアレですね、『勇者と愚者は紙一重』って言うじゃないですかww
俺らは明らかに後者っぽいけどww

前泊のため、タクトさんが俺の家に迎えに来てくれるわけですが、『午後10時半から11時くらいに行きます』とメールがきたので10時ちょい前に風呂に入って身体を清め、扇風機の前で上半身裸でヒゲを剃っていると・・・

ヴィィィ( ´∀`)♪

\カイさ~ん、そろそろいいですか~?/

ん?なんか俺を呼ぶ声が・・・

なんとタクトさん窓からこんばんは( ^▽^)つ 

タクトさん 「10分ぐらい前から居ましたヨ!」

マジかよww全然気が付かなかったwww
しかしこれヒゲ剃ってたからいいものの、オナニーとかしてたらどうするつもりだったんだろう(;´∀`)

そんなこともありましたが、気を取り直して出発!!行きのドライバーはジャンケンの結果タクトさん。
行きの東名高速は雨が降ったり止んだりの不安定なお天気ですが、当日晴れれば問題ない!
それに天気なんて気にしても悩んでも呪ってもお願いしてもどうにもならんしww

白糸到着は日付変わって午前1時。俺の600RRを下ろして寝床を作り、いつものように車内でアニメ(今回はお願いツインズ)をちょっと見て就寝。
時折激しい雨音で目を覚ましたりしましたが、朝6時には二人とも起床。
雨は降ったり止んだり。空は雲に覆われております。

・・・とりあえず準備だけは始めましょうか。
今回参加の神奈川組は午前7時に現地集合予定なので、テント張ったり椅子出したりしないと。
なんて言ってると今回初参加、タクトさんのお知り合いのむしゅあきさんとバルパンサーさんが合流。

バイクはむしゅあきさんがCBR250R、バルパンサーさんがアプリリアRS250での参加となっています。
ツインズカップ

お二人とも自己紹介を軽く済ませ、車両準備開始!!2
なんか初々しいなぁ( ´∀`)

天候と路面状況でテンションが下がってましたが、お二人共とっても面白い方で初対面なのに話題が弾むww
俺もタクトさんも」この状況が続くなら走るのはやめて初級組のサポートに回ろうか」なんて話していると

3
とみたけさんがnewマシンのWR250で登場!!ってピントが合ってねぇwww
前回エイプで参加でしたが、限界を感じての乗り換えだそうです。速そうだなぁ。
そしてステッカーが微妙に痛いwww

午前8時少し前、よっしふみ君と初参加のトミタ君が合流。
4
参加2回目のよっしふみ君がZRX400で、トミタ君がNSR50での参加です。

しかし天候は悪化、雨降ってきました(´;ω;`)5

でもせっかくなので、タクトさんの案内でコースを歩いて回って見たり6
あれ?5人いて傘が4本しかない・・ってことは?
いや、気のせいか。

7
事前の走行前車両チェックも終わり、ミーティングに・・・ん!?

8

\お前ら付き合っちゃえよwww/

さてミーティングに・・おぉ!?10
ドカティモンスター400、ってことはリョウさんも参加してるね(・∀・)ニヤニヤ

リョウさん 「どうも~( ´∀`)」

俺 「お久しぶり~( ̄∀ ̄)走れそうにないし、今日はカメラマンとして参加しようかと思ってるんですよ。」

リョウさん 「今日はカメラマン連れてきましたよ(・∀・)ニヤニヤ」

ほほう・・負けられんな( ̄ー ̄)ニヤリ
でも一瞬、カメラマンって言ったのか彼女って言ったのか判別出来なかったので、間の抜けた返事をしてしまった(;´∀`)

そんな感じでミーティングは進行
11

でもよっしふみ君とトミタ君は天気次第では帰る気満々。車両準備は全くしていません。9
まぁ~俺も雨なら走る気は無かったし、気持ちは分かるぞww

そして、お待たせしました!!
いよいよ初級枠の走行開始です!!

15
16
17
見てて緊張感が伝わってきますww

初級枠一本目の二周は先導してくれます。これは俺も初めての時はありがたい配慮でしたね。
18

降りしきる雨の中、ついに出走!!
こうなりゃ俺もヤケですwww
雨がどうした!?カメラにタオルを巻いて撮影開始!!w
(以前、プロカメラマンが雨の撮影時にそうやってたのを見たので)

19

20
21
22
23
24
25
26
27

二人ともおめでとうございます!!
めでたくサーキットデビューですね!!w


だが喜ぶにはまだ早いww

34
恒例のタクトさんによるダメ出しコーナーのお時間ですww
まるで半年前の俺を見ているようだなぁ( ´∀`)

そしてなんと、初級クラスが走行終了とともに雨も止みました!!
慌てて走行準備に入るよっしふみ君
35
あ、俺は昨日のうちに準備終わらせたからww

さて初級クラスが終了しました。当初の予定を変更し、クラスを4クラス(初級、中級、上級、エキスパート)から2クラス(初級、初級以外)にまとめての走行枠開始!!

36
37
38

とみたけさん出撃!!39

おぉ!?リョウさんも出撃か!!よっしゃ!写真撮っちゃるwww41

42
43
45

もっとカオスになるかと思いましたが、走る人と走らない人で別れた結果、台数はそんなに。
しかしこの路面でよく走るなぁ(;´∀`)

そして2回目の初心者枠、路面はウェットですが1回目は土砂降りだったからねw
二人共少しずつペースが上げられて来ている様子を見ていると・・・

(;゚∀゚)=3ハァハァもう我慢出来ねぇwww

一応写真撮ったりしてるけど、本来の目的は走るコトなので・・・
次の枠ではカメラを置きます!!
600RR、出撃じゃ~!!

路面は多少ウェットだが構わん!!コースイン!!

≡゚Д゚)!?


全くと言っていいほどグリップしないんですけど!?
ズルズルに滑ってまともに走れません(´;ω;`)
みんなよくこんな路面で走ってたな。

50秒を切ったり切らなかったりのタイムしか出ません。このままじゃ俺、初級枠に弾かれるんじゃないの?
と心配していると・・。
俺の後ろに2台居るな・・この路面じゃペース上げられないし。ホームストレートで譲ろう。

・・よし2台行った!第一コーナーは縦一直線の侵入だ!!燃えてきt・・

第一コーナーを立ち上がった瞬間、目に入った光景は!!

ガシャーン!!ガリガリガリ!!
俺が譲ったライダーが転倒しとる!!!!
(正確に言うと俺の2台前の走者ですね)

毎回転倒者が続出のツインズカップ、でも目の前で転倒は初めてだわ・・。

転倒者は動かせないらしく赤旗、即座にコースアウトしてピットインしました。
命に別状はないようですが病院に搬送。そのままお昼休み。

「第一コーナーは速度乗るから恐いね、気を付けよう。」
とか話つつお昼休み終了。
ここでひとまずコースの水を掃き掃除。
48
そして路面を乾かす為にエキスパートクラスのライダーさんが熱い走りをしてくれたおかげで路面はほぼドライ!!雨も止んでいます!!
考えることは皆同じでしょう。
この時を待っていた!!w

午後は当初の予定通り、クラスを4つに分けての走行です。
初級=トミタ君、バルパンサーさん、むしゅあきさん
中級=俺、よっしふみ君
エキスパート=タクトさん
以上、こんな振り分け方になっておりました。

2回目の初心者枠、気を付けて行ってらっしゃい!!
50
ちょwwリラックスしすぎwww
51

ほらw怒られたwww
52

お?トミタ君とよっしふみ君もやる気だね( ´∀`)53

それでは初級者枠の皆さん、ドライの路面を楽しんでください!!w54
55
56
57
58

夢中で写真撮影してたら中級枠始まってるとか何やってんだ俺ww

急いで出撃!!さっきみたいに滑らないし、路面もイイ感じ・・
ん?誰かピットロードからサインボード出してる?

( ・∀・)つ【雨!!走行注意】

・・・何で俺が走り出したタイミングで(´;ω;`)
でもシールドに雨粒は当たらず。ホントに降ってんの?
しかしそこはチキンハートの持ち主である俺です。
ビビリミッター発動!!w結局タイムは前回の自己ベストをコンマ数秒削った程度。
前回の自己ベストはギリギリ48秒台だったな・・・。

( ゚д゚)!?ちょっと待て!!
俺は・・何をしに来たんだ?タイムを削りに来たのか!?違う!!
ヒザを擦りに来たんだよ!!←それもどうかと思うよ?

NSFでヒザ擦った時の感じは・・・こんな感じだったかな?なんて思い出しながら走行。
そして運命の第8コーナーで遂に!!
チャリ・・

うぉぉぉぉ!!軽く擦ったぞ!!今の感じだ!!

再度第8コーナーにて、ジャリ!
さっきより強く当たった!!

行ける!!!今日の俺はやれる!!!

そこで時間切れ。だが次がある!!w

俺 「やったよ~!!膝擦ったよ(≧∇≦)b」

タクトさん 「そうなんですか、見てませんでしたけど。」

素っ気無さ全開wwww

タクトさん 「今日は初心者主役の走行会ですから!!」

俺 「・・・そうでした。でも次は写真撮っといて!!」

ちきしょう誰も見てないのか。
スライダーは富士のカートコースで擦ったから傷があるし、今日擦った証拠にはならねぇ。

ブツブツ言いながら空を見ると
60
雲は多くても青空が見えてるじゃないか!!(≧∇≦)b

そして上級枠も出走!!
張り切って参りましょう!!w


59

そしてエキスパート枠63
64
65
66
67
61

このクラスはもう笑っちゃうぐらい速かったですwww
30秒台ってアナタ方wwww

ん!?
69
・・・なんか今ウィリーしてたような。いや気のせいか。

そろそろ撮影枚数がどエライことになってきましたのでw(この時点で400枚ぐらい)
70
走行会から目をそらし、富士山を撮ってみたり。
ブロとものたくろー君も同じ景色を見て帰ったのかな・・・。

ボケーッ( ゚Д゚)としてると中級枠スタートです。

俺 「タクトさんお願いね!!」( ゚д゚)つカメラ

行ってきま~す71

72
73
74
75
76
77
78

87


86
なんか画像で見たら凄いピッタリと張り付かれてましたww

まぁそれは置いといて、膝ですヒザ!!

前半はいつものように『どうやったっけ?』となりましたが、後半はもうガリガリと削ってやりましたwww
擦ろうと思えば全コーナーで擦ることも出来ましたが、あんまり遊んでるとタイムが(;´∀`)
それに主催のベルさんから頂いたアドバイスを生かさねば!!
注)8コーナーをもっと小回りに!ってアドバイスです

確かに皆さん大回りと言うか、アウトインなラインでした。
7コーナーから直線的に加速!8コーナーインベタで!!

タイムは!!どうなんだ!!

( ゚Д゚)!!
よ・・46秒台が出てるぞ・・。
自己ベストが2秒以上縮まった!!

そして中級走行枠終了

俺 「写真はど~だい!?」

タクトさん 「撮れてますヨ!!」

どれどれ・・・


98
ちょwwwww
よっしふみ君ガッチリブロックwwwwww


タクトさん 「冗談ですよwこっちです!!」

8コーナー91
1コーナー97

( ・∀・)!!いいじゃないか!!

思えば第1回のツインズカップからでしょうか。もういつから『600RRでヒザ擦り』を目指したか思い出せませんww
考えてみるとツインズカップってのは俺の初めてがたくさんのイベントです。
初めてのサーキット(バイクで)、初めてのつま先擦り、初めてのリヤスライド、そして初めてのヒザ擦り(600RRで)。
でも初めての転倒とか、そういうのは経験したくないなぁ(;´∀`)

なんて考えてると、またしても転倒者が!!

107

・・オイ・・嘘だろ?・・リョウさん!?

今回2度目の赤旗。
命に別状は無かったようです。でもちょっと声かけた方がいいかな~とも思いましたが彼女が傍に付いてるらしいってことで。
俺が顔を出しても邪魔かなwwと思い声をかけませんでした。
出来ることは何もないけど・・
写真はいっぱい撮ったので、好きなの持って行っていいですヨ!!!


さて後は・・
証拠写真も撮ってもらったし、あとは19日の白糸耐久レースに向けてよっしふみ君と交代でNSF115を乗って練習しないと!!!

しかしこれが600RRに乗った後だと感覚が掴みにくい。
異常なほど曲がりますwww
頭で分かっていても600RRで走っている感覚が抜けず、悪戦苦闘!!
俺のタイムは55秒台程度でしょうか。まだまだ改善点もあり、削れる余裕がありますが・・・
時間がありませんヽ(´Д`;)ノ
ちなみによっしふみ君のタイムは48秒台とか。
なんか俺が足を引っ張る耐久レースになる予感が・・。
まぁコケないようにだけ注意しよう。

そんな算段をしているうちにツインズカップ全走行枠終了です!!
今までで一番転倒者数が少ない回でしたが、怪我の度合いが重い回になりました。

最後にジャンケン大会をして記念撮影をして終了。

お片付けの前に神奈川組参加者で記念撮影ヽ(´▽`)/

108

左から
トミタ君、NSR50
よっしふみ君、WRX400
むしゅあきさん、CBR250R
タクトさん、NSF115
バルパンサーさん、アプリリアRS250
カイ(俺)、CBR600RR


撮影はとみたけさんにお願いしました。一応許可をもらったので全員顔出しwww

皆さんお疲れ様でした!!
楽しい走行会でした!!!関係者各員にお礼申し上げます。


ベルさん 「カイさんもなかなかコケませんねぇ。」

・・・もしかして、俺がコケることを期待してるんじゃなかろうか(; ̄O ̄)

だがそうはイカンなww

いや実は俺もバイクに乗る時はいつも、今日こそコケるかもしれない。今日こそ無事には帰れないかもしれないと思っています。
転倒車を見るたびに、次は俺かもしれないと思っています。
タイムを出そうとしている時も、ヒザを擦っている時も、「コケるかもしれない」という思いが常にあります。

『絶対にコケない。なんてことは無理なんだけど、「絶対にコケない!!」って気持ちは大事だぞ。』
ってバイク屋さんで言われました。受け売りですw

そう言われた日から、今でもバイクに乗るときは必ず『絶対にコケないぞ!!』と気合を入れてから走り出します。

それが関係あるか無いか分かりませんが、無転倒記録更新中です(≧∇≦)b
今後も記録を伸ばし続けますヨ!!

それにしても今回のツインズカップ。朝はどうなることかと思いましたが、ヒザも擦れたし自己ベストも更新出来ましたヽ(´▽`)/
後でラップ表見たらベストタイムは45、995秒。
超ギリッギリの45秒代wwwww
計測器の誤差なんじゃねーの?ってレベルです(;´∀`)

神奈川組の解散前に反省会

109

神奈川組で転倒した2名です。
パルパンサーさんは1枠目で立ちゴケ、タクトさんは早朝にゲートのロープに足を引っ掛け転倒。
反省してくださいwwww

ここで流れ解散ですね。俺とタクトさん、バルパンサーとむしゅあきさん、よっしふみ君とトミタ君。
それぞれカップル二人組に別れてサヨナラ( ´ ▽ ` )ノ

と思ったら帰りの車中からどこかで見たバイクが・・・
bike2.jpg

俺 「よ~ぉ、何やってんだぁww」←お前が何してんだ

と気さくに声をかけたところ、2台ともパトカーに呼び止められた小僧のごとく逃げるように去って行きましたwww

これ、傍から見たら『質の悪いドライバーにライダーが絡まれてる』みたいな構図だったと思われます。

でもよっしふみ君とは耐久レースで会うし。
俺らからは・・逃げられんぜフヒヒヒヒwwww



追記

長文お疲れ様でした。
ダラダラ書きましたが、これでも書ききれず省いたネタエピソードは結構ありますw
それぐらい内容の濃い走行会でしたww

あと他の参加者さんの画像ですが、さすがにこの記事には貼りきれないので・・・
また別の記事で貼ります。

乞うご期待!されると困っちゃいますがw
無差別に撮ったので、もしかしたら写ってるかも知れませんよ?(・∀・)ニヤニヤ


スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

ショートサーキット楽しそう…
しかも知り合い沢山とか、ボッチな俺とは大違いだw

サーキット行ってないなぁ…
もっちぃさんこんばんは
ショートサーキットでも楽しいですよ(*´∇`*)
知り合いってか、半分は当日知り合った感じですww

次回の走行会はいつになるやら・・・。
じゃあ峠行きましょう峠ww
こんばんは!
久々にコケてしまいました(笑)
ご心配おかけしましたが、割と軽症で済んだのでよかったです(^^)
写真…ほしいです…!!
リョウさんこんにちは
軽症だったなら何よりでした( ´Д`)=3

次の記事(現在作成)に貼る予定のリョウさんの写真は3~4枚だったかなぁ。
もっと撮ったけど、なにせピンボケ&フレームアウトが多くて・・・(´o`;)

もし写真が良ければ、今度ツインズに行く時にプリントして持っていきます。
でもホントに大した写真じゃないのでww
走行会お疲れでごわす\(^o^)/

一緒に走りたかったです(>_<)

R3もお手伝いくるんですか!?
ぱらぐあいさんこんにちは
走ったのは半日程度だったし、走行会の疲れは無し!!
でも画像整理がホント大変でしたヽ(´Д`;)ノ

ツインズカップに来ても、ぱらぐあいさんはエキスパート枠ですぜ( ̄ー ̄)ニヤリ
俺は安定の中級ですww

R3はどうでしょうねぇ。
お呼びがかかって、仕事が休みなら・・・
お手伝い兼カメラマンとして出撃します(≧∇≦)b
お疲れ様でした。
ついに念願のCBRで膝を擦る、っていう目的を達成しましたね!

なんていうか「第一部 サーキットデビュー 完」 って感じですね!
さぁ、「第二部 レース活動」をスタートさせようじゃありませんか・・・!ww

タクトさんこんばんは
タクトさんも初心者の指導お疲れさまでした。
CBRに乗り始めた時はホント、『膝擦るとか無理だろ!!』と思ってましたが、やっと擦れましたヽ(´▽`)/
1人じゃ絶対に出来ませんでしたね。
ご指導のおかげですm(_ _)m

いつから第一部が始まってたんですか!?w
節目ではある気もしますが・・・。30から始めるレース・・か。
うん、無いなww
あ~でも、『レース活動従軍カメラマン』としては考えておこうかな( ̄ー ̄)ニヤリ
豪雨の中の参加ありがとうございました!

少しはアドバイスになったようで何よりです♪45秒出た時も見てましたよ~

これで次回からは上級クラスですね(*゚▽゚*)
ベルさんこんばんは
雨でも雷でも参加です(・∀・)
もう槍でも降らない限りは参加しますよ!!w

ワンポイントアドバイスで2秒も縮まるとは驚きました。
ありがとうございました(*´∀`*)
今度からお昼休みに初級枠を集めて、ワンポイントレッスンのコーナーとか作ったらウケるかも知れませんよ!!(筑波でそんなのがありました)

考えてみたら一番見られちゃいけない人にタイム見られてたwww
いや・・あれは計測ライン通過直前に計測器を前にぶん投げただけでして(^^;)
え?慣性の法則?無視無視ww
こんばんは
ご挨拶が遅くなりました。むしゅあきです。

当日は色々とありがとうございました!
あと写真もありがとうございました!

またお会いした時はよろしくお願いします~
むしゅあきさんこんばんは
当日はタクトさん任せで、特にアドバイスも出来ず・・・。
写真しか撮ってなかったですね(^_^;)

写真を受け取ったようで安心しましたが!!
まだ走行会参加者全員の集合写真は俺が預かってますw

次回は12月だそうですよ!!またご一緒したいですなぁ( ´∀`)♪

Leave a Comment