1
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
03

Category: バイク

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

突発休暇頂きました
今週の日曜は残念ながらお仕事になってしまったため、急遽!
本日お休みとなりました!!

天気はどうなんだ!?天気は!?

画像 005

晴天であります。

もう俺がすることなんて1つですね。
600RRで椿ライン出撃じゃ~ぁ(≧∇≦)

俺の場合はバイクカバーを外して、荷物をまとめ、後はバイクに乗るだけ!!
という状態まで用意してから革ツナギに着替えます。
そうしないと気温30度近くの炎天下の中で革ツナギで作業という罰ゲームが待っているからです。

・・・うむ、忘れ物は無いな!!よし!行こう!!
と600RRのエンジンをかけた瞬間に、ETCカードを挿し忘れていたことに気がついて革ツナギで家の中を汗だくでウロウロしたりしましたが、順調なスタートと言えるでしょう。

今日は平日なので、ETC割引は無いかな?と思いましたが行きは割引(半額!)利きました。
ホント付けてよかったわ( ´∀`)

晴天のもと、海を眺めながらの西湘バイパスは最高です。
この潮風がまた・・・イイ(≧∇≦)と言いたいトコですが、隣を走ってたトラックから異常なほどの塗料臭が漂っていて、変な方向にテンション上がってきましたwww

そんで椿ラインに到着
画像 002

いつも同じようなアングルで撮ってるので、今回はちょっと遊びでセピアにしてみました。
なんか印象が違いますね!
ちなみにコンパクトデジカメで撮影。一眼レフを持って走り行くとか、さすがに恐くて出来ません(;´∀`)
1度だけやったけどさ

うむむ・・今日は人が居ないなぁ。
これじゃネタにならんのじゃないか?なんて危惧しながら数往復していると。

ん!?いますれ違った隼、もしかして前に椿ラインで会った人かも!?
その時の記事はコチラをクリック

ドキドキしながら、ししどの巌に入ると・・・
調度よく隼が止まってる!でも確信が持てない。なにせ人の顔を覚えるのが超苦手なもので(;´∀`)
黒い隼ってのは覚えてたんだけど、それ以外に特徴が・・・。
ジロジロとバイクを視姦していると、声をかけられましたw

隼乗りさん 「また会いましたねw」
やっぱりそうだったかwwww
平日メインで走ってるって言ってたけど、平日って一週間のうち5日間もあるのにまさか再会するとは!
なんという偶然ww

前回は俺が先行で走ったから、今回は俺が後追いで走りたいなぁ。

隼乗りさん 「それじゃちょっと行ってきます。」

俺 「行ってらっしゃ~い( ´ ▽ ` )ノ」

・・・( ゚д゚)!?
この流れは、すぐに出れば自然と隼乗りさん先行、俺の後追いになるんじゃないか?

zipyaru-20110802-59-00065.jpg

しかし前回走った時の感じだと速さはほぼ互角だったよな。
時間差で出て追いつけるのか?無理はしない方がいいんじゃないか?
でもせっかく再会したんだし、今度は後ろを走ってみたい・・・

迷うな!!迷っている時間は無い!!
行け俺!!!!


とここで隼乗りさんが出る直前に一台のバイクが通過!
今のバイク、そんな速くなさそうだったぞ!!←失礼だろ

あのバイクに詰まってくれれば俺が追いつくチャンスは・・ある!!
テンション上がってキマシタヨ━━(゚∀゚)━━!!

快調に速度を上げて行くと・・・

≡゚Д゚)!?

バイクが止まってる?転倒?でもバイクは倒れて無いし・・・
って一緒に居るの隼乗りさんじゃないかよ!!俺も止まるか?

しかし大きく手を振り、『大丈夫だよ行って行って!』とのジェスチャー。

うむむ・・何事だろうか。後で聞いてみよう。
そのまま下でUターン、上まで上がったのでもう一本行ってみようww

あれ?ししどの巌から一台出ようとしてるバイクが・・・あのバイクは・・・NSR250かな?
パッと見ですが『そのバイク、保安部品付いてます?』って感じのとってもレーシーな外観

上がるのか?それとも下るのか?どっちだ!?

ミラーに車体が映った!!
よっしゃあぁぁぁぁぁぁ来い!!
とはなりません。低排気量車と下りじゃあ勝負にならんねwwwww
さてどこで譲るかな( ´∀`)♪

・・・おや?意外に差は詰まらないのね。
ミラーをチラチラ見ながら走っていると、特に煽られることもなく下り終了。

そして上り。単純に考えて上りならパワーの勝る俺の勝ちだなwww
この勝負、もらった!!www

・・・全然離れないんですけど(´;ω;`)
確かにストレートの加速じゃ圧倒してるけど、ブレーキングでガッツリ詰められてるって全然ダメじゃないかよ。
椿ラインで俺より遅い人って居ないんじゃなかろうか・・・。

俺はししどの巌入り、NSR(?)の人はそのまま上まで。大観山まで行くのかな?
その人とはそれで終わり。あとは隼乗りさんと白黒つけねばwww

タイミングよく隼乗りさんも出撃!!ってまた俺が先行かよ(-_-;)
しかし前後入れ替えたければ譲ってしまえばよろしい!!w

下りのUターンポイントで先に行ってもらいました。
ケツに張り付いちゃうぞww

・・・( ゚Д゚)!?なんか凄い速いんですけど!!

確かにストレートはテキトーな感じなんですが、後ろから見てると明らかにブレーキポイントが俺より奥。
しかも無理なブレーキングってわけでもなく、全体的にとってもスムーズな走り方。
あまり身体をずらしてのコーナーリングって感じでもなく、リーンウィズでコーナーを抜けていく姿はまるでツーリングしている様にも見えます。

しかしこれが速い!!

ヤバイ・・ジリジリと離されていく・・・(´;ω;`)
その一本で俺の心はボッキリと折れました。
画像 004
今日はもう・・走れそうにないな・・・。暑いし。
そのまま往復している隼乗りさんを待ちます。
あ・・帰ってきた。

俺 「付いていけませんでしたよ(;´∀`)凄いスムーズな乗り方ですね。」

隼乗りさん 「よく言われますwツーリングみたいな走り方で速いってw」

しかし、前回一緒に走った時は同じぐらいのペースで走ってたのに今回の差はどこから・・・。

お互いの走るリズムが違うのかな?
前回は俺が前を走ってましたが、後ろの隼乗りさんは不本意な位置でブレーキングすることになり、減速や加速のリズムが乱れていた・・・のかな?

とりあえず俺より隼乗りさんの方が速いってコトはハッキリしました。

俺 「そういえば、さっきどうして止まってたんですか?転倒ですか?」

隼乗りさん 「前を走ってたドカティが目の前でコケてまして。テールスライダーとリヤブレーキレバー折れてましたけど、自走で帰ったみたいですね。」

なるほど、そうだったのか。

「俺の心も折れましたよ!」と思ったのは内緒w

お別れする前に写真を撮らせてもらいました。
画像 006
こんな重量級のバイクで峠か・・・。
しかし速かったなぁ(;´∀`)

隼乗りさん 「もうタイヤがヤバイんですよ・・。」

俺 「(´・ω・`)?センターは元気いっぱい・・・サイドがスリップサイン出そうwww」

隼乗りさん 「まだ2500kmしか走ってないんです(;´∀`)なんとかあと1000km・・・。」

俺 「持たないでしょうね。」

隼乗りさん 「持ちませんよね。」

これ他人事じゃないからイヤだよな・・・。

平日メインで走っているそうですので、平日に走る機会があったらまたお会いするかも知れませんね。
次は負けませんヨ!!ww

俺もそのまま帰宅。
帰りも若干ですが割引が利きました。
往復で400円の通行料がETCのおかげで250円!!

今回はあまり走ってませんが気温が30度近くいってる中で革ツナギとかマジでヤバイです。暑いです。
去年の夏はメッシュ上下とかで走ってたもんな・・・。

革ツナギも暑いんですが、レーシングブーツも地味に暑いです。ってか熱いww

メットの内装と革ツナギのインナーを洗って本日終了。

今週の日曜は仕事だぁヽ(`Д´)ノ

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

隼は実は重くないですw
こんばんは、最近何処にも行ってない俺が通りますよ、っとw

隼はねぇ…、コツが有るんですよ
コーナーの突っ込みは当然SSが速いんですけど
隼でも奥の奥まで突っ込んで…、フルブレーキ!からの
一発フルバンク!→ココからはアクセル開けるだけw
サスをしっかり縮める事が出来ていれば、アクセル開けた時点から
SSに負けない旋回力を引き出せます
アクセルで曲げる!これが勝利のカギだ!ww

SSでコレやると死ぬ程「内」に突っ込みます
あくまで俺の乗り方の場合ですが^^;

峠記事見ると行きたくなるなw
もっちぃさんこんばんは
やっぱりコツですか。
確かに後ろから見てた感じ、ブレーキポイントは結構奥でしかも一瞬のフルブレーキ!
一発フルバンク!そしてコーナーを抜けていく。・・・速い。

YAMAHAもSUZUKIも癖はあるけど、曲げるコツは一緒!
なんて聞いたコトありますが、もっちぃさんの場合は隼もR1も乗りこなしてる感がww
参考にしつつ、色々と試してみます(・∀・)

梅雨はもう明けましたヨ!
うだるような暑さの中、革ツナギで行っちゃいましょう(≧∇≦)v


こんな炎天下の中、革ツナギですか( ̄▽ ̄;)
もうおパンツグチョグチョでしょう(・д・`;)
走りに対する意気込みが違いますね( ̄ー ̄)サスガッス
たくろー君こんばんは
峠とかだとそうでもないんだけど、街中とかだと『うわぁ・・・何だコイツww』って目で見られるぞ~( ´∀`)
ちなみにパンツはいてないから大丈夫!!

意気込みって言えばカッコイイけど、俺の場合は恐怖心かな(;´∀`)
転倒した時のことを考えるとねぇ。
革ツナギ以外じゃ恐くて走れないww

Leave a Comment