1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
18

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

今日から出来るなら今日から始めよう
クルマ買い換えたばっかりですが、ガソリンが手に入らないとかどうなってんだよ!!

いや、それより問題なのは関東で不足することにより、被災地にガソリンが行かなくなる可能性があることです。

関東でパニックを起こしたせいで被災地の人達にしわ寄せが行く。
それは許されることではない・・・
天災に見舞われて、人災にまで見舞われるとか悲惨すぎるだろ流石に。

募金以外でも俺に出来ることはないかと考えた結果・・・
fba335b4-s.jpg
そりゃガソリンの消費を抑えることだろ!!
会社までの距離は約7キロ。チャリ通勤出来ない距離ではない!!と思います。

ということで、愛機というより最終兵器
チャリ_convert_20110318191522
いよいよコイツの出番です

昔、90日免停になった時に『また免停になったときの為に』と購入したんです。
『免停にならないようにしよう!!』という発想が当時の俺には無かったんですね。もちろん今でも

朝、寒かったので厚着をして出ぱっ・・ん?
タイヤの空気完全に抜けてるよ\(^O^)/
幸先イイね!!

手動の空気入れでタイヤに空気充填作業開始

シュコシュコシュコ・・・5分後

・・・よし、空気充填と上半身のアップ完了(;´Д`)ハァハァ←息切れんの早くね!?

そんじゃあ下半身を強化しましょうか!!

うおぉぉぉ寒いぃぃぃ!!今朝の気温3度。
寒さで手も耳も痛いし、空気が冷たいから息するだけで肺が凍りそう(;´Д`)

しかもコイツがまた俺の意思とは関係なく、勝手にギアを変速するんですよ。急にペダルが軽くなったり重くなったり、少し落ち着けよオイ!!

『コイツ乗り慣れてねぇなぁ。危なっかしいヤツめ』ってのを最近よく見かけますが、今朝の俺は間違いなくそう思われていたことでしょう。実際乗り慣れてないんだから・・・

でも行きは下り坂ですから、楽です(´∀`)寒いけど

途中、コンビニに寄ってみると少しだけですがオニギリとかお弁当が棚にあったりしてちょっと安心。でもやっぱりパンは無いですね。そして電池も無い。

夜停電したらまたロウソクで夜を過ごすのかよ・・・
実際、昨夜はこんな感じでした
ロウソク_convert_20110318191551
食料、ガソリンときて、次は電池か・・・


会社に着くと、思ったより足に疲労感がないんですよ。
うむ、これは・・・寒ささえ克服すればチャリ通勤出来るな!!
と、この時点で俺は重大なことを忘れていました。
行きが下り坂だということは、帰りは・・・?

本日の会社のエリアは停電が定時過ぎなので、普通に仕事して終了。

そして試練の帰り道。

停電して街灯の無い道を走るのって凄い恐いですね!?
チャリ通勤してる人が増えていますが(ガソリンの節約のため)前から来るチャリを避けようとして車道にフラフラ出ちゃったり、段差に引っかかってコケそうになったり、バス停のベンチに突っ込みそうになったりと危険がいっぱいです。
でもやっぱり1番辛かったのは帰りの上り坂ですね。
帰り道は寒さも感じません。むしろ汗かいてるぐらい。

家に着いたとき、不覚にも玄関で膝が抜けました。力尽きてカクッ!!って感じ。

あの・・・もう明日からクルマで通勤してイイデスカ?

20097296700103.jpg

ナンダトォ!!ヽ(`Д´)ノ


・・・がんばります(`;ω;´)

面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment