1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
31

Category: バイク

Tags: ---

本文: 5  Trackback: 0

専属カメラマンとしての参加(白糸R2)
お待たせしました!!
画像整理に時間がかかって今頃更新ですw

前回の記事の告知通り、7月29日は静岡県にある白糸スピードランドで行われたスプリントレース参加するタクトさんのお手伝い&カメラマンとして同行しましたヨ!!

お手伝いって何(´・ω・`)?
と疑問に思っていましたが、俺の家から白糸までの往復ドライバーを務めさせて頂きました。

さて日付も変わり、深夜に白糸に到着。
ナビってホント便利です。俺みたいな超絶方向音痴でも迷わず行けるって凄いコトです。
朝になり、早速準備を始めます。
白糸レース
我が陣営の設置完了(`・ω・´)
参加車両はNSF115となっております。

白糸レース3
開会式を行ってますが、俺は不参加だし写真を撮ることの方が重要な任務なので、遠くで見学&撮影。

タクトさんの師匠であるKsさんも参加の模様です。(参加クラスは違いますが)
白糸レース5

開会式も終え、車検も終えるとフリー走行という流れ。
白糸レース6
白糸レース8
フリー走行とは言え、タクトさんの熱い走りwww
タクトさんの参加クラスのフリー走行も終わり、他の参加者さんを見ていると・・・
白糸レース11
・・・ん?あのドラえもんヘルメットは見覚えが・・・。

俺 「今日ってさ、イケメンぱらぐあいさんって参加してたっけ?」

タクトさん 「いえ、名簿には無いですね。」

確かに前回お会いした時とはカウルが違うけど・・・ぱらぐあいさんじゃね?

半信半疑ながら撮影してみたり
白糸レース13
後ろの人がぱらぐあいさんっぽい!

フリー走行も終わりましたので、探してみましょう!!

白糸レース38
やっぱりそうだったwww右がタクトさん、左がイケメンぱらぐあいさんです。
許可を頂いたので、無修正画像(≧∇≦)b
予選も頑張ってくださいね!!いっぱい写真撮りますからwww

予選を前に一休み。白糸レース39
ツイッターで情報を配信したり
Ksさんに挨拶に行ったり
白糸レース40
師匠と弟子で何を話しているのでしょうか。
きっと俺レベルでは理解出来ない高度なレベルの会話をしているに違いありません。

そして予選が始まります!!白糸レース42
白糸レース44
予選はタイムアタックでスタートのポジションが決まる大事な場面。
ここでコケることは許されませんよww

結果はタクトさんが一位!!

ですが!!

白糸レース46
師匠は弟子の走りにご立腹な様子です。
タクトさんが怒られてるトコとか、レアなシーンを見たわww
俺もタクトさんによくダメ出しされるけど、タクトさんもダメ出しされんのね。

そしてぱらぐあいさんのクラスも予選開始!!

白糸レース47
白糸レース48
なんかアドバイスしてるように見えますが、猥談してるんだろうなぁww
そして予選開始!
白糸レース49
白糸レース36
白糸レース50
白糸レース41
なんだこの背中www

転倒車もなく順調に進み、Ksさんのクラスも開始です!
白糸レース51
師匠の背中を見つめるタクトさん。
白糸レース52
師匠の後ろ姿に彼は何を見て、何を感じているのでしょうか。

だがしかし!!そう順調には行きませんでした!!
白糸レース53
マシン不調のため緊急ピットインを余儀なくされたのです・・・。
まだロクに写真撮ってないのに(´;ω;`)

そしていよいよ決勝です!!
緊張感はピークに達しているのではなかろうか・・・
白糸レース71
心配なさそうですww緊張感無いなぁ(;´∀`)

でもさすがにスタート直前は・・・
白糸レース72
やっぱり緊張感ゼロwwww

しかし空はどんより。風も湿り気を・・・

ポツポツキタ――( ;∀;)――!!
しかしそんなコトはお構いなし。各車一斉にスタート!!
白糸レース74
第一コーナーに飛び込んで来たのは!?
白糸レース75
タクトさんキタ━(゚∀゚)━!!

白糸レース76
白糸レース77
白糸レース78
その後もジリジリと後続を引き離し、トップを快走するタクトさん。

しかし無情にも止むどころか強さを増していく雨。

そして、その瞬間を迎えました。

( ゚Д゚)!?白糸レース79
エーッ( Д) ゚ ゚

タクトさん転倒!!何ですかその見事なコケっぷりwww

だがマシンにもタクトさんにもダメージは無い!!
白糸レース81
即座に立て直し、再スタート!!!

順位は1位から4位まで後退、このままでは表彰台には乗れませんヨ!!
次第に強くなる雨に各車ペースダウン。そしてここからタクトさんの怒涛の追撃が始まるとは誰が予想したでしょう。

白糸レース82
白糸レース83
白糸レース84
前を走る2台を追撃、2位に浮上!!
そのままチェッカーフラッグ!!
2位でゴールだよタクトさん!!(≧∇≦)b
コケなきゃ1位だったけどね

各クラス1位と2位はピットには戻らずそのまま車両保管の為、待っていても帰ってきません。
それどころかサイドスタンドの無い車両の為に工具とジャッキを保管場所まで誰かが持って行かないといけません。

( ゚д゚)!?
もしかして俺の出番か!?

Ksさん 「早く持って行って!!」

俺 「ハイ!!(`・ω・´)」

タクトさん今行くヨ━━━━!!と工具とジャッキを手にピットロードをダッシュする俺。

何故か俺の前を素通りするタクトさん。

なんでやねん!!w

『何アイツ勘違いしてんの?w』みたいな視線を一身に受け、工具とジャッキを手にピットに戻ります。
恥ずかしかった・・・。
でも主催側の手違いだったらしく結局、車両保管場所へ持って行きました。

白糸レース85
コケ傷は思ったほど・・・。でもステップは交換となりました。

疲労困憊のタクトさんです。
白糸レース86
お疲れさま。雨の中熱い走りでした!
おめでとう!!

そしてぱらぐあいさんのクラスも決勝です。
白糸レース91
白糸レース92
その頃には雨が止んでるとか・・・。

でもその後。白糸レース93
白糸レース94

土砂降りとなりました(´;ω;`)
その後、レインタイヤに履き替えての決勝は熱かったです。転倒車も出ました。
カメラが濡れるのが恐かった俺は撮影を控えましたがwww

そして表彰式。
白糸レース95
白糸レース96
レースを始めて初めての表彰台!!2位でも胸を張りましょう!!
この場に立ち会えたこと、写真を撮れたことを嬉しく思います(*´∀`*)

さて片付けも終わり、最後に一枚。

白糸レース97

プラトーンwww

参加された方、お疲れさまでした。入賞された方、おめでとうございます。
終了後のフリー走行で俺も少し乗れるかと思ったけど、雨で結局は乗れず。
当初はカメラマンとしての参加のみってどうなんだろ・・・と思ってましたが、充実した一日になりました!!w

今回の撮影枚数はなんと約1500枚wwwww
そこから選抜に選抜を重ね、画像縮小してやっと記事が書けました。
画像縮小に関してはタクトさんにお世話になりましたねw

最後にもう一度だけ、
タクトさんおめでとう!!(≧∇≦)b


追記
『お前、俺の写真撮ってたろ!!貼ってねーぞ!!!』と思われた方も居ると思います。
特にぱらぐあいさんとかw

他の参加者の方の写真も多数撮りましたが、この記事ではさすがに貼り切れません(;´∀`)
別の記事を書きますので、そちらで貼らせて頂きますwwww
この記事の主役はあくまでタクトさんですから!w

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

お疲れさまでした!そしてありがとうございました!!
おかげさまでレースの見直しとか沢山出来ましたよ!


雨天ではあったけどほぼドライ、と思ってたら実は結構ウェットだったというまさかの状況でしたね・・・
冷静に状況判断を出来ないのがおれっちの悪い癖だったりします。

9月は優勝狙っていきますよ~

ちなみに、掛川さんのブログでもカイさんの画像大活躍ですw
http://blogs.yahoo.co.jp/clubksproject/36584121.html
追記  おれっち、2台抜いて2位だったから4位に落ちたとばっかり思ってたんですけど、カイさんが撮ってくれた画像を見てたら・・・どうも抜いた1台は周回遅れ的な感じだったようで、実際には3位から1台抜いて2位になったような感じだったみたいです。

こんなしょぼいミスで1位を逃したのは悔しいけど・・・それでも、2位ですからね。
銀メダリストの悔しさが良く分かります・・・ww
サポートお疲れ様です!

当日は調子が出なくてイライラしてしまい、感じが悪かったかもしれません、すみませんでした

写真めちゃキレイに撮れてますね!
アップされてる分はいただいていきます\(^o^)/
タクトさんこんばんは
お疲れさまでした!
カメラマンはカメラマンで面白いし画像は充実するけど、ネタ的に弱い感じがw
でも画像が活躍してるなら良かった(^▽^)
正直苦情がくるかとビクビクもんだっだりww

マジで~!?誤報を流してしまったか!!
撮影でテンパっててレース展開がよく分からなかったもので(;´∀`)
2位は3位よりキツイって言うし。次は転倒しても優勝だ!!ww
ぱらぐあいさんこんばんは
微妙に名前が違うけど、当ブログでは『ぱらぐあいさん』で統一しますww

お疲れさまでした!
イライラしてたんですね。
なんかピリピリしたオーラが出てて『これが・・・レースに挑む者の真の姿なのか!!』と勝手に感心してましたww

まだまだ画像はいっぱいありますぜ!!その数なんと100枚近くww
次回の主役は勿論、ぱらぐあいさん!!・・かもw

Leave a Comment