1
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
27

Category: バイク

Tags: ---

本文: 6  Trackback: 0

SSでツーリングするとこうなる
曇りのち晴れとか晴れのち曇りとか・・
梅雨明けした割には毎日スッキリしないお天気であります。
気温だけは毎日高いんですけどね。

今日もそんなスッキリしないお天気ですが!雨は降らなそうだ!!
ということで告知通り、静岡県までツーリングに行ってきました。
ローリングではありません。ツーリングです。

なんだか俺の場合

バイクに乗る=走りに行く

というイメージが定着してるのかもしれませんが、そんなことありませんよ!!
俺だって人並みにツーリングを楽しんだりするんですよ!!

さて今回のツーリング、目的地は>静岡県の日本平です。
静岡県のバイク乗りなら大抵は知っていると思われる走りスポットですね!
いやいや、ツーリング!今回はツーリングですから!!w

余談ですが、日本平って住所は無いんですね。
goo地図で検索しても出ないから不思議に思っていたら、『清水区~駿河区にかかっている総名称』とのお答え。
知らなかった。


地図で大体の場所を調べ、早朝出発!!
通勤ラッシュが始まるギリギリ前の時間だったので、渋滞には巻き込まれず東名入り。

ガラガラの東名を名古屋方面へ!!
ETCってスバラシイ(*´ω`*)
チケットを取って、ポケットに入れたつもりが落としてて料金所でテンパったりする危険もないしww
平日の朝だから割引は無し。だと思ってたんですが若干割引が利いてた気も。
気のせいかな?

清水で降りて、あとは道なりに走れば・・・。

順調だ!!信じられないぐらい順調じゃないか!!
と元気いっぱいに目的地と逆方向に疾走させること約30分。

通りがかったコンビニで地図を確認している俺がいました。
今日も絶好調だぜ( ;∀;)b

間違えずに行けば2時間以内で行ける場所に3時間ほどかかって、やっとそれらしい場所に到着。
盛大に黒煙を撒き散らす大型ダンプの後ろで『お前それ絶対車検通らないぞ!』と悪態を浴びせながら登って行くと・・・

日本平_convert_20120727163658
目的地到着!!

うむ・・他にバイクは居ないのか。
まぁ~平日の昼間だし、こんなもんかね(;´∀`)

忘れちゃいけない、ちゃんと600RRで来たって証拠写真を撮らねば!
日本平cbr_convert_20120727163826

さてどうするか・・・。せっかく来たし、どんな感じかちょっと走ってみようかな( ̄∀ ̄)♪

走ってみた感想としては、高速コーナー主体のコースって印象ですね。
速度を思い切り落として寝かせて曲がるってコーナーはあまり無い感じがしました。
道も段差があったり、減速帯があったりして、寝かせてる時に車体が跳ねてヽ(;゚д゚)ノ ビクッ!!となったりしますが、これはドコに段差があるか知っていれば問題ありませんね。
俺は知らなかったのでテンパりましたww

しかしどこで折り返すのかも分からず、ダラダラと走っていると・・・
お!?初めて走ってる感じのバイクとすれ違ったww

排気音は2ストっぽい・・ってか排ガスの匂いがもろ2ストww
でも俺と同じでツーリングに来ただけで往復してるってわけじゃないのかも(´・ω・`)

・・・ん?
日本平NSR_convert_20120727163852

(゚∀゚)!?
往復してるじゃないのよ!!www
もしかして地元の方か!?
お話聞かせてくらは~いε=┌(;・∀・)┘

あらら、行っちゃった・・・(・д・)チッ

でも往復してるならタイミング次第で後ろに着いて、ここの走り方を勉強させて頂けるかも知れんねww
フヒヒ(・∀・)

なんて思惑とは裏腹に、すれ違うコトはあっても全くタイミングが合わないとか(;´∀`)

・・・まぁ俺も今日はツーリングに来ただけだから!!
往復したけど何も言うな!!はい、終わり!!

俺も下山、埠頭に行ってみたり港を眺めたりしていると、そろそろお昼です。
この近辺でライディングジャケット&ライディングパンツ(上下メッシュ)、メット片手に遠慮なく入れそうなお店と言えば・・・

このお店かな?
ツインズ前7.27_convert_20120727163756

『バイカーズカフェ ツインズ』さんです(≧∇≦)b
俺が静岡に行ってこのお店に寄らねぇ訳がねぇだろwww
注)このツーリングはこのお店に来るのも目的の1つ

来月の白糸ツインズカップ参加申し込み完了しました(`・ω・´)

さて、前回はチャーハンを注文しましたので・・今回はスパゲティを注文。

モク(^~^)モク

(゚д゚)ウマー

モク(^~^)モク

(゚д゚)ウマー!・・・ん?お客さんか・・。

Σ(´゚д゚`)!?このバイク・・さっき日本平に居たバイクじゃね?

・・でも確信が持てない。席も遠いし、話しかけ難いなぁ。
しかしどうやって話かけるよ。
コーヒーを片手に『隣、いいですか?』
なんかナンパみたいだな。それにそういうセリフを言っていいのはイケメンに限る気が・・・。
それ以前に隣の席が空いてないしww

後ろを通り際に、『さっき・・見てましたよ?( ̄ー ̄)ニヤリ』
これじゃ脅迫してるみたいだな。
『それなら・・生かしておくわけにはイカンな』とか突然刺されたりするのもイヤだし。

う~ん、どうするか。

|д゚)チラッ   ( ・∀・)

・・・

|д゚)チラッ   (;・∀・)

もう怪しい客オーラ全開です。つまみ出されても文句言えないレベルです。

マスターの奥様 「あの~すいません。」

ビクッヽ(;゚д゚)ノ べ、別に怪しい者では!!←ホントか?

マスターの奥様 「ブログ用にバイクの写真を取らせて頂いてもいいですか?」

ε-(´∀`*)ホッ
どうやら追い出されずに済んだようです。
それどころかライダーにはとってもサービスのいいお店でした(*´∀`*)♪

天気も夕方は怪しいって言ってたし、雨の中α-12で東名高速疾走とか想像すらしたくありません(^ー^;)
晴れてるうちに帰りましょう!!

さて会計を・・・レジと席が近い!!
dccc5ff3-s.jpg

ラストチャンス!!

俺 「あの~さっき日本平を走ってました・・よね?」

内心ドキドキだぜ!!w

NSR乗りさん 「あぁ、はい。何度かすれ違いましたね。」

やっぱり!!ってか気づいてたんかいwww
少しだけお話しましたが、俺はもう帰るトコだったし。
もう少し早く話しかけときゃ良かった(´Д`;)

今回もお邪魔しましたお店は『ライダーズカフェ ツインズ』で検索すれば一発ヒットです!
静岡在住のバイク乗りなら行けばいいと思いますヨ!!w
お店に行っても当ブログのコトは喋らなくていいですよ!!

帰りも日本平経由で清水インターから東名入り、ここからが長い!w
すっ飛ばして帰りたいトコですが、今年の2月に免停が明けた俺です。
3点しか点数がありません!!
注)ちなみに俺の場合はあと3点減点で120日免停ですヤバイです

すっ飛ばすクルマを横目に法定速度(捕まらないギリギリの速度)で疾走。

あらあら・・誰か捕まってるよ。
最近の覆面は白だけじゃなく黒やら紺やら、ホント分かりにくいからね・・・。


覆面じゃなく、普通のパトカーに捕まるってアナタwww
どんだけ注意してないんだよwww

俺なんか白いクルマはみんな悪魔に見えるっつーのに!

100km/hちょっとで走ってると煽られたりしましたが、なんとか無事に帰宅。
メーターを見ると本日の走行距離363kmって・・・。
さすがに疲れました(;´∀`)

よし、日曜は箱根にツーリングだな!!w

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

平日でも早朝というか深夜帯と言うかそのあたりなら割引があります。たしか30%。

それとー

カイさんの参加は既にベルさんに伝えてありますぜ。
こんにちは~!

実は数日前にカイさんが静岡方面へツーリング…とつぶやいていたのを見て既にツインズのマスターにおそらくカイさんが来ると伝えていましたww

あと申し込みの方もありがとうございます♪今回は前回よりSSがちょっとだけ増えそうなんで楽しみにしててください!!まぁ、初心者ばかりで物足りないかもしれませんが(;^ω^)
タクトさんこんばんは
行きは確か1350円、帰りは1750円・・・
とかだったと思う。うろ覚えだけど。
もうバーが開くかどうかの方が心配でww

参加表明はしてると思ったけど、一応( ̄∀ ̄)
ベルさんこんばんは
道理で・・・なんか予期してたかのようなリアクションだなぁと思いましたよww

申し込みはしましたが、まだ参加費は払ってませんので(;´∀`)
ツインズカップは初心者のための走行会じゃないですか!w
もちろん俺は初心者ですので参加に問題はありませんね!!
なるほど
いつもどおりですね!w

俺も近々ツーリング行くと思います。
弾丸になるかな…ww
お互いK察に気を付けましょう。
もっちぃさんこんばんは
はい!いつも通りでしたww

ドコに行く時もバイクは危険がいっぱい。
お互い事故と警Sに気を付けましょう!

Leave a Comment