1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
17

Category: クルマ

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

「さよならだけが人生だ」だと?んなことねぇよ
ae9ac2bf-s.jpg

地震のせいで発電所に大ダメージ!!
毎日、3時間ほど停電してます。
みんな節電してますか!?

ブログ書いてる俺が言うのもなんですが・・・
でも書いてないと「アイツとうとう死んだか?」とか思われそうだし。

インテR_convert_20110316205226
今日で日数にして約9年、距離にして10万キロをともに過ごした愛機『インテグラtypeR』とお別れです!!

買ったのは俺が20歳の頃だったかな、走行距離は5万キロ。そしてキレイなフルノーマルでした。
俺がオーナーになるまでは・・・

通算事故回数2回、鹿を撥ねること1回、大小含めてぶつけた回数は数知れず、走行中にエンジン停止回数は10回ぐらいかな?突然エンジン不動になった回数も数知れず・・・
もうボロボロです(´;ω;`)

10万キロを過ぎてからは何回「エンジンかからねぇよ(;´Д`)」って言ったか分かりません。

そのたびに直して「インテR復活キタ━(゚∀゚)━!!」って言ってました。

B18C、B16Aのエンジンはデスビが弱いらしいです。特にイグナイター、これがよく逝くんですよ!!
もう何回交換したことか・・・

部品自体に致命的な欠陥があるらしく(熱に弱い)ホントよく壊れました。
1回逝くと癖でもついちゃうのかもしれませんね。

回すとすぐに壊れちゃうので控えてましたが、もうインテRの咆哮も聞けなくなるんだなぁと思い、久しぶりにアクセル全開!!
pan2ji00006029s.jpg
やっぱ最高だな~このエンジン音(*´д`*) ハァハァ
でも加速ではターボに敵いません(´・ω・`)

国産、外車問わず速いクルマは腐るほどありますが、乗ってて気持ちいいし気分が盛り上がるクルマはなかなかありませんよ!!(個人的な意見ですが)
良いクルマ、速いクルマってたくさん在るけど・・・
1番好きなクルマは1台だけなんですよね~(*´∀`)


そんなクルマを手放すのは残念ですが、とにかくイグナイターが壊れまくるので金銭的にも精神的にも辛いんです!!
『いつ走行不能になるか分からないクルマに価値はあるのか・・・』
自問自答しつつ、答えは出ないまま。最後はもう意地だけで乗ってるような感じでした。それはそれで辛いんですよね。

もう好きだけじゃ乗ってられないよ(TДT)

2009413100044s.jpg
腑抜けなオーナーでスマンなぁインテR


思い返せば、初めてサーキットの走行会に行ったのもこのクルマだったし、峠に行ったり、コミケに行ったり、通勤したり、いろんなことをして、いろんな所へ行きました。

楽しいことも辛いことも、想い出がたくさんです。

一緒に過ごし、走ったことを忘れないよ。
想い出をありがとう!!!
さよならインテR


なんか書いてて泣きそうだ・・・ (´・ω・`)


(´;ω;`)ウッ



そしてこれからヨロシク
スイスポ_convert_20110317202616
スズキ HT81Sスイフトスポーツ!!

撮影、撮影(゚∀゚)アヒャと思っていたら
お客さん_convert_20110317202636
mixiでおなじみぶぉるぐさん襲来。
考えてみるとこの人、インテRより付き合い長いんですよね。10年ぐらいかな?

なんと食糧難に陥っている俺のところに食料物資を届けに駆けつけてくれました!!!
数時間GSに並ばないとガソリンが手に入らない&どこも食糧難という状況で!!
20097296700058s.jpg
ありがとうございます (´;ω;`)これで3日ぐらい寿命が延びました。

ぶぉるぐさん「こっちホントに何も無いな」

俺「そうなんですよ~( TДT)オォォォ」

ぶぉるぐさん「お!?買ったのか!!じゃあスイスポでドライブ行こうぜ(・∀・)ニヤニヤ」

俺「(・-・)・・・はい?」

mirko.jpg

だからガソリンが手に入らないんだって!!!また今度にしてください。

『この国はどうなっちゃうんでしょ・・・』なんて家で雑談してると、なんと本日2度目の停電!!せめて予告してくれよ!!

暗くなってきたのでぶぉるぐさんはガソリンを求めて旅へ。なんかマッドマックスみたいだな
そしてライトも電池切れ。
会社の人に貰ったロウソクで2時間・・・しかも電池もロウソクも入手困難とか、ここはホントに日本か?

マジで喰う物なくなったら外食ですね。
言っておきますが贅沢じゃありませんからね!!明かりの点かない家で、お腹すいたお (´;ω;`)とか言ってると経済がまわりません!!
飲食業界は疲弊しています。こんな時こそ、買いだめとかじゃなく外食なんかでお金を使って経済をまわさなければ!!

ってさっきラジオで言ってました(*´∀`)←オイ

でも俺クルマ買ったりとかしたし、経済、そして車業界に貢献してると思うんですが。
足りない!?じゃあパーツ買いますよ(・∀・)ニヤニヤ

20097296700042.jpg
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

ガソリン安定供給の暁には慣らしでとりあえずC1デスね!?
>よにーさん

方向音痴の俺には首都高は無理デスヨ~(´~`;)

Leave a Comment