1
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
22

Category: バイク

Tags: ---

本文: 6  Trackback: 0

ETCゲートを通過させてください
4日前の夜のお話。つまり18日ですね。

Hな動画バイク動画でも見るかねフヒヒ( ・∀・)つ【PC】
なんつってPCを操作中、突然!!

インターネット接続が出来なくなりました。

困った時のお助けガイドとか片手に復旧作業をしてもダメ。
プロバイダーさんに連絡しないと復旧は難しそうです。

次の日にプロバイダーさんに連絡すると『作業員を送るので自宅待機!!』とのこと。

いつ復旧すんだろ。ブログの更新止まっちゃうな。
あんまり更新止まってると『アイツ、とうとうバイクで空でも飛んで死んだか?』とか思われてんじゃねーかな。
とかウダウダ考えてました。

こんな感じで↓
bull27947s.jpg

作業員さんからの連絡は来ないまま土曜日。ネット海遊泳禁止状態で3日目。
ビクビク:(;゙゚'ω゚'):ブルブル
イカン、禁断症状が・・・。

そして土曜の夜。
やっと作業員さんから連絡キタ━(゚∀゚)━!!

作業員さん 「日曜に行くぜ!!立会い必要だから家に居ろよ☆(ゝω・)vキャピ」

午後3時に来るそうなので、それまで午前中はフリー。でも天気はあまりよろしくなさそう。
そんじゃ午前中は朝からナップス行って600RRにETC付けちゃうか!
ETCカードは作ったけど、肝心の本体を持ってないんですよね。
カードのおかげで料金所通過の手間は軽減されたっつってもねぇ。やっぱりメンドクサイし、割引無いし。

それに料金所でカードを探してテンパったり、渡す時にカードを落としたり、気がついたら後ろに凄い並んでたり、イラついたドライバーさんにクラクション鳴らされて険悪なムードになったりとかするし。←実話

そんなつまんねートラブルを回避するためにも!!
やっぱりバイクにこそ、ETCは必要でしょ!!

機種はどんなのがあるのかとか、値段はとか調べようと思ったんですが・・・
ネット不通ってホント、不便ですね(;;)

・・・ん?タクトさんから電話?珍しいね。いつもはメールなのに。

俺 「もすもす?」

タクトさん 「レジアスの中を掃除してたら600RRの車載工具出てきましたヨ!!!」

なんだって!?どこ探しても無いから不思議に思ってたけど、ソコにあったか!!
・・・そういや筑波走った時に計測器付けるのに邪魔だからって下ろしたんですね。思い出したww

タクトさん 「明日の日曜なんですけど・・椿ラインに行ったりします?」

( ゚д゚)!?
昔は峠でヤホーイなコトやってたけど、舞台をサーキットに移してからというもの、峠でヤホホーイなことやってる人が大嫌いなタクトさんのコトだから・・・

3c5896ae.jpg

とか説教されたりして・・・

ドキドキ( *´ω`*)←オイ


タクトさん 「いや、明日ワインディングを走ったことないって知り合いを1人連れて行こうと思ってまして。」

20111028091148.jpg

タクトさんが椿ラインに!?しかも誰か連れて行く!?
こりゃあ椿ラインに槍でも降るんじゃねーのか!?www
ネタの香りがプンプンするぜ(≧∇≦)b

・・・いや待てよ?明日って天気悪そうだし、ナップスに行く機会って、天気悪くないと無いし。
この機会を逃すともうETC取り付ける機会が・・・無い!!
それに午後には家に居ないといけないし。

今回は残念ながらパス!!
注)悪天候のため、中止となった模様です


そんで今朝。最近涼しくてグッスリ寝られますね(*´Д`)

・・・

( ゚д゚)ハッ!!

ナップス開店時間の1時間前に起床とかヤバイって!!

慌てて600RRのカバーを外すと、先週の日曜に雨の中走ったから泥だらけなんッスけど(´;ω;`)

いや、構うものか!!
今にも雨が降り出しそうな空模様じゃないか!!ってか路面微妙に濡れてるし、どうせ行く途中で泥だらけだろ。
600RRに飛び乗り、いざナップス横浜店へ!!

行きは急ぎということもあり、新湘南バイパスを使用。
二輪車の通行料金300円也。←重要

あまり大きな声では言えない速度で疾走。開店30分前に到着。
バイクは楽だわ、渋滞関係無いし(*´Д`)
でもさすがに早すぎじゃねーか?と思ったらもう何人か居るのねwww

しかもドアの前に並んでるって何事?数量限定のレアグッズでも販売してんのか?

並んでる列をボケーッ( ゚Д゚)と待っていると小雨がパラパラ。
そのタイミングで開店のお時間です。ジャストなタイミングです。
この列の人達はドコに行くのかな?同人誌でも置いてんのか?と見ていると・・・

商品棚には目もくれず、皆さんレジに殺到。
・・・なるほど。作業予約だったのか。ピット作業の順番は早いもの勝ちか。

さてETCコーナーはドコかな(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

・・うむ、商品を見てても分からんねwww

俺の近くを通りかかった不幸な店員さんを捕まえて質問してみましたが、どうにも要領を得ない答えが返ってくるばかり。もしかして店員さんと勘違いして、他のお客さんに話しかけちゃったか?

店員さん 「担当の者に案内させますので。順番待ちですので、少々お時間かかります。」

何!?出遅れた!!俺も並んどきゃよかったのか。
早く来たのに意味ねぇな(-_-;)

店内をダラダラ徘徊していると、担当の店員さん到着。商品の説明とか受けて、どれにするか決定。
アンテナと本体の一体型ではなく、アンテナと本体が別体型の方をチョイス。
一体型は安いんだけど・・・デカイわw

ピット作業員さんとも話してドコに取り付けるか決定。
『このスクリーンの濃さだとセンサーが反応しないかも知れませんねぇ』とか怖いこと言われたり。

書類にサインして代金を支払い。キャンペーン中のために取り付け工賃は半額レス(*≧∀≦*)b
思ったより安く済みましたが、クルマのETCと違ってバイク用はやっぱ高いわ・・・。
クルマ用と違って防水、防振なんだろうけどね。

ここまで来ると何もすることはありません。作業終了待ちです。
作業開始までの待ち時間はなんと120分!!
どうやって時間潰すんだよ・・・。
なんて心配は不要でしたww待合室でバリバリ伝説WGP編とか読んでたらあっという間に120分。
ん・・なんかウルセーバイクがピットに入って来たな・・と思ったら俺のバイクだったりww

作業してる様子をチラチラ見ながらバリ伝を読んでいると、1時間ほどで作業終了。

こんな感じで付けてもらいました↓
etcアンテナ_convert_20120722174743etc本体_convert_20120722174821

元々がCBR600RRって荷物を入れるスペースが無いのにETCなんか付けちゃったもんだから・・・
これ車検証入るの?
でも入れてないと困るので、強引に入れましたwww
あと車載工具が入るのかは手元に無いので試せませんが、大変興味深い問題であります。

さて、午後はネット復旧の為に派遣されてくる作業員さんが来るので家に居ないといけませんが、ナップスで時計を見ると午後2時前とかヤバイって!!

帰りも新湘南バイパス使用じゃあヽ(`Д´)ノ初のETCゲート通過もしたいしww

おぉ!!料金所が見えてきましたよ!!・・・ヤバイ緊張してきたwww

いよっしゃぁぁぁぁぁ!!
ETCゲート通過じゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

600RR 「コナゴナにしてやんよ!」

ETCゲート 「やれんのか!!」

俺 「やめてください(´;ω;`)」

はい、無事通過。出来なきゃその足でナップスまで引き返してやるww
お?料金が表示されとる。

何!?150円だと!?
なんと半額ですよ奥さん!!

ETCって料金所を楽に通過ってイメージしかなかった俺ですが、割引ハンパねぇww
半額ってwwww

こんなことならもっと早く付ければよかった(´・ω・`)
関西ツーリングだって高速主体で行ったし、もっと安く済んだはずだよね・・・。

帰宅すると、家の周りを誰かウロウロしてるぞ!!おのれ何奴!?通報してくれるわ!!
とはなりませんw

時間より早く来た作業員さんですね。
復旧作業よろしくお願いティー○ャー(ゝω・)

約1時間後・・・
家の近くの電線で接触不良を起こしていたのがネット不通の原因だそうです。
復旧完了!!
さてHな動画でも見るかw

これでやっとブログ更新出来るわ(*´ω`*)

しかしネットが復旧するまでの3日間は辛かったですw
退屈ってのもあるんですが、俺の場合はETCの写真とか撮っても『これ、ブログにアップ出来るのはいつになるやら・・』とか考えちゃうと暗~い気持ちになっちゃうし、なんとも張り合いがないんですよね。
最悪は携帯で更新ってのも考えましたが、ハンパじゃなく面倒だしww

もう復旧しましたので、通常更新ペースに戻ります(≧∇≦)b
って言っても前の記事からそんなに期間空いてないのねwww

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

こんばんは
ETC、だと…?
コレは奇遇、俺もちょっとゴニョゴニョ…

ゲートが開かなくても良いじゃない!←ダメだろ
100km/hでも200km/hでも、ど真ん中ぶっこめば良いじゃない!www
あ、ウソです、すいません…
もっちぃさんこんばんは
まだ付けてなかったんですか!?
よく高速を高速巡航してるもっちぃさんならとっくに装備してるものと・・・。

カードが入っていれば青色ランプ点灯!
だがしかし!カードの有効期限が切れてても青色ランプ点灯の罠ww
でもバイクだとゲートすり抜け出来るスペースあるんですね。
度胸とテク次第で突破w
峠云々はほら、センターラインから頭飛び出して走ってくる馬鹿とか、ブラインドなのに減速せずに突っ込む馬鹿とか、そういうのを批判するわけであってツーリングで行くとかそういうのは批判はしないのです。まぁ、往復したり膝摺ろうとしたりする人でやたら煽ってきたりする勘違い君はイン側刺してフロントタイヤ引っ掛けてそのまま転倒さs・・・いや、そんなことしないですよ?w
どうせほっといたって自爆しますし。

ETCだと首都高等は距離別料金が適用、横浜横須賀道路は休日なら半額(狩場~衣笠で1000円くらいのところが500円くらいになる)、アクアラインに至っては片道2400円が640円になります。

東名高速等は休日なら50%オフ、深夜帯でも50%オフとかですね。
平日昼間とか夜間は30%オフです。

ETCの導入資金なんてすぐにペイできますよ~
タクトさんこんばんは
耳が痛いわぁ(;´∀`)
センター割ったり、ブラインドに十分減速せずに突っ込んだり、やたら煽ったりはしないように気をつけてるけど・・・。
まぁ~基本的にローリング行為はやっちゃいけない行為なのよね(^^;)

ETCの割引ってあるのは知ってたけど、どの程度なのかまでは知らなかった!!
マジでもっと早く導入すりゃよかった(´;Д;`)
CBRの荷物入れの(もはや荷物と呼べるものが入らない)スペースもかなり
小さいっすね(^_^;)
僕のバイクもまさしくそんな感じで、車検証やら保険やら車載道具は工夫しないと入らないです。
アンテナ分離型の方がカード盗られる心配も少ないですし見た目も変わらないから
いいですけど、荷物くくった後に
「しもうた!?カード入れ忘れた!!」ってなったら泣きます。
しかもこのクソ暑い中のあの作業は地獄です。

もう2,3回経験しました・・・

ツーリング楽しみましょう!
たくろー君こんばんは
サーキットでタイムを出すためだけのバイクだからね~(^^;)
利便性は諦めたよww
でもFZ1fazerもそんな感じなのか・・・。

カード抜き忘れはやりそうw
今でもキーを挿しっぱなしでカバーかけてロックかけたりしてるから(;´∀`)

ツーリングだけじゃなく、ローリングにも行っちゃうゾ!!ww

Leave a Comment