1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
15

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

結果は最初から分かっていた
三連休の二日目ですが、俺には無縁です。
土曜と月曜は仕事なので、休みは日曜のみ!!
気になる日曜の天気は( ´・ω・`)?

天気予報 「今週の日曜は久しぶりに晴れでしょう!!(≧∀≦)b」

マジですか!?

天気予報 「ただし午前中は曇り、午後から晴れ!!」

曇りですか・・・。
なんかちょっと引っかかる情報ですが、とりあえず目覚ましを朝5時にセットして(つ∀-)オヤスミー


そんで今朝、雲は多いけど大丈夫じゃね?日も射してるしさ。
ってことで椿ラインへ出撃です!!

西湘バイパスを疾走していると、海が相模川から流れてきた土砂でドロドロ。
くそう・・・海を眺めながら走るのが密かな楽しみなのに。
そこから視線を少し上へ。

( ゚д゚)!?

箱根の山にどんより雲がかかってるんですけど!!
経験上、これは下は晴れてても上ったら濃霧ってフラグでは・・・

063_20111115185222.jpg

と・・とりあえず行ってみよう。行ってみてダメならしょうがない。

ところが西湘バイパスを降りてすぐ、メットのシールドにポツポツと水滴が(´;ω;`)

3b4be09d.jpg

落ち着け俺!!
前のクルマがウォッシャー液とか噴射しただけかもしれない!!

そんで湯河原到着。・・何で傘さしてる人がいるの?
あぁ、アレだろ!日傘だろ!!そうだと言ってくれ(`;ω;´)

しかし下で小雨ってコトは、上はどんな状況なんだよ・・・。
4f8c758b.jpg

オレンジラインを通過した頃には路面が少しずつドライからウェットへ。
下の方は木が多くて日が射さないからね・・・ははは。

でもほら、少しずつ上がっていくにつれて路面だって!!

完全ウェットじゃねーかよヽ(`Д´)ノ
おまけに霧まで出てるよ(´;ω;`)

路面状況悪化に伴い俺のビビリミッター&最近導入されたnewシステム自制モードが同時に発動。
普段よりかなりペースを落として・・・

ここで現在装着中のダンロップα-12のウェットインプレですが

お世辞にも雨に強いとは言えません。普段よりかなりペースを落としてるのにズルズル滑ります。

基本タイヤはハイグリップになればなるほど短命、ドライグリップに優れていればいるほどウェットグリップは弱いので当然って言えば当然なんですが。
『いやタイヤじゃなくてさ、お前の荷重のかけ方が甘いんだろうよw』なんてツッコミはご遠慮願いますww

しかし雨の白糸走行会での経験がこんなトコで役に立つとは思いませんでした。
雨でろくに走れなかったけど、タイヤが滑る感覚を経験出来たのは大きかったですね(・∀・)
その時の記事はコチラ

ゆっくりペースでなんとか無事にししどの巌到着。
もう無理_convert_20120715174328
バイクが数台、今日はクルマ率高いなw

画像で分かると思いますが、視界は真っ白です。しかも画像では分かりにくいんですが、霧ってか小雨みたいな感じです。メットもバイクもぐっしょり濡れております。

この時点で時刻は午前8時。午後から晴れるって言ってもねぇ(-_-;)
これから何時間待つんだよ!←じゃあ午後来いよ

仮に晴れたとしても路面が乾くまでまた時間かかるし、落ち葉とか泥が落ちてて走れる状況じゃないのでは・・・。

俺がウダウダ考えていると、他に来ていた人達は早々に撤収されるご様子。
それでも諦め切れずに約1時間ほど居座っていると・・・
下の景色が見えるぐらい霧が晴れてキタ━(゚∀゚)━!!

でも路面は最悪なんですけどね。

6758ea96-s.jpg

もう今日はダメだ・・諦めよう。
ってか帰りって下りじゃねーかよ!この路面でこのタイヤ履いて下りってヤバイだろ!!

064_20111115185236.jpg

上り以上に慎重に慎重に・・・いや~恐かったw
下ってる最中にも数台バイクとすれ違いましたが、今日は皆さん超静かww
いつもならすれ違う前に音で『ん・・前から来てるな』と分かるのに、すれ違うまで気がつかないぐらい静か~に走ってましたwwいや俺もだけど。

やっと半分ぐらい下ったわ( ´Д`)=3

・・・ん?

後ろに張り付かれた?バイク?・・・違う!?
クルマかよ!!

椿ラインに行くようになって約1年ぐらいでしょうか。
クルマに煽れれたのは始めてだわ(;´Д`)
ここでムキになっちゃイカンね。煽り方からして俺がコケたらそのまま撥ねそうな感じだし。
ちきしょー!ドライなら同じ結果にはならんぞ!!←ホント~?w

はいはい譲りますよ( ゚д゚)、ペッ

ちなみにこんなクルマでした↓
bmw z4

譲ってから後ろで走り方を見てると、路面がドライでも煽られてたかも・・・。
でもセンターライン割って走るのは危ないヨ!!

下まで降りると、路面は完全にドライ。少し雲が多いかな?って程度で日も射してました。
多数のバイクとすれ違いましたが、上には行かないのかな。行ったら後悔するぜw
帰りも西湘バイパスを使いましたが、海はどんよりと薄暗く見えます。
俺の精神状態を反映しているかの様だわ(-_-;)

本日は椿ラインに行って帰ってきただけで終了。
なんかいつも以上に内容が・・・無い。

だって1本も走ってないんだもの(´;ω;`)

また天気次第で突発有給とか取るか!?

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

oh…
折角の有給が…
これからですよ!夏はこれから!

俺は明日振り替え休日ですが、晴れです!w
でも峠行きません、夏の弾丸ツーリングに向けて節約…
あと南海に行ってメッシュ上下とグローブを物色してきます!

2週間ぶりのR1だから高速使ってレッドまで回しちゃえw
↑いつもやってるんですけどね、久々とか関係なくww
もっちぃさんこんばんは
もう夏を待てません!!
夏が来ないならこっちから行く覚悟ですヨ!!ww

休日に晴れる人と雨に降られる人の差はどこから(-_-;)
なるほど、高速使ってレッドまで回してお買い物・・・
それ節約になってないんじゃ!?w

Leave a Comment