1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
10

Category: バイク

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

峠休暇頂きました
来週の日曜もお天気は悪そうです。

だがしかし!!
悪い情報だけではありませんでした!!!
月曜の昼に天気予報をチェックしていると・・・

天気予報 『火曜は梅雨の晴れ間。でもそのあとはダメだね。え?火曜は仕事?ざまぁww』

zerosaber_20111213015234.jpg

走れるのは火曜日だけか。それを逃すとまたしばらくは走れなそうだな(-_-;)
火曜日・・・仕事だしなぁ。でも走り行きたいなぁ!!


・・・こうなったら最後の手段ですね。
火曜の仕事量を確認。よし!俺が休んでも大丈夫だ!!
有給を取らせていただきます(>_<;)

はい、無事有給手続き完了。
めでたく火曜日はお休みとなりました( ̄ー ̄)

わざわざ有給使ってまで何をするのかって?愚問であります。
600RRに履いた新品タイヤ、α-12の皮むきをするに決まってるじゃありませんかwww

行き先はいつもの峠、椿ラインです。
いそいそと革ツナギにお着替え、ブーツを履いてグローブをして・・・
出発前に一枚
革むき前リヤ_convert_20120710150315
出発直前ということでフル装備で撮影とかしてると
アヂーッ(;´Д`)
気温は24度、もう汗が止まりません。ということでフロントはいいやww

でも走り出すと涼しいという不思議。いや~バイク日和ですね。

今回は皮むきということもあるので、西湘バイパスを降りて、そのまま下道で椿ライン入場はちょっと・・・。
もう少しイイ感じのペースで走りたかったので、普段使わない箱根新道を経由で椿ラインを目指します。
そのまま箱根のうねうねした道をダラダラと走行。
家を出て約100km走行。そろそろいいか・・・。

椿ライン行くぞ~!!!

椿&cbr_convert_20120710150529
はい、到着。いい天気やね~(*´д`)
さすが平日の昼、誰もいませんww
と思ったら数台往復して走ってる人がいました。
台数が少ないので、すれ違うことはあっても煽ったり煽られたりは無し!
それはそれで寂しい・・でも今日は皮むきが目的だしw

走行前に一枚
椿ライン到着_convert_20120710150502
・・まだ端っこは残ってるな。

それじゃ行きましょうか!!
皮むいちゃうぞ~www

もちろん最初の3往復目まではペースを少し落としてダラダラと。のつもりでしたが・・
このタイヤのグリップ力、ハンパねぇ!!
しかも滑り出しが分かりやすくゆっくりなので、『あ・・ヤベッ・・ケツ滑ってるわw』とか考える余裕すらあります。
高かったけど、それだけの価値はありますね( ̄∀ ̄)

少しずつペースを上げていると・・・
お?隼とすれ違ったな。あの重量級車両で峠かぁ。ツーリングで通っただけかな?
ん!?往復してるっぽいぞ!!

zipyaru-20110802-59-00065.jpg

このタイミングならUターンポイントで少し待ってれば会いそうだな・・・( ̄ー ̄)
下のUターンポイントで待機じゃ~ww

( ^ω^)ワクワク

・・・

(;^ω^)?来ない?帰っちゃったか?まぁ仕方ない。

あぁ、あとdevil管に変えてから初めての椿ラインですね。少しインプレっぽいコトを書きますと、音は申し分ないです。爆音ですw 音質も低速で重低音、高速で高音って大好きです(*´ω`*)
ただ、加速が鈍くなりましたww
排気の抜けが良すぎるのかもしれない・・。

それとはあまり関係ありませんが、いつもは1速とか2速固定で走ったりしてましたが、今回は3速固定で走ってみました。
これはこれでイイ感じです(*´∀`*)
アクセルを早く多く開けるのを意識的にやる練習になると思います。

そんな感じで上がって上でUターン・・・

( ゚д゚)!?さっきの隼だ!!
走るのかな・・・。そのようだな!!
だがしかし!ここから下りだぜ!!下りで重量級車両に負けるわけにはいかねーなぁwww

よっしゃー!かかってこんかい!!( `Д´)
1人で黙々と・・ってのもいいんですが、たまにはこういうのもないとねww

・・・うむむ。イマイチ後ろの隼の技量が掴めんな(-_-;)
付かず離れずというか、煽るわけでもなく離れるわけでもない。ずっと一定距離で付いてきてる?
これはもしかして・・俺より全然速い人なんじゃないの?

一般車に詰まったりすると近づく、一般車を抜くとまた少し離れる。
この人、俺より速いのか遅いのか・・・
う~ん分からん。

そして下り区間終了。
Uターンポイントで隼がUターンするのを少し待って・・上り区間スタートです!!

下りは軽量な600RRが有利、でも上りは圧倒的なトルク&パワーの隼が有利なのでは・・・。
ヤバイ・・どうしよ(´Д`;)

fe1b203e-s.jpg
俺にコーナーで勝負をかける腕なんてあるわきゃねーだろ!!

まぁ俺より速けりゃ譲ればいいんだし。
行くぞ~!!ヽ(`Д´)ノ

( ・∀・)!?序盤では少し離している!!・・・だが問題はその先だ。
少し長めのストレート→ヘアピン→ストレートって箇所。このストレートをどう凌ぐか・・・。
上りのストレートじゃあ絶対に敵わない。ってか煽られるだろw
ミラーで見てた感じだと低速コーナーは苦手な感じ。これは、やっぱりヘアピンが勝負か!?
・・あれ?いつもと逆じゃね?

うぉぉぉぉぉストレートも頑張っちゃうぞ!!
だがミラーを見る余裕は無い!!w

ヘアピン通過だぁぁぁぁ!!
|д゚)チラッ

少し離れた!!

そしてストレートだぁぁぁぁ!!
|д゚)チラッ

マジかよ、もう来たよ(´Д`;)
と思いきや、意外に離れてるのね。
その後も一般車に詰まったりしつつも、付かず離れずで走行。
そのままもう1往復。
前後入れ替えは無し。俺のヒザを擦れそうで擦らない見ててイライラするコーナリングを見せつけてやりましたw
しかし2往復一緒に走ったけど・・この人俺より速いのか遅いのか、結局分からず。

分からなければ聞いてみればいいのだ!!
ししどの巌に入ったので、勇気を出して声をかけてみましょうか。
その前に・・・
キョロ(‥ )≡( ‥)キョロ
よし!周りに人はいない!!←何で確認した?

俺 「こんにちは~( ^0^)ノさっきはどーもw」

隼乗りさん 「あぁ、どーもこんにちは。」

話しかけたはいいものの、その後どーすんだ?
なんて心配は無用、隼はやっぱ峠じゃ辛いとかSSのポジションは体に負担かかるとかタイヤが高いとかバイク話で普通に盛り上がってましたww

俺 「いや~ストレートで詰められるかと思ったんですけどw」

隼乗りさん 「ストレートでは速度出さないんですよ。コーナーを楽しみたいだけなので。」

なるほど、そういうことだったのか・・・。

隼乗りさん 「タイヤ、キレイに使ってますねw後ろから見てるとヒラヒラペタペタとバンクさせてて。」

thumbnail (1)

後ろから見るとそんな感じに見えるのか。俺は必死だったけどw

俺 「実はタイヤ換えて初めての峠なんですよ~w」

隼乗りさん 「あぁ、それで下りのペース落としてたんですね!そうか皮むきだったからか~。」

俺 「え!?そ、そうです。皮むき、ははは・・・。」

375_20090327141404s.jpg
皮むき終わったらあれ以上ペース上げられ・・・(ヾノ・∀・`)ムリムリ
ってかもう皮むき終わってるしwwww

隼乗りさんはそのままお帰り、俺はもう少し走るということで、ここでサヨナラです。
しかし、あの隼のタイヤってディアブロロッソⅡだったよな。
あの人がもっとハイグリップタイヤに履き替えたら・・・。
恐ろしい(-_-;)

その後も1人で数往復しましたが、暑さのため集中力が切れましたwww

西湘バイパスをゆっくりと走って海を眺めながら無事に帰宅。
今日は色んな話(バイク話だけど)も出来たし、久しぶりに椿ライン走れて楽しかったわぁ(*´ω`*)
おっとカバーをかける前に・・・

皮むき終了フロントタイヤ
皮むき後F_convert_20120710150145
もう少しで全部使えそうじゃね!?アヒャ(゚∀゚ )

皮むき終了リヤタイヤ
皮むき後R_convert_20120710150230
全部使いましたwwでもセンターのイボが残ってるのにサイドのイボの方が消えかかってる・・・。
マジで短命な予感(´Д`;)

そういやバイク屋さんが『このタイヤ、公道で端まで使ったら寝かせ過ぎってコトだぞ。』って言ってたな。
・・・もしかして寝かせ過ぎ?

そんなバカな!!
だって俺、ヒザ擦るほど寝かせてませんからwww

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

こんばんは
峠の為に休みだって!?
なんてバカなんだカイさんは!
だが良くやった!www

隼乗りさんとは気が合いそうだ、俺も直線テケトー、コーナー楽しむ派♪
下りのペース落とし…、っく…ww
皮剥きだもん、ねw

俺も公道ハイグリップでタイヤ端まで使ってるけど寝かし過ぎかなぁ…?
いや、うん普通、普通w
バイク乗るために有給とか羨ましすぎる!(´Д`)
もっちぃさんこんばんは
もう迷っている時間はありませんでした!
もう即決、即行動!!
もちろん後悔はしていない!!

隼乗りさんは平日メインで来ているそうなので、また会える機会があるかどうかは分かりませんが『それじゃあまた!』と言って別れました。
くそう!皮むきでなけりゃミラーから消してやったのに!!←まだ言うか
下りはホント苦手です(;´∀`)

寝かせる必要は無いのに寝かせてしまう・・・普通ですね。異論は認めないw
たくろー君こんばんは
有給も給料も、バイクに使うためにあるのだよぉぉぉぉぉぉ!!!
あ~でも、たくろー君は真似しちゃいけないぜ(ゝω・)v

『走り行きたいから休みます!』なんて言わなかったけど、会社の人は『アイツ今日、走り行ってんだろーなぁww』って言われてるね・・・。

だってそれ以外で有給使う機会が無いんだもの(´・ω・`)

Leave a Comment