1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

面白かったらここを押してね(^ω^)

05

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

得るは、捨つるにあり
約束の木曜日です。
600RRのタイヤ交換作業予約をしております!!
とは言え本日もお仕事なので、仕事終わったらバイク屋さんに直行という予定。
ところが朝から超どんより空(´・ω・`)

それがどーした!?雨さえ降らなきゃいいんだよヽ(`Д´)ノ

ということで久しぶりにバイクで出勤です。

後輩 「まだタイヤの溝あるじゃないですか!?」

俺 「フフフ・・・よく見給えよ君。センターの溝はあってもサイドの溝が無いのだよ!!」

これ1回言ってみたかったww


さてさて、仕事も定時で終わりました!!
お天気は相変わらずのどんより空ですが、空気に湿り気は無いし大丈夫だろww
バイク屋さんに連絡をしてから出発です。

あと忘れちゃいけない。バッフル無しdevil管はどうなんでしょう!?

アイドリングは結構な音量の重低音ですが、とりあえず9000回転まで回してみますたww

重低音な音は8000回転ぐらいまでですね。
それ以上回すとヴォォォォォォ!!!ではなくカアァァ━━━━ッ!!!と高音で少し乾いたような音に変わりました!
それ以上は車が多くて回せませんでしたがww

この音、マジで好みです。devil管にして良かった(*´Д`)

よく言う低速トルクの減少はそんなに感じませんね。ノーマルマフラーでも低速は細いらしいのですが、俺はノーマルマフラー付けてたコト無いので比較出来ません(^^;)

はい、爆音を撒き散らして無事到着。

俺 「どーもー。遅くにスイマセンwお願いします!!」

バイク屋さん 「このタイヤwwやっちまってるなぁwww」

今回は、今まで使用していたQF2は絶版となったため、その次世代モデルとなるα-12を装着となりました!!
newタイヤ α-12_convert_20120705210202

前回、QF2に交換してから日数にして8ヶ月、距離にして約5000kmしか走ってません。

バイク屋さん 「QF2で5000kmか・・α-12なら3000kmぐらいじゃねーの?www」

ちょwww交換時期オイルと一緒かよwww
それマジでありそうで全然笑えません(´;ω;`)

とは言え、QF2を履いてから峠(主に椿ライン)を走った回数は多数、サーキットは白糸スピードランドを3回、桶川スポーツランドを1回、筑波サーキットを1回。関西へのロングツーリングにも行きました。
qf2_convert_20120705210334

QF2・・お疲れさま。今までありがとう。



そしてこれからよろしくお願いします!!
装着 α_convert_20120705210310
テカテカ!テッカテカであります!!(´∀`*)

QF2は3パターン構造(センターと両サイドで材質が違う)でしたが、α-12はなんと7パターン構造!!
ステッカーに細かく記載されてましたが、割愛w

ハイグリップは約束されているとして、α-12の寿命はどれくらいなんでしょうね(;´∀`)
超短命な予感・・・。

寿命が長くてハイグリップ!そんな夢のようなタイヤがあったら最高ですが!

anime20ch50383s.jpg

ですよね~(^^;)

グリップ力が高いタイヤは確実に寿命も短いもんです。
寿命と引き換えにグリップ力の高いタイヤを取るか、グリップしなくてもいいから長持ちするタイヤを取るか。
(勿論その中間のタイヤもあります)

俺は今回、グリップ重視のタイヤを選びました。
ハイグリップを得た代わりにタイヤの寿命は無視したわけです。

これはタイヤに限ったことではなく、大きく言って人生も同じだと思います。
何かを得て、代わりに何かを失う。そんなもんだと思ってます。

交換作業も終わり、代金をお支払いして(6万4千円也)帰ろうとしていると・・・

バイク屋さん 「前回エンジンオイル交換してから何キロ走った?」

俺 「1000キロぐらいでしょうか。」

バイク屋さん 「じゃあ次のオイル交換の時にどれだけタイヤの溝があるか楽しみだなwww」

俺 「笑えないっつーの(`;ω;´) 」

新品タイヤなので慎重に慎重に、いつもの街乗りペースで・・・
交差点を右折( ´∀`)♪

≡゚Д゚)!?

ハンパなく曲がるんですけどwwww
その後も曲がりすぎて数回歩道に乗り上げそうになりましたwww

これは・・・予想以上だぜ( ̄ー ̄)
と言うか今までが両サイド片減りしてたタイヤだったので、既に本来の性能を発揮出来てなかったってのもあると思いますが。

ヤバイ・・今週の日曜が楽しみ(*゚∀゚)=3ハァハァ

まぁ~いつも言うように天気次第なんですけどね・・・。



おまけ
サーキット走行会でお馴染みのタクトさんよりメールを受信。
『革ツナギ買うならナップス』で検索したら当ブログがヒットしたそうです。
432e99bf-s.jpg

ナップスさん!ワタクシのスポンサーになる気が御座いましたら、随時ご連絡をお待ちしております(・∀・)ニヤニヤ

・・え?お呼びでない?こりゃ失礼しました(;´∀`)

面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

こんばんは
α12ベロベロにしてやりましょう!
ベロベロペロペロペロ( ^ω^)
3000km?いやいや1000kmでトドメ行きましょう!
次はスリックで…w

センターの溝はあってもサイドの溝はない…、言ってみてえええw
俺?「溝あるけどグリップ不満なんで替えましたw」
もっちぃさんこんばんは
新品タイヤァ!ウヒョ━━ッ(°∀°)!!
ペロペロペロペロ( ^ω^)
これ1000km未満でトドメなら破産しますwwww
でも日曜は天気悪そう・・ってか警報出てるんですけど(´;ω;`)

『溝あるけど交換』・・もっちぃさんったらも~お金持ちww
でもグリップに不満or不安があるとアクセル開けられないですからね。
車と違ってバイクはコケる乗り物ですから、タイヤをケチると命に関わります。
不安があって、お金があるなら替えちゃいましょうwwww

Leave a Comment

