1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
26

Category: バイク

Tags: ---

本文: 6  Trackback: 0

悪魔の咆哮
本日は突発休暇を頂いてお休みでした!!
突発と言っても前日の昼に届けを出したんですが。でも突発か(^^;)

関東梅雨明けはまだですが、今日は梅雨の晴れ間!!
マフラーは手元にあるし、あとは作業待ちという状況だったので今日こそ600RRのマフラーを交換したいのです。
devil管ダンボール_convert_20120621193859

朝から晴天ですが、空気は少しヒンヤリ。作業もしやすい!!

600RRはフルカウル車のためカウルを外さないとダメか?
との不安はありましたが、とにかくやってみましょう!!

まずはフロントシートを外し、リヤテールカウルを外し、フェンダーレスキットも外します。
あとは右側のステップを外してカバーを外し遮熱板を外し・・・
以下省略(カウルは外さなくてもOKでした)

ハイ、マフラーの接合部分が見えましたよ!!
マフラーバンド_convert_20120626162928・・・(゚Д゚ )
見えたはいいけどさ、バンドのボルトサビッサビなんですけど。
これ・・ホントに回るの?って感じのサビ具合です。

元8mmのボルト、サビで肥大して現在は9mmぐらいになってる(´・ω・`)
8mmのソケットを挿しても勿論最後まで入りません。
当然のようにハンマーでコンニャローと叩いて強引に挿入。

入ったはいいけど回るのか?焦っちゃイカンね。潤滑剤を吹いて数分放置。
最悪バンドを切断することも考えましたが意外にあっさり緩みました。

あとはサイレンサー部を下に向けて車体の横に出すようにして、マフラーを抜く!!

ハイ!取れました。写真は撮ってませんw
600RRを買ったときから装着されていたヤマモトスピード製のマフラー(らしい)ですが刻印も何にも無いので、よく『これドコのマフラーですか?』と聞かれました。
純正に見えなくもないが社外っぽくもある。俺もホントにヤマモトさんのマフラーなのか半信半疑です。
でもとりあえずは捨てないでおきましょう。物置で待機!!

組むのは逆の手順で。特に問題もなく終了。

こんな感じになりました↓
デビル管装着_convert_20120626162803
デビル管装着2_convert_20120626162706
組む前に一手間。
マフラーがよく見えるように遮熱板をぶった切りました!!w
フロントシート下の遮熱板はさすがに残しましたがw
遮熱板_convert_20120626162958

・・・でもやっぱりドコのマフラーか分かりませんね( ̄-  ̄ ;)
これからも『これドコのマフラーですか?』って聞かれるんだろうなぁ。

devil管です!DEVIL管!!

さて・・ではエンジンをかけてみましょうか!!
爆音で知られたマフラーですから、少し緊張しますw
ご近所さんの反応も気になります。

とりあえずバッフルは付けたままでエンジン始動!!

キョカ・・ブオオオオオオ・・

・・あれ?今までとそんなに変わらないような音量なんッスけど(´・ω・`)?
こんなもん?ってか今までも結構爆音だったの?

じゃあ今度はバッフル外してエンジンかけてみましょうかね(・∀・)ニヤニヤ

キョカ・・ヴゥオオオオオオオオ!!!

爆音キタ━(゚∀゚)━!!

音量も上がってますが、何よりも低く重く太い排気音!

vlippan045245s.jpg

乾いた音ではなく、少し湿ったような重低音ですよ!!

早速試乗に行きますかww
まずはバッフルを付けた状態での試乗です。
バッフル装着_convert_20120626162903


20km程度のお散歩コースを選択したわけですが、まず最初に感じたこと。
このタイヤ、完全に終わってるわ(;´Д`)←マフラー関係ねぇだろ

街中を走るぐらいなら大丈夫だろうけど、このタイヤじゃもう走れそうにありません。
梅雨明けを見越して早めに交換するとしましょう。

マフラーを変えての走行ですが、ノーマルから社外品ではなく、社外品から社外品ですからね。
そんなに変化は感じませんね(^^;)
排気音も多少重低音になった気がするって程度。やっちまったか?猫に小判だったか?

まだだ!まだ終わらんよ!!

帰ってきてマフラーが少し冷えるのを待ったりは出来ませんw
まだ熱いバッフルをプライヤーで外してエンジン始動!!
バッフル外し_convert_20120626162832

ヴオオオオオオオオオオ!!

(*´Д`)ハァハァ

バッフルなんてイラネー(゚⊿゚)
外したマフラーと一緒に物置行きにしてくれるわ!!ww

しかしバッフル無しだとアイドリングでも振動が結構来ますね(^^;)
逆に回せば振動は消えるのかな?

今日は他にも少し用事があったのでバッフル無しでの走行は出来ませんでしたが、
ぶん回した時の排気音は相当の爆音だと予想されます。

やっぱりバッフルはすぐに出せるトコに置いておこう・・。

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

タイトル見てキターーーって思いました(`・ω・´)
おー取り付けましたね!!カッコイイ!!カーボン素敵!
後ろから見た感じが前と比べてシュッとしてていい感じじゃないデスカ( ̄ー ̄)
もう椿行きましたか?( ̄ー ̄)フフッ

カッコいいじゃないですか!!
最近のデビルはロゴがD一文字なんですな
サイレンサーエンド部も主張してますね
オレのレオビンチもバッフル外したらヤバい音するんでしょーか?
キターーーーー!
悪魔の咆哮!
ウホッ!良い穴www

バッフルなんて飾りですよ、エライ人には分からんのです!
俺は装着してますがなにか?w
回せ!回せーい!w
CBRは解らないけど、R1バッフルなしだと7500rpm超えた辺りから
パワーの出方と咆哮が変わります
バッフルなしは良いっすよ~
高速を7500rpmオーバーで走ってると前走車が気分良く避けてくれますwww
たくろー君こんばんは
分かる人にはタイトルで分かると思ったよ( ̄ー ̄)ニヤリ

遮熱板ぶった切った甲斐があったねw
テールがかなりスッキリしたよ(・∀・)

来月タイヤ変えたら椿に爆音で・・・楽しみだなぁww
よにーさんこんばんは
お久しぶりですね!
よにーさんも色々と手を入れているみたいじゃないですか(・∀・)ニヤニヤ

やっぱデビル管のロゴはdevilのロゴが良かったなぁ(´;ω;`)
これじゃ言われないと分んないですよね。

バッフル付けてる時って押さえつけられてるような、苦しそうな、そんな感じの音でした。
それだと可哀想です。よにーさんもバッフル外しちゃいましょうw
レオビンチを開放するんですよ!!ww
もっちぃさんこんばんは
もっとお下品な音かと思ってましたが、そーでもなく。
俺好みの良い穴良い音でしたwww

なんかバッフル付けても車検通らなそうな音量です。
まさにお飾りww

高速走行も楽しみですが、トンネル走行とかも楽しみな俺です(・∀・)
まだ3000回転ぐらいしかバッフル無しで回してないけど、10000近く回したら旧車会なんて相手にならないぐらいの極悪な音量が出そうで楽しみ恐いw

Leave a Comment