1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
21

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

おフランスからキマシタ
今回は雑記ですが、バイクのお話。600RRのマフラー購入編です。
装着してからまとめて書くと長くなってしまうので、とりあえず購入から入手までをダイジェストにして書いてみます。

話は今年の3月末まで遡ります。

現在600RRに装着されているマフラーは買った時から装着されていたヤマモトレーシング製ですが、静かなんです!!(個人的な意見ですが)
あんまノーマルと変わらないんじゃね?ってレベル。
物足りねぇ!!もっと重低音の音を響かせたい!!

時期装着マフラー候補としてはアクラボビックデビルと二つに絞られてはいるものの、いざ注文となるとPCの前で悶絶するだけで一向に行動に移さない俺。
今夜はもう遅い。よし、明日決めよう。

画像 003

何をやっとんだ俺は!!
ウダウダ迷ってる間に大地震とか超大型台風とか来たり、突然死神が俺の肩を叩きに来ちゃったりしたらバイクどころじゃなくなるぞ!!
明日は当然来るものなんだと勘違いしてはいけないと、東日本大震災の時に実感したはずだ!!
出来るうちにやりたいことやっておかないと!!

時期装着マフラー候補としてはまずアクラボビック。定番と言っていいでしょう。よく見かけます。

そしてもう一つ、爆音で知られたマフラーであるデビル管。ロードスペクターの総長もGPZ900Rに装着していたのはあまりにも有名・・でもねぇかw

デビル管は動画とかで見たことはあっても実際に見たことはありません。俺の中では幻というか、憧れに近い存在です。
手に入るなら欲しい!!と密かに思っていました。
でも通販サイトでもデビル管を扱ってるトコなんて見つかりません。(探し方の問題かな?)

しかも『CBR600RR、デビル管』で検索したら俺のブログがヒットしちゃったりするしww
紆余曲折しつつも何とかデビル管を販売しているお店を発見。
でもアクラ管も候補に入っているので、比較検討してみました。

お値段はアクラ管の方が少しお高い、デビル管の方が少しお安い。
問題は納期です。

アクラ管なら即日配送、デビル管なら3ヶ月

3ヶ月ってアナタ・・・。もしかして受注生産か?これから作るのか!?
デビル管却下ヽ(`Д´)ノ

アクラ管でいいかな。いや・・待てよ?マフラーなんてそんなに頻繁に交換するもんじゃないし、それにアクラ管って結構使ってる人がいますよね?
それだとネタ的に弱いツマラナイですよね?
やっぱりオリジナリティが欲しいですよね!?

( `・ω・) …

やっぱデビル管だな!!ww

早速お店(通販)にオーダー入れました。年式を何度も何度も確認したのは内緒w
実際頼んでみると納期は2ヶ月半とのことなので、6月中旬ぐらいには届くね(・∀・)
納期予定日まで約3ヶ月、楽しみに待つとしましょう!!

そして5月末、オーダー状況はどーだい?もう出来たかな?と調べてみると。

『オーダーはキャンセルされました』

zuba_coffee02.jpg

なんでやねん!!

注意書きをよく読んでみると、「納期が一ヶ月を超える場合はオーダーから一ヶ月後に確認のメールを送り、継続でオーダーするか確認いたします。ご連絡の無き場合はキャンセルとさせていただきます。」

(・ω・ )?そんなメール来なかったよ?オーダー内容を改めて確認・・・

メールアドレス間違えて入力してた\(^o^)/そりゃメールも届かないわけだわ・・・。

慌てて再オーダーしましたが、一ヶ月無駄にしちゃったよ(´;ω;`)
その後、カレンダーを毎日チラチラ見ながら一ヶ月経過。今度はちゃんとメールが届いたので、継続オーダー!!
あと一ヶ月半もあるのか(*´д`;)
でもどうせこれから梅雨入りだし、来ても組めないし走れないし!!気長に待つよ・・。

そんで今日、仕事でミスって凹みつつ帰宅。メールをチェックしてみると・・・
『商品発送のお知らせ』

ん?何か買ったか?
内容をチェックしてみると、なんと600RRのマフラーじゃないですか!!
まだオーダーしてから一ヶ月半しか経ってないんですけど!!

2~3日後には来るかな(*´д`)

ブオオオオオオオ

ん?なんかトラックが来た?まさか・・・。

devil管ダンボール_convert_20120621193859

キタ━(゚∀゚)━!!!ってか早いなww

早速開封じゃあ!!!

・・・あら?

devil管ロゴ_convert_20120621193947

なんか、ロゴが想像してたのと違う(´・ω・`)
デビル管の存在を知っていても、このロゴだけ見てこれがデビル管だと分かる人はいるんでしょうか。俺は分かりませんww

俺はてっきりこんなヤツかと(-_-;)
devil.jpg
やっぱこれぐらいメーカー名を主張してくれないと!!w

さて取り付けですが、今のところ未定です!!
一刻も早く付けたいトコですが、条件次第ですね。
まずお休みであること、そして晴れであること(曇りでも可)、予定が何もないこと。
この3つをクリアしないと付けらない!ってわけではないんですがw
仕事が終わった後で暗がりの中、車のライトとかを頼りに作業とかキツイ・・・。

次の日曜は予定があります。とは言え雨天中止の予定ですが。
でも雨天ならマフラー交換作業も出来ないという状況!!

いつ交換するか分かりませんが、なるべく早く作業に取り掛かりたいと思っています(`・ω・´)

乞うご期待!!!w


スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

キターーーーーーー!w
DEVIL管!バッフルは当然外すよね!ね!www
今すぐ着けるんだ!今!すぐにだ!w

因みに俺がDEVIL管止めた理由は、納期とそのエンブレムのデザインです
事前に調べた結果、カイさんのイメージの画像の方ではなく
「D」って、新エンブレムデザインになったとの情報を得たので止めました
「DEVIL」のデザインだったら多分DEVIL管を買っていたでしょう…
もっちぃさんこんばんは
予定より全然早くキマシタ━(゚∀゚)━!!ってまだ心の準備がwww

東北からお手伝いに来てくれたら、今すぐ交換します(・∀・)ニヤニヤ
場所によりバッフル脱着すると思いますが、自宅前でバッフル外しはネタかバツゲームでしょwww

デザイン変更のこと、もっちぃさん知ってたんですか!?
箱を開けてサイレンサー部を見たときは一瞬目を疑いましたw
俺も知ってたら考え直したかも知れません(;´∀`)
ついに来ましたね( ̄ー ̄)ニヤリ
マフラー届いたときの喜びったら、わかる~( ̄ー ̄)ウンウン♪
しかも僕の好きなカーボン!
いっやぁ~いいわぁ!!

ドッキング後の写真、インプレ楽しみです(´∀`)
たくろー君こんばんは
予定よりは早いけど、実質3ヶ月近く待ちましたww

たくろー君はもうマフラー換えたんだもんな。俺も負けてられんねw
見た目はやっぱステンよりカーボンがよかったのよ( ´∀`)♪

さていつ付けるか・・ヘタすりゃ今月中は無理かも(;´Д`)

Leave a Comment