1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
13

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

余震が続いています
東北関東大震災地震(呼び名は色々あるようですが)について、あくまで私的目線から見た近況です。
ニュースではなく、自分の目で見て、肌で感じた3日間をまとめて書いてみました。

地震の詳しい被災情報などを知りたい方は、俺のブログよりニュースを見ることをオススメします。
被災情報は書いてませんので。

それでもいいよ(・∀・)という方は読んでみてください。









いいですか?それでは

3月11日、東北関東で大きな地震がありました。

仕事中だったので、普段は震度3ぐらいの地震になら気付きませんが・・・

お、地震・・・

ん!?

おいデカイぞこれ・・・

遠くで聞こえる叫び声
『お~いクルマから離れろ!!建物の外に出ろ!!!』

外に出ると工場が全体的に撓るように揺れてるじゃないかよ!!

ウチの工場にはリフトとか無いので、ジャッキアップしてウマ乗せしてタイヤ付いてない状態の大型トラックがいっぱいあります。
どれがひっくり返ってもおかしくない揺れ方してました。

揺れが収まってもみんな(俺も含め)呑気なもんで

「俺、どれかひっくり返るかと思ったよ」

「俺も。誰が上げたのがひっくり返るかと思ったんだけど」

「みんな考えること一緒だな」

「ウマかけるポイントは結構センス出ますよね」

そんな会話を呑気にしていました。ニュースを聞くまでは。

誰とも無くラジオの放送を聴いていると、『東北で震度7』

( ゚Д゚)・・・7ってナニ?

俺らの地域で『震度5強』

(;゚Д゚)!?

震度を聞くとジワジワ不安感が湧いてくる不思議。
ウチの会社には青森に実家がある人が数人いますので、ニュースを聞いて家族の安否を確かめるために携帯を手にしている人が続出
しかしこの時点で既に携帯は使用不可状態。

連絡取れないし、仕方ないので仕事再開しましたが、続く余震にビビりながらの作業はなかなか進まないんですよ。
クルマの下に入るの恐いわ~(´Д`;)
2t車クラスでも下敷きになれば確実に死にます。
それで死なない人は人間ではありません。サイボーグかなんかです。
ちなみにその時、俺が作業していた車両は4t車でした。下手すりゃ俺の原型残りませんね!!
大型車の整備を始めたとき、散々「ウマのかけ方、ジャッキアップのやり方が下手だとクルマが落ちて死ぬぞ」と言われましたが、俺の上げた車両も落ちませんでしたよ!!
今回の地震で「俺のやり方は間違ってなかったな」と自信が持てました。地震が起きて自信が・・・

話題逸れました。

みんなが家族の安否を確かめている間、俺の頭の中は買ったばっかの46インチビエラでイッパイデスヨ!!
倒れてたらどうしよ(´Д`;)

いやまて・・・ウチに置いてきた600RRは無事か!?

地盤弱いし、倒れてガソリンまみれになっている600RRを想像して《(;´Д`)》ガクガクブルブル
そのガソリンに引火して俺の家燃えてたりしたらどうしようとか悪い想像は止まりません。

ドキドキしながら家に帰ってくると、思ったほど損害無し!!

PCの組み立て式アルミラックが倒壊していたぐらいでそんなでも・・・
うぉ!これは!?
掛け時計_convert_20110313183751
壁に立掛けてあった時計が何故床にあるの?←落ちたんだろ

落ちた振動で電池が飛んでちょうど地震があった時刻で止まってました。

これこのままにしておこうかと思ってます。その日を忘れない為に。

その夜もずっと余震が続き、花粉症で鼻が詰まって眠れない夜が過ぎていきました。

一晩明けて12日、会社の人達も東北地方の方との連絡は依然取れないようです。

ニュースで次々報道される悲惨な現状。それでもなんだか別の国の事件のように実感がありません。

おっと、俺の携帯にも着信が。
ん?何だこの番号・・・しかも10分ごとぐらいに何度も掛けてくるとか誰かと思えば、なんと俺がクルマを買った(正確には契約した)中古屋さんからのお電話でした。

こんな状況だし、納車延期かな?
もしかして
20097296700082.jpg
とか言われたりして・・・

と思ったら「書類全て揃いましたので、16日以降なら納車出来ますよ!!」というお電話でした。それも驚きですが、なんと「昨日(11日)から電話してたんですが、繋がらなくて」とか言ってます。

20097296700035s.jpg

繋がらないとか当たり前だろうが!!俺より呑気だよこの人・・・

いやしかし、この状況下でも客を待たせたりしない、そのプロ意識には感服しましたよ!!
16日以降で休み調整しないと・・・

その日の仕事帰り、俺のまわりでも地震による影響がボディブローのようにジワジワと効いてきていることに気付かされました。
俺は朝はご飯じゃなく、パン派なので朝食用のパンを買いにスーパーへ行ってみると・・・
棚にパンが無い!!食パンどころか菓子パンも全滅。
まぁ閉店近い時間帯だしね。それでだよね。そうに違いない・・・。

そして今日、13日。地震があってもお仕事!!いいことです。
正直、俺にとっては地震より失業の方が恐いですから。いやマジで。

会社に行く途中でガソリン入れてくかな。インテRにガス入れんのもこれが最後かな・・・なんて思ってたらGS大混雑してるし。
しかも「レギュラー売り切れですけどよろしいですか?」とか聞かれるし。

2011125100016s.jpg
バイクもクルマもハイオク仕様ですから(・∀・)
会社で「朝、GSで~」なんて話をしていると、「閉店してるGSもあるぞ」なんて情報も。
それヤバくねぇか?

「今後も震度6程度の余震が」とかニュースで言ってましたが、それ余震レベルじゃねぇから!!なんてツッコミを入れつつ納車に出かけると国道のGSの前はどこも大渋滞!!
いよいよヤバイ・・・

お仕事修了後、今日こそはパンを!!パンが無ければお菓子を食べればいいのに・・・

今日は3店ほどスーパーを回ってみましたが、どこも全滅。
パン派の俺にとっては死活問題。
それどころか棚に食品がほとんど無い状態。
みんな買いだめしてるのか、配送が止まっているのか、その両方なのか。
いい加減ヤバイぞこりゃ・・・

明日から何喰えばいいんだよ(`;ω;´)←もう米でいいだろ

最悪、ガソリンが手に入らなくてもチャリで通勤できる距離なのでそれはいいとして、いやよくはないけどな。

食料の確保が難しいとか、考えてみると結構恐いことです。
保存の効く食料はまだ手に入りますが、それもいつまで続くか凄い不安

ウォァ~ヽ(`Д´)ノ 神奈川にいる俺がこんなことでどうする!?
しっかりしろよ!!!
でも恐い

しかし東北の被災地にいる人達は不安も恐怖も、家族や知人を亡くされた方の悲しみも相当だと思います。
神奈川なんて東北に比べれば被害の無い方だろ、とか言われますが、被害受けてますよ(´;ω;`)
被災された方みんな、踏ん張って行きましょう!!(誰が俺のブログを読んでるか知らんが)


今回の地震、津波により亡くなられた方たちのご冥福をお祈りしています。

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment