1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
04

Category: クルマ

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

遅すぎた情報提供
昨日はお休み!!走行会前に少しだけ600RRに乗りたいし・・・
軽くツーリングに行く予定でしたが

bull27928s_convert_20120604183233.jpg

体調不良で寝込んでおりました。

年に1度か2度は『これはもうダメかもしれんね。死ぬ・・・』ってぐらいの体調不良を起こします。

一人暮らしの大敵は病気だと再確認出来る貴重な機会であります!!

でも今朝起きると体調回復、まだ生きてるぜw
ざまぁみろww

ということでネタはありません!!


001_20111115183556s.jpg

ハイ!終わりません!!
ネタというか情報を仕入れましたヨ!!


俺はスイスポに乗る前、ホンダのインテグラtypeRってクルマに乗ってました。
知ってる人はDC2で分かると思います。ちなみに96年式。

これです↓
96インテR_convert_20120604190704

手放した理由ですが、走行距離が10万キロを過ぎたあたりからでしょうか。
走ってる最中に突然エンジンが止まったり、エンジンがかからなくなったりする症状が起きまして。
この症状にハンパなく悩まされました。

エンジン停止&不動の原因はイグナイターの故障だったのでイグナイターを交換すればエンジンはかかるわけですが、交換してもすぐにイグナイターが昇天してしまいます。
ちなみにイグナイターは一万円くらいします勘弁してください。
イグナイターを何度交換しても、デスビASSYで交換しても結果は同じ。

こりゃ根本的な原因が分からんと乗ってられんぞ!!と自力で調べたり、会社の人に聞いたり、ホンダディーラーに聞いたり、ホンダ車専門のショップに聞いたりしましたが、返事は同じ。

20097296700003.jpg

というものでした。

車検も切れるギリギリだったし、走行距離も13万オーバー。
いきなり走行不能になるクルマなんて乗ってられない(`;ω;´)
結局原因は分からないまま、泣く泣く手放したわけですが・・・

その故障原因が今になって判明しました!!

今の職場で元ホンダディーラーに勤めていた人がいまして、その人の知り合いにインテRでレースをしていた人がいたのです。その人の話によると・・・

カムシャフトを支えているカムホルダー、そして受け側となるシリンダーヘッドの両方が摩耗して微妙なスペースが生まれ、カムシャフトが振れてしまうそうなのです。
そうするとデスビ内のイグナイターは異常を感知→イグナイター死亡→走行不能。
という流れになるとのことでした。

直すにはシリンダーヘッドとカムホルダーを交換しないといけないってことですね。
これは結構な作業です。金額もそれなりです。

でももし、当時の俺がこの事実を知っていたら・・・。

いや!!考えるべきではない!!!
もう過ぎたことです。インテRはもう手元にはありません。

じゃあ何で書いてるかと言いますと、たま~にインテR関連の検索キーワードで当ブログに来る人がいるからです。
もしも同じような症状に苦しんでいる人がいたら、この情報が参考になればいいかな。
と思っている次第であります。

これは俺が実際に試した結果、バッチリ直った!!というわけでは無いのであくまで参考程度にしてくださいね。

『シリンダーヘッドASSY交換したのに直りませんでした死んでください』等の苦情は受け付けませんww

面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

お体大丈夫でしたか?
僕も一人暮らしなので経験あるんですが、寝込んだときの辛さはたまらないですよね。

寝込んでる?猫の絵カワイイ(´∀`)

10万も走ったらどっかが逝きますよね(^_^;)
きっとこの情報誰かの為に役立ちますよ!
もし死ねと言われても「生きる!!」で対向してください(^^)
FUJIWARAの原西のネタです(^_^;)
たくろー君こんばんは
ほぼ完全回復しましたw
誰も俺が死にかけたなんて信じないね(^^;)

似たような画像がまだまだたくさんあるよ~(・∀・)
ただ、使う機会がねぇ・・・

もうドコが壊れても不思議じゃない距離数だったから、何が怪しいってより、すべてが怪しかったw
俺も情報を求めて散々ネットの海を徘徊してたけど、有力情報は皆無だったので書いてみました。

その対抗策、採用(・∀・)b
でも多分苦情を送る人はいないと思うのよね。そもそもメールフォーム無いしwww

Leave a Comment