1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
27

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 6  Trackback: 0

冷房器具購入!
昨夜、筑波サーキット走行会の参加が無事に承認されたとの連絡が・・・
キマシタヨ━━(゚∀゚)━━!!
マジでどうなることかと思ってましたが、参加決定です!!

あとは6月7日の天気だけが心配。
マジで晴れてくれ( ゚д゚)
05767f8f.jpg


本日は日曜ですが、仕事なのか休みなのか・・・
土曜の昼まで分らない状態でした。でも結局お休みです。

せっかくの晴天ですが走りには行けません。タイヤの温存もあるし、やらないといけないこともあるので。
さて晴天の休日に走りにも行かずに何をしてたかと言いますと。

こんなものを買ったので
タンクパット_convert_20120527155328
600RRに装着してました。

ストンプグリップって言うのかな?商品名はメーカーによって違うみたいですね。

簡単に言うと、タンクの側面に取り付けるヒザ&太ももの滑り止めです。
これがずっと欲しかったんですよ!!
革ツナギは滑りにくいとは言え、やっぱり滑ります。
ツルッといくかも・・・と不安感があると、どうしても腰をずらす動作に遅れや迷いが出てしまうんですよね(´・ω・`)

ちなみにお値段は一万円しません。安心感が買えると思えば安い!!!

朝から早速作業開始ですよ!
とはいえタンクに貼り付けるだけなので、特に問題は無いんですが・・・
なにせ一発勝負ですからww
『あ・・位置がズレちゃった・・もう一回。』とか出来ません。
いや、出来なくはないのかも知れませんが、1度剥がしてしまうと粘着力が落ちて剥がれやすくなったりする危険がありますので。

慎重に慎重に・・・(;´Д`)ハァハァ

装着前↓
装着前_convert_20120527155441

装着後↓
装着後_convert_20120527155529

うむ・・キレイに貼れたな。
貼ってみて、ちょっと跨ってみて思ったんですが・・・
範囲広すぎじゃね?これの半分ぐらいでもいいような気が(´・ω・`)

インプレはまた今度の機会にしたいと思います。今日は結局乗ってませんので。
ちょっとだけでも乗りたいなぁ(´∀`)とも思いましたが、気合を入れないと乗れないバイクですので(個人的な意見ですヨ!)今日はパス!!


そして午後。
少しずつ夏の気配を感じる気候ですが、我が家には現在、冷房器具というものが存在しません。
クーラーは無いし、扇風機は寿命を迎えるしで、風呂上りとか暑くて暑くて(´д`;)

もう我慢出来ねぇ!!

本格的に暑くなってからだと品薄状態になる可能性もあるし、扇風機を買いに行ってきます!!
え?クーラー?(ヾノ・∀・`)ムリムリ
走行会が終わったら600RRのタイヤ交換が待ってますので。

扇風機を買いに電気屋さんには行かず、ホームセンターへGO!!w

扇風機のコーナーには行かず店内をウロウロキョロキョロとw
なにかバイクに流用できる物とか、庭のバイクスペースを快適仕様にするためのアイテムは無いかとか、俺の人生を豊かにしてくれるようなスバラシイ商品はないかなど、店内を徘徊していて飽きませんww

ホームセンター大好きヽ(*´∀`)ノ

一通り店内を徘徊終了(*´Д`)ハァハァ
さてと、扇風機は・・・あったあったw
しかも種類があるしww

値段は高いを1万円、安いと1980円ぐらいでした。
少し悩みましたが一番安いのを購入ですw
リモコンとか別に・・(;^ω^)イラナイ

「今時、扇風機買う人っているのか?」と思いながらレジで並んでいると、前の人も俺の買ったヤツと同型のを持って並んでましたww

そしてついに・・・

我が家に冷房器具が!!

new扇風機_convert_20120527155701

いや~涼しいねぇ~(´∀`)
寒いのは超苦手な俺ですので、扇風機が調度いいのです。

でもそれも5月の気温だからこそ言えるコトで真夏になったらやっぱりクーラー買っちゃったりww

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

こんばんは
お、筑波行けるんですね、おめでとう~
俺も6月10日走行会申し込みしちゃいましたw
取り敢えず、洗車でピカピカにしてホイール磨いてチャーンに給油。

ストンプグリップ買ったけど着けてないや、インプレお願いしますwww
なんで着けてないかと言うと、着けようとしてた直前にバイク屋に行って
装着車があったんですけどグリップ周辺がメチャメチャ汚くなってt
俺のR1パールホワイトなんで、着けて汚くなるの許せなくてw

冷房器具は扇風機で十分ですよ!
家はずっと扇風機のみ、エアコンなんてありません!
東北だから涼しいって訳でもないんですけど
東京みたいにゴチャゴチャ家立ってないから、風が抜けてくれるんですよね~
東京1人暮らしの時はエアコン全開でした、風抜けないんだもんw
もっちぃさんこんばんは
まだ受理票は届かないんですが、送付したとの連絡がきましたのでホッとしました(^ω^)
お互いに戦地への出立準備は万全・・ってチャーンに給油ってwww
もっちぃさん落ち着いて!!www

あら?もっちぃさんは付けてなかったんですか。
グリップ周辺はホントに汚れるんですよね(´Д`;)
せっかくの赤タンクが・・とも思いましたが、安心感と実用性を取りました!!

ウチの周りも家が少ないので風が抜けますw
今年もクーラー要りませんね。マフラー代金の支払いもあるし
その扇風機は!?
YAMAZEN!?
僕もその古い型を持ってますよ(^^)
安いので十分!
たくろー君こんにちは
扇風機特定されたwww
その通り、YAMAZEN製です。

昨日の夜から活躍してるよ(・∀・)
ストンプグリップで滑らなくなると、それが引っかかることによってニーグリップが疎かになることがあります。(引っかかってるだけになる。)

その点は注意してくださいね。
筑波ならどのコーナーでも簡単に膝を摺れるので白糸よりは楽かと思いますですー

ただし無理膝だけにはならぬように。
あれは車体のホールド完全に投げ捨ててるのでちょっとでも車体が暴れたら吹っ飛びますから。
タクトさんこんにちは
まだ乗ってないのでインプレは書けませんが、俺より先にインプレがwwww
なるほど・・滑らないからと言ってニーグリップが疎かにならないように気をつけます(`・ω・´)

昨夜、正式な参加票とタイムスケジュール票が届きました。
初膝擦りなるか!?今から緊張してますw

でも現段階での天気予報を見るに当日の天気はどうなることやら(´・ω・`)

Leave a Comment