1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
10

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

高速で疾走してみました
花粉症マジで辛いです。俺の目はこんな感じになっていると思われます。
200938100069s.jpg
もう真っ赤ですよ!!しかも鼻水、くしゃみが止まらないとかキツすぎる。
この状態が5月ぐらいまで続くらしい・・・。

今までは「期間限定だから」とマスクのみで耐えてましたが、もう限界です。
仕事中ならまだしもバイクに乗ってて、くしゃみ止まんないとか危なくてしょうがない!!

薬にはあまり頼りたくなかったが、止むを得ない。
花粉症対策コーナーで人気N0.1の『鼻炎用お薬』を飲んで600RRで出撃!!

まずVTRに乗ってたときからお世話になってたバイク屋さんに購入の報告。

バイク屋さん「このマフラー車検通るんか?」

俺「ギリギリだそうです」

バイク屋さん「じゃあ次は通らねぇなww」

20097296700051.gif
やっぱしそうですか・・・

でもそんなことは言われなくても薄々気付いています。

俺「全然うまく乗れません(TДT)アドバイスお願いします!!」←本題

バイク屋さん「とにかく乗るしかねぇな。VTRとポジションも全然違うし、ゆっくり慣れていけばいいんじゃね?そのうち『こうやって乗るバイクなのか!?』って解るときがくるだろ。とかでな。」

俺「峠どころか、まだ全然回してませんよ。いいとこ9000ぐらいですよ。だって恐いし。

バイク屋さん
画像+125_convert_20110214215010
「回さないと回らないエンジンになっちまうぞ!!」


sukima031433.jpg
「頑張ってブン回します!!」

バイク屋さん「あとレスポンスがハンパねぇから、スロットルを急に開けたり閉じたりしてるとすぐにチェーン伸びるからな。チェーンの寿命はお前の右手次第だな。

「繊細なスロットル操作、了解しました!!」

バイク屋さん「あとフロントフォークは帰ったら必ず磨けよ。ゴミとか噛みこむのもマズイけど、錆びたらアウトだから。海に行ったりしたら特にな。」

( ゚Д゚)・・・海? 

ヤバ━━━━(゚Д゚;)━━━━イ!!!!
海行ったばっかり!!速攻で帰って磨かなきゃ!!

俺「ちょっと用事を思い出しました!!これで失礼します!!」

挨拶もそこそこに600RR再度出撃!!

そのままナップス横浜店へ←オイ

ホントは新しいメットが欲しかったんですが、クルマ買っちゃったりしたもんで資金不足。
でも今使ってるメットのシールドだけでも新しくしたいんですよ。
2年ぐらい使ってますが、落っことしたり小石やら虫が当たって傷だらけなので。

そしてナップス横浜店に行く途中に使う道、ここが重要ですよ!!『新湘南バイパス』が現在無料。そして平日です。これはもう・・・
最高速トライするしかねぇ!!
って行っても国内仕様なのでリミッターが効きます。(輸出仕様のフルパワーだと250キロぐらい出るんだったかな?恐ろしいのぅ)

スピードは置いといて、今日こそは15000回転まで回してみよう!!
10000回転も回すと、1速2速でも余裕で100キロとか出ちゃうので街中じゃあ無理。(やってる人はいるんだろうけど)
広くて見通しのいいおまわりさんのいない場所じゃないとね~(*´∀`)

平日の昼間だし、空いてるだろ!!と行ってみましたが、ちょっと混んでる (´・ω・`)

それでは早速・・・
20091026000145s.jpg
なんつー加速だよ!?トルクフルな加速じゃないが、速い!!
10000回転!!すげぇ爆音!
11000回転!!まだまだ回るゾ!
12000回転!!風圧でなんも聞こえないヨ!
13000回転!!そろそろリミッター効く速度!風圧ハンパねぇ!!

しかしここで俺のビビリミッターの方が先に効きました。
あと2000回転も回すとか無理(`;ω;´)
9f73efde.jpg
バイパスを降りたとき、恥ずかしながら足が微妙に震えてました

加速も驚きですが、何より驚いたのはリミッター付近まで速度が出ているのにスロットルにはまだ余裕があったことです。
未だに全開にはしていないんですよ・・・今日ですら半開ぐらいだし
何なんだこの怪物マシーンは・・・底が見えない。

そんなこんなでナップス横浜店到着。
さすが品揃え豊富です。そして店内の花粉の量もハンパねぇ(´Д`;)
くしゃみ止まりません。薬で抑えてなかったらヤバかったです。

モノはすぐに見つかりました。ライトスモークとスモークの2種類。
この期に及んで悩むことになるとは。
・夜そんなに乗らないし、この際スモークでもいいんじゃね?
・でも突然の雨とか曇りとかトンネルとか困るだろ
・どうせ変えるなら明確な違いが欲しいだろ?
・でもメットも黒だし、スモークにするとホントに真っ黒になっちまうよ
・値段は同じだぜ?
12574f54-s.jpg
う~む

悩んだ結果、ライトスモークを購入。

あ、帰りは普通に帰ってきましたよ。混んでたから。

早速シールド交換作業開始、即修了

クリアシールド仕様
クリア_convert_20110310152036

これがライトスモーク仕様
ライトスモーク_convert_20110310152105

違いが分かりますか!?俺には分かりません。画像アップしたとき、ん!?どっちがどっちだっけ?とかなりました。実物を並べてもよく分からん。

ライトってよりホントに微妙なスモークって感じです。
やっぱスモークの方がよかったか?

まだ今日は終わりませんよ!!

車庫証明取れたので警察署に取りに行かないといけないんです。
しかも警察署の隣は郵便局。
代金はもう振り込んであるので、あとは書類を送るだけ!!

シールドを交換したメットをかぶって再度600RR出撃!!

傷が無いし、曇らないし、いい感じ(・∀・)

書類も送ったし、あとはお店からの『納車準備出来ましたよ』って連絡待ちです。

ウヒョー(゚∀゚)楽しみ!!


そういや帰ってきてフロントフォーク磨いたか?

面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment