1
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
14

Category: バイク

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

再会は突然に
さて今日はお休みです。そして晴天。
膝擦りの練習に椿ラインに行くか迷いましたが、今回はちょい遠出ツーリングしてみました。

目的地は静岡県某所にあるバイカーズカフェ『ツインズ』さんです!
行くのは2度目ですね。1度目はタクトさんと一緒にお邪魔しました。
その時の記事はコチラ

前回は「往復で300kmとか遠いわ・・・」と嘆いていましたが、GW中の関西ツーリングでSSでの長距離移動という荒行に挑み、見事クリアした俺です。

de368988-s.jpg

往復で300km程度など大した距離ではない!!
注:俺の家から名古屋までが300km程度の距離です

今回は俺1人での訪問となるので、道に迷ったりすることも考慮して午前9時に出発。

東名を使って行くわけですが今回は新東名を使ってみました。
流石にまだ新しいだけあって舗装がキレイです。
景色も富士山がバッチリ見えたりして東名よりも景色はいいかもしれませんね。
でも個人的には東名の由比S・Aで見るのほうが好きだったり・・・。

せっかくなので新S・A(駿河湾沼津)で休憩。
ところがビックリ、平日にも関わらずクルマは満車!入り口付近から渋滞が起きてます。
その横をすり抜けてバイクスペースへ。
記念に写真でも撮っとくかい(´∀`)♪

・・・

∑(゚◇゚;)!?

せっかく買った一眼レフ忘れてきた・・・。
でも何故か今まで使ってたコンデジ(コンパクトデジカメ)は持って来ているという不思議。
結局、写真は撮りませんでしたけどww

新清水インターで東名を降りて、さぁここからが問題です。
前回はタクトさんのナビ付きでしたが今回は俺1人。しかも前回通った道とは違う道です。
携帯のナビで道を確認して出発!!
珍しく順調だと思ってたら、お店まで残り5km地点で携帯のバッテリー切れそうなんですけど(´;ω;`)

携帯の電源が切れるのが先か、お店に着くのが先か。
この緊急事態にも関わらずやっぱり迷子になる俺。←ナビの意味ねぇな

お店の半径5km圏内をグルグルと回り、やっと見覚えのある景色が・・・。

ツインズ到着_convert_20120514174735

やっと着いた(;´Д`)
結局お店に着いたのは午後12時過ぎとか、迷いすぎww

今回は大盛りチャーハンを頼んでみました。
ウマ(*´~`*)ウマ 
隣の人がカレー喰ってて、『カレーか・・それもアリだな』と思ったり。次回ですね、次回。

さて調度食べ終わると、店内のモニターに5月に行われた白糸走行会のDVDが再生されてるし!!
お店のマスターさんが俺が走行会に参加してたのに気がついて気を利かせてくれたんですね!!
ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

ニヤ(・∀・)ニヤしながら見ていると、隣のカウンター席に座ってたお客さんに動きが・・。

? 「あの、時々ブログにコメントしてる赤いドゥカティの・・・」

俺 「もしかして・・リョウさん!?」

リョウさん 「そうです!」

まさかここで再会するとは・・・いや別に不思議なコトじゃないんですけどねww
多分誰か居るとは思ってましたが、平日だし誰も居ないかも(´・ω・`)と思ってたらまさかリョウさんが居るとはww

「この日は雨で・・・」とか「参加者が40人越えた」とか「ちびっ子ライダーが」など当時を振り返りながらの動画鑑賞。
俺の走ってる姿もありましたが、腰は引けてるしさww何より動きが硬いのwww
あと今回も走ってる姿とは別に俺がカメラ持ってうろついてる姿がバッチリ映ってましたwww
これ知らない人が見たら『この人って何?革ツナギ着たカメラマン?』とか思うんじゃないだろうか・・・。
次回は一眼レフカメラを持ってうろついてる姿が映ってると思われます。

リョウさんは先にお帰りになるというコトで、写真を撮らせてもらいました。
リョウさんドゥカティモンスター_convert_20120514174823
リョウさんの愛機、ドゥカティモンスター400

よく見るとステップガリガリに擦ってるしww
ちなみに白糸でのベストタイムは46秒台だったとか。速いなぁ。
俺も負けてられんね(`・ω・´)
次こそは膝擦るぞ!!←ソコじゃねぇだろ

さて、動画も見終わったので帰ります(`・ω・´)
ごちそうさまでした!!

忘れちゃいけない、帰りに走行会の最後に撮った集合写真を頂きましたよヽ(*´∀`)ノ
集合写真_convert_20120514174913
今回ご一緒しなかったタクトさんの分もまとめて預かってきました。
タクトさんには『集合写真は俺が預かっている!』という脅迫メールでも送るとしましょう。

お店を出たのが午後3時過ぎ、長居しちゃったw
もっと家が近かったら間違いなく常連になってますね。

そして帰り道も当然のように迷子です。ありがとうございます。
それでも微かな記憶を頼りに東名入り。
帰りも新東名を使っちゃいますヨ!!

東名に乗っちゃえば迷う心配ないし、と油断していると・・・

なんか車体が風に煽られてフラフラと落ち着かないんですけど(´;ω;`)
行きはそんなでも無かったのに帰りは突風かよ・・。
側道にある風速計(こいのぼりみたいなヤツです)も風に煽られて・・・

微動だにしてないんですけどwww
突風でもないのに何でこんなに安定感ないの!?
答えは簡単でした。ガスが空に近かったんです。
空でも13リッター近くしか入らないんですが、それでも重量あるんですね。
S・Aで給油したら振られなくなりました。

無事に帰宅してメーターを見ると本日の走行距離は約260kmでした。
前回は途中で高速を降りたので、距離が伸びたんですね。
今回も迷わなかったらもっと近いんだろうな(´・ω・`)

行くのが2度目だからなのか、関西ツーリングを経験したことで俺の長距離移動耐久レベルが上がったからなのか、前回ほど遠いとは感じませんでした。
この調子で常連に(・∀・)


今回お邪魔したお店は『バイカーズカフェ ツインズ』で検索かければ一発で出ると思います。
バイクに乗る人もそうじゃない人も、家が遠い人も近い人も、1度行ってみて損は無いお店ですヨ!!

マスター!宣伝しておきましたが、効果は無いと思いますスイマセンww
スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

長距離走行に目覚めました?( ̄ー ̄)
それにしても日本は狭いですね。
偶然お店で会うとは!
たくろー君こんばんは
もうツアラーに乗り換えようかなw
CBR1000RRとかいいかも(*´∇`*)←ツアラーじゃありません

元々、このお店は走行会参加者の溜まり場でもあるからね。
お店のマスターも参加者の1人だしw
でもリョウさんとの再会はホントにビックリしたwww
自分も驚きました(笑) お久しぶりでしたね。
まさか会えるとは思えなかったので、思わぬサプライズですね!
時々首都圏にいるので、是非またお会いしましょう!(^o^)
リョウさんこんにちは
白糸では話出来なかったので、今回は少し話せてよかったです(^-^)
もし参加者が来て無くてもマスターがいるからいいかw
と思ってたんですがサプライズでした!

普段何処を走ってるか聞きませんでしたが、首都高がテリトリーなんですね。
たまには行ってみようかな・・・。

Leave a Comment