1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
06

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

連休終わりはメンテで締めます
9日間あったお休みも今日で最後!!

「連休かぁ~何しようかな~」って言いながら結局何もせずに終わる連休。
そうはイカンね!!
関西ツーリング、白糸走行会、いつもの峠とバイク漬けで過ごした連休・・・。

楽しかったわぁ(* ´Д`*)=3

連休は基本的にバイク漬けで過ごしてますが、今回も無事に乗り切れて嬉しい限りです。達成感すら感じますw
転倒も事故も無く、サイレンを回しながら追いかけてくるクルマから逃げるようなこともありませんでしたww
無事に連休終了と行きたいトコですが、バイク漬けで過ごした締めとして!!
やらねばならないことがあります。

9c4c35d6-s.jpg

バイクのエンジンオイル交換時期なのです。(半年or3000km)
俺の走行ペースだと大体、1ヶ月で1000kmぐらい走るので3ヵ月に1度のオイル交換でしたが
今回は関西ツーリングで1000kmも走っちゃったので3000kmを少し過ぎてしまいました(^^;)

いつもお世話になっているバイク屋さんはGWも変わらず営業してるみたいなので、今日もお世話になりましょう!!
ついでと言ってはなんですが、今使っているタイヤよりもワンランク上のタイヤ見積もりもお願いしたいのです。

ちょうど昼ごろにお店に到着、使用するオイルはいつものヤツです。
エルフオイル_convert_20110414181609_convert_20120506160539

バイク屋さん 「タイヤ使ったなぁ~。」

俺 「キレイに減ってますが、センターより端っこが先に終わりそうですw」

バイク屋さん 「夏まで持たねぇなww」

ということで今よりワンランク上のタイヤの見積もり!お願いしましょうか!!
気になるのはお値段です。今のタイヤでも工賃やら廃タイヤ処分やら、すべて込みだと6万超えます。

ワンランク上ともなれば、一体おいくら万円になるんでしょう。

バイク屋さん 「今より安くなるぞ!」

zipyaru-20091004-05-0038.jpg

バイク屋さん 「数百円だけどな。」

・・・数百円ッスか(´・ω・`)

ちなみにこんなタイヤです↓
sportmax α-12
DUNLOP製。

タイヤは人それぞれ、かなり好みが分かれると思います。
特にやらサーキットによく行く人だと『タイヤ?別にどのメーカーの何でもいいよ』って人は居ないんじゃないでしょうか。
BSは個人的にあまり好きじゃないんですよね(^^;)

あとこれは興味本位ですが、一応こんな質問もしてみました。

俺 「これよりランクが上ってあります?」

バイク屋さん 「あるけど公道じゃ使えないタイヤだよ。サーキット専用だから。」

755a9b59-s.jpg
もちろん聞いただけですww

しかしこの上がサーキット専用タイヤってことは・・・
このタイヤが公道で使える範囲でのトップグレードってことですか!?
楽しみだなぁ(*´∀`*)

次にお世話になるのはオイル交換の時かタイヤ交換の時か。
ヘタすりゃ両方同時ですねww
財布へのダメージがヤバイ(´;ω;`)

楽しいバイク談義は尽きませんが、天気の良いうちに帰りましょう。
またお願いします(*´∀`)ノ

帰宅後、スイスポでお買い物に出発。もう買い物か通勤ぐらいしか乗ってないな・・・。
スーパーでレジに並んでいると激しい雷鳴が聞こえて・・・と思ったら豪雨!!
「今日は天気がいいみたいだ」と油断してバイクに乗っていた皆さん、ご愁傷さまです。
いや俺も危なかった。
リヤタイヤの左端はスリップサイン出そうな感じなんですよね。雨降ったらアウトです。

あとは明日ちゃんと起きられるように目覚ましをセットして寝ます。

なんか連休中のまとめとか書こうと思ったのに、全然そんな内容じゃありませんね!!

20100414-05-00033.jpg

はい、いつものパターンでしたwww

面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

こんばんは
タイヤ?センターが綺麗に無くなってますが何か?w
端っこ?全然使ってませんが何か?ww

サーキット行きたいんですけど、予定立てると
「この日仕事あるかもしれないから空けといて」
「ごめん、何も無かったわw」
ってパターンが続く…

ミシュランとかピレリだと、ハイグリップの上サーキットユースの下
「ニアスリック(スリックタイヤに近い?)」とか在りますよね。
もっちぃさんこんばんは
多分サーキットに行かなければ俺も端っこが残ってたかもしれませんヨ!
初めてアマリング消せたのも白糸だったし。

仕事なんて休んじゃえばいいんですよw
初めてサーキット行った時はテキトーな理由で会社休んで行った記憶がww

ミシュランとかも履いてみたいですね!
でも履いてから『これ・・俺の好みと合わなかった・・』とかなるのが恐くて冒険出来ない俺です(´・ω・`)

Leave a Comment