1
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
05

Category: バイク

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

目標達成に向け努力あるのみ
『休み中に1度、一緒に走り行こう!連絡するよ!』と言っていた会社の同僚からの連絡は結局無かったので、1人で椿ラインに走りに行ってきました。多分忘れてんだな・・・。
注:俺は連絡先を知りません

GWなので走りに来てる人も観光に通っただけのクルマもかなり多いだろうと予想してましたが、着いてみればバイクの台数はそんなに・・・。
と思ったら、ししどの巌に居ないだけで結構な台数が元気いっぱいに走ってました。
時々休憩しないと倒れちゃいますよ!?

なにせ本日は雲1つ無い晴天!!
5.5_convert_20120505172546
気温はなんと20℃超え!!革ツナギ、ブーツ、グローブの俺は止まってると暑くてしょーがない!!
もう汗が止まりません(・∀・;)

でも走ってりゃ涼しいし、走るぞ~ヽ(*´∀`)ノ

今回は目標として『膝を擦りたい!!』
これです。これだけのために行きました。

2009413100026s.jpg
擦ったコト無いからに決まってるだろ。

椿ラインでも桶川でも動画で見るともう惜しいトコまで行ってるはず!!
白糸で追走してくれたタクトさんもあと数センチだって言ってたし。
もう少しだ!!頑張れ俺!!

しかし思い通りには行きません。
箱根って観光地だし、GWだし、とにかくクルマが多い!!
1台ぐらいなら一瞬の隙を狙って抜いたり出来ますが、それが2台3台となると・・・
04174a57-s.png
対向車線から怖ろしい速度でバイクが突っ込んできますので、無理な追い抜きは大変危険です。


さてさて、サーキットと違い路面のグリップが低い公道。
全てのコーナーで膝擦りの練習が出来るわけではありません。どのコーナーでも膝擦ってる人も居ますが
俺的条件としては・・・
ある程度速度が出て、ある程度Rの大きいコーナー、そして右コーナーが苦手なので左コーナー限定。
この条件を満たすコーナー2つ3つしかありませんが、そこに勝負をかけるつもりでいました。

今日こそはやッたる!!やったるぞ!!ヽ(`Д´)ノ

しかし今日走っている人は俺だけではありません。
タラタラ走ってるとすぐに追いつかれてしまいます。本気で走っても追いつかれちゃうんですけどねww

追いついてくる人には『膝を擦っていそうで擦っていないコーナリング』を見せ付けてやりましたwww

煽ったり煽られたり抜いたり抜かれたりを繰り返してると、自分と同じようなペースで走るCBRと出会いました。600か1000かは見分けられませんでしたが。

驚いたことにそのCBRは俺と同じコーナリング速度のくせして膝を擦ってるんですよ!!
一体俺に何が足りないんだ・・・。

もう少し膝出してみる?

20110807-32-00010.jpg

俺の股関節は限界に達しています。
椿ラインを走ってる人はたくさん居ても、俺ほど股関節を酷使してるヤツは居ないんじゃなかろうか。

これはもう少しバンク角増やすしかありませんね!!←だからそうしろと何度も!

これまで以上にバンクさせることに集中して走っていると・・・
なんかいつもよりコーナリングスピード上がってないか?
最近のバイクは寝かせなくても曲がるそうですが、もっと言えば「寝かせなくても曲がるけど、寝かせればもっと曲がる」ってコトでしょうか。

今更何言ってんの?バイクは寝かせて曲がるもんでしょ?
とか言われそうですが、これには理由がありまして。
峠でもサーキットでも同じでしたが、少し古い年代のバイクの後ろを走っている時、こっちはあまりバンクさせていないのに前のバイクはフルバンク!(ステップガリガリ擦ってます)でもコーナリングスピードは同じ。
ってのが今まで何度かありました。
そんなことがあったので「バンク角が全てってわけじゃないのね」と思っていたのです。

でもやっぱバンク角を増やしたほうが曲がるわww
膝を擦るとか、一見どうでもいいような目標を掲げてた俺ですが
結果的に得たものはありました。

よかったよかった。今日は帰ろう(´∀`)♪

(´∀`)

・・・

(´゚д゚`)ハッ!?

俺まだ膝擦ってなかった!!w

その後も後続車に「お前もう少しだよ!もうちょっと頑張れよ!!」って感じのコーナリングを観閲させていると、去年よっしふみ君を撮影した場所に人影が!!
しかも超デカイカメラを三脚でセットしてるしwww

・・・オイ待てよ?こんなコト、前にもあったような気が。

4e59cc69_convert_20110602194416.jpg

もしやアナタはあの時のフォトグラファーさんでは!?

ウヒョー(゚∀゚)張り切って寝かせちゃうヨ!!
でも次に通った時には撤収してました(´・ω・`)
そもそも俺を撮ってるかも分からんし、仮に撮ってたとしても写真を入手することは出来ないんですけどね・・・。

そんなこんなで走行していると、本日の椿ライン走行距離160km。
ガソリン残量も危険域に突入です。
今日は革ツナギじゃ暑かったし、俺の体力も限界。

目標は達成してないけど帰宅しました(´・ω・`)
それでも目標達成に少しだけでも近づけた・・・かな?

明日はいよいよ連休最終日ですが、天気が良くないみたいだし、仮に晴れても連続で走りに行くほどの体力は俺には無いし、そろそろオイル交換もしないとヤバイし、ちょっとは家のこと(庭の整備とか)もしないといけないし・・・

あぁ~休み終わっちゃう(;´Д`)

明日は連休のまとめ書きます。多分w

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

こんばんは
峠ネタ被ったw

バンク角増やすと曲がる事には異論無いんですけど
バンク角増やさずに体重(重心)移動だけでガンガン曲がるのでどうしましょう?w
ヘアピンに突っ込むしかないのかな

いや、でも、浅いバンク角で曲がってるならソレに越した事はないし…
峠の限界を感じて来てます。

って、戦闘機(SS)買ったんだから戦場(サーキット)行けっつー話ですよねw
もっちぃさんこんばんは
被りましたかww

体重移動だけで曲がる!?噂のヤマハンドリングってヤツですね!!w
とはいえCBRも乗り手次第でヒラヒラペタペタ寝るし、ガンガン曲がるはずなんですよね(´;ω;`)

SSは本来、サーキットを走るためのマシンですからね~(・∀・)ニヤニヤ
戦場でR1に撃墜マークを刻むもっちぃさんを見たいな~ww
どうかご無理なさらず!
バイク倒さず曲がれるのであれば、それはそれですごいことですよ?
確かにカッコイイですけどね( ̄ー ̄)
たくろー君こんばんは
特にメリットは無いと知りつつ、でもフルバンクに憧れてしまう・・・。

でも無理はしないよ!w
無理すれば膝擦れそうな気がするけど、やっぱりコケるの恐いしww
自分なりの安全マージンを残して走ってます(^^)

Leave a Comment