1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
30

Category: バイク

Tags: ---

本文: 6  Trackback: 0

関西ツーリング決行!(長文注意)
関西に行ってきました!帰ってきました!
そしてお待たせしました!!w
まだ記憶が新しい今のうちにレポを書きたいと思います(`・ω・´)

出発編↓

28日の朝、出発直前まで何を着ていくか悩んでいる俺が居ました。

普通のバイクジャケットだと街中を走ったり歩いたりしてたら暑い
メッシュジャケットだと間違いなく高速走行で寒い
悩んだ結果、メッシュジャケットの上にウインドブレーカーを着ることにしました。
下はジーンズです。
暑かったらウインドブレーカーを脱げばいいし、小さく畳めて邪魔にならない!

トリップメーターを0にして、6時30分に家を出発。
34_1_20111003164123.jpg
ガスを満タンにしてから東名高速厚木インターより名古屋を目指します。
天気はドンヨリとした空模様ですが、真夏日になるって天気予報で言ってたし!

さて往路の東名高速ですが、まだまだ元気のある俺。
誘惑との戦いでしたw

辺りにクルマは居ないし、アクセル全開にしちゃうか!?アヒャ(゚∀゚)

ギヤをサードに落としてアクセル全開だぁぁぁ~!!
1万3千回転あたりでリミッターが効いてしまいました。
バイクではなく俺のビビリミッターの方ですがw

まぁ高速長距離ツーリングは一瞬速度を出してもあまり意味がありませんね(´ー`;)
休憩すれば相殺です。
200km/hぐらいを1時間出し続けるとかなら話は別ですがw
俺はひたすら100km/hちょいで走行。

由比SAで最初の休憩
由比SA_convert_20120430083755

少しずつ晴れてきて止まってると暑いぐらいですが、走ってるとちょうどいい気温です。
バイクの季節になりましたねぇ(*´д`*)

そのままノンストップで走行!!
途中で渋滞とかありましたが、バイクの俺にはあまり影響無し!バイクって素敵・・・。

250kmほど走行して600RRの給油&俺の休憩の為、S.A入り。
給油_convert_20120430084039
やっぱり高速を一定速度で走行(6速、6000回転キープ)とはいえ名古屋まで給油無しだと行けませんね。
燃費は約20ぐらいかな?

この時点で時刻は11時。走っていても暑い!
ウインドブレーカーを脱ぎ、ストレッチとかしながら他のバイク乗りのみなさんを視姦していると・・・
みなさん結構厚着してます。
厚手のバイクジャケットにオーバーパンツとか、この気温じゃ着れないだろw
注:気温は25度ぐらいでした

メッシュジャケットでS.Aを出る俺。5分後、激しく後悔。
メッシュジャケットってホントに着てるのか着てないのか分からないぐらい風を通すんですよね。忘れてた。
もしかしてTシャツで走ってんじゃね?ってぐらいの感覚です。結局、次のS.Aでまたウインドブレーカー着ました。

そんなこんなで正午頃にやっと名古屋到着!!
名古屋入り_convert_20120430083903
名古屋入り2_convert_20120430083841

家から300キロぐらいでしたね。5時間もかかった(´;ω;`)
もっと早く着く予定でしたが、渋滞もあったし何事も予定通りには行かない!

名古屋編↓

やっと着いたものの、これからどうするか。特に目的とかありませんのでw

とりあえず名古屋駅を目指します。
全く土地勘の無い俺ですが、道路標示を頼りに名古屋駅に到着。駅周辺をグルグルと徘徊。

うむ、名古屋だね。←何言ってんの?
次は名古屋城とか行ってみるか(´∀`)♪

携帯の地図を見て出発!したはずなのに何故か迷う俺。
何処に行っても方向音痴全開です。
なんとか道路標識を頼りに名古屋城到着。バイクは止めるトコに不便しなくていいですね!

入場料を払って入城!する前から気になってたんですが・・・
コスプレしてる人が多くねぇか?
すれ違う人の3分の1ぐらいがコスプレイヤーってどういうこと?ここはコミケ会場か?
名古屋城に来たんだか、ビックサイトに来たんだか分からなくなってきましたのでさっさと退場。

忘れちゃいけない、名古屋城に行ったって証拠のために撮影w
名古屋城_convert_20120430083924

あとお土産買わないと!
菓子折りは買ったんですが、会社の人に『キーホルダー買ってきて!名古屋城のお土産屋さんにしかなさそうな物!』
と言われていましたので、普通の物じゃあ面白くないし・・・
この店で1番貰っても嬉しくない物を買おう!!w

手裏剣やらもありましたが、『何じゃこりゃ!?要るかボケ!!』とか投げつけられたり切りつけられたりする危険があるのでパス。
ひたすら考えひたすら悩みました!
045_20111018183907s.jpg

名古屋城で1番テンション上がった瞬間でしたww

ちなみに何を買ったかは伏せます。お店の人に刺される危険性があるので。

お土産は持ち運べないので、コンビニで配送しました。
バイクはこういう時に不便ですね(-_-;)

さて後は何処に行こう・・・。
特に当ても無くブラブラと名古屋の街を疾走!していると、時刻は午後5時。
そろそろ今夜の宿を決めねばなりません。行き当たりばったりのため、ホテルの予約とかしてません!w
近くにあった漫画喫茶に入店、ネットで周辺のビジネスホテルを検索。
名古屋駅周辺は結構な数のホテルがありますねぇ。ホテルの数は分かりましたが、土地勘の無い俺。
現在地が何処だか分かりませんwww

テレビ塔ってのを目印にして、ホテルを探すため出発!

アレ?(゚Д゚;≡;゚д゚)ホテルはドコ?

地図を見るとホテルなんていっぱいあったのに、実際探すと何処だか分からないよ(;´Д`)
ヤバイ・・・このままでは漫画喫茶で一泊することになりそう・・・。別にいいけど

1時間近く探した結果、やっとビジネスホテルの看板発見!左折だぁ!!
と思ったら一方通行の罠!
グル~ッと回って、やっと着いたのに『本日は満室ですw』

ea04fe4f-s.jpg

とかだったらどうしよ(´・ω・`)
大丈夫でした。バイクも駐車場に止められました。

エレベーターに乗るときフロントの方向から
『さっきの人、住所が神奈川になってる!!』 『ホントだ!!』 『えぇ~!!』
とか声が聞こえてきました。声がデカイぞww

部屋に入り、荷物を降ろしジャケットを脱ぎメットを置き・・・
なんかやっと落ち着いたわ( ´・`)フゥ

シャワーを浴びて時刻は午後9時。
横になったらそのまま寝ちゃいそうですが、ネタを求めて夜の名古屋を歩いてみましょうw
ルートはテレビ塔から名古屋駅までの往復。

さすが繁華街。道行く人の3分の1が客引きではないでしょうか。
途中で客引き10人ぐらいに囲まれてるオジサンとか、集団で歩くオマワリサンとか、これから出勤ですか?って感じのオネーサンなどなど夜の街って雰囲気です。
少し裏通りも歩いてみましたが、俺の危険判定センサーに触れる感じはありませんでした。
個人的には横浜の裏通り(親不孝通りとか福富町とか)の方が恐いですね。
あそこの夜は間違いなく歩けません。歩きたくありませんw

しかしそんな夜の繁華街を歩いても全く客引きに声をかけられない俺。
よっぽど金持ってないと思われたんだな・・・。実際そうだけどさ。

コンビニで明日の朝食とか買ってホテルに帰りました。
午後10時、オヤスミナサイ(_ _)zzZ

走行距離375km

2日目、京都~大阪編↓

朝、8時起床。思ったより筋肉痛も疲労感もありませんね。

今日は大阪まで行く予定ですが、ちょっと寄り道。
京都にも行ってみましょう!!!
メッシュジャケットにウインドブレーカーを重ね着して出発!
本日も晴天であります。
2日目京都_convert_20120430084105

名古屋を出てすぐに大渋滞に嵌りました。暑い(;´Д`)
さっさとウインドブレーカーを脱ぎ、観光地なのにどこにも寄らずに京都の街をダラダラと疾走。
画像はありませんが京都駅前を通過しました。

そのまま下道で大阪を目指します。
高速の側道のような道をひたすら走り、大阪到着。
ここでもダラダラと疾走してましたが、それで終わりも面白くない。
大阪といえばなんでしょう。
大阪城ぐらいしか思い浮かばんなぁw←悲しいまでの知識の無さ

大阪城を携帯で検索、意外に近いな!現在地から20キロぐらいか(´∀`)♪
のはずが、この日も迷子になる俺。

結局、今回も道路標識のお世話になりました。

大阪城にはコスプレしてる人とかはいませんでしたが、外国の方が比較的多かった気がします。

天守閣
大阪城天守閣_convert_20120430083951

こんなのもあったので撮ってみました
石碑_convert_20120430084016

ここでは入城せず!!もう一晩泊まるならもう少しダラダラしてもよかったんですが、そろそろ帰ることを考えないといけませんね。走行会もあるし、ブログの更新もあるし、もう一泊は出来ません。

時刻は午後4時。

さらば関西、お家に帰ります(`・ω・´)  


帰宅編↓

トリップメーターを見ると500キロ越えてますw
これ家に帰ったら一周するんじゃねぇか!?ww

帰りは東名を使うため、大阪から名古屋方面に行くことにしました。
方向音痴の特徴として『知らない道を使いたがらない』というのがあります。ソースは俺。
来た道を戻るのはツマラナイけど、確実な道を行きましょう!!

1時間後、何故か奈良県にいる俺。

zipyaru-20100416-44-00051s.jpg
方向が違うんじゃなかろうか・・・。携帯で地図を確認!!

携帯のバッテリーキレタ━━\(T▽T)/━━!!!

近くのコンビニに駆け込んで関西地図を必死の形相で見つめること10分。
・・・待てよ?今、俺はドコに居るんだ?←致命的
コンビニの店員さんに聞いてみましたが、バイトの子が自分のバイト先の住所なんて知るわけねぇww
でも店員さんのニュアンスが微妙になまってて、ここは関西なんだなぁと実感。ちょっと得した気分w
結局、お茶買ってレシートの住所で確認しました。

俺はやっぱり携帯の地図より本の地図の方が分かりやすいですね(´∀`;)
古い人間だからw

その後は迷うことなく名古屋方面へ、そのまま東名入り。
ここまでくればもう迷う心配はありません!
これでやっと帰れる( ´・`)フゥ

ここからがまた長い道のりなんですけどね!

往路の東名は誘惑との戦いでしたが、復路はとにかく疲労感との戦いでした・・・。
手も足も痺れてきてるし、日が落ちて暗くなっている上に曇りで月明かりすらもない真っ暗な東名高速。
しかも俺のメットのシールドはスモーク仕様です。
ハッキリ言って夜はよく見えません。
シールドを上げて走ると、虫やら木の実やらが時速100km/h前後で飛んでくるので大変危険!
前にクルマが居るときはいいんですが、誰も居ないとコーナーの先が見えないのでホントに恐かったです。
久しぶりに命の危険を感じました。

途中、寒くなってきたのでウインドブレーカーを着る為だけにS・A入り。
いそいそとウインドブレーカーを着ていると・・・

バイク乗りさん 「こんばんは~(ナンバーを見て)ずいぶん遠くから来たね~。」

俺 「2日間かけてなんですが、名古屋、京都、大阪、奈良と回ってきました。これから帰りです。」

バイク乗りさん 「・・・(;゚-゚)」

俺 「それじゃ失礼します!」

これが普通のツーリングならもう少しバイク談義をしてみたいトコでしたが、俺にそんな体力ありませんww
真っ暗闇の東名高速を疾走しながら考えることは1つ、このツーリングをどう記事にまとめようか、ということです。

ん?渋滞情報?電光掲示板を見ると。
渋滞情報 秦野中井~横浜町田 渋滞25km

ブーッ( ゜З゜):゙;`;:゙;`;
俺が降りるトコじゃねぇかよwww

でも静岡までだってあと200キロ以上あるし、着く頃には解消されてんじゃね?
大丈夫、大丈夫(´∀`)

順調に走行、静岡まであと100キロ。
渋滞情報 秦野中井~横浜町田 渋滞17km

ほら!緩和されてきてるし!!
着く頃には渋滞してないだろ(´∀`)

静岡到着。
渋滞情報 秦野中井~横浜町田 渋滞19km

・・・増えてないか?気のせい?
スモークシールドで渋滞すり抜けとか俺には無理。
バイクで渋滞に嵌るぐらいなら降りて下道で帰ろうかな。

結局は秦野中井まで来ても渋滞らしき渋滞はありませんでした。
でも念のため秦野中井で途中下車、下道で帰宅。

家に着いたのは日付が変わるギリギリの時刻。
家を出る時に0にしたトリップメーターは一周してるしw
総走行距離はナント1094kmでした!!4桁かよオイw

いやホント、オツカレサン(;´∀`)つ【600RR】

給油回数はハッキリと憶えていませんが、4回か5回したかな?
ガソリンが入る量が少ない気がするんですよね。もう警告灯点滅してても13リッターぐらいしか入らないし。

バイクは何度も食事してましたが、俺自身はこのツーリングで食事をしたのって2日目の朝だけです。
しかもコンビニのサンドイッチ&コーヒー。

え?関西グルメリポート?
bc194b22.jpg
それはもっと健全なブログにお任せしましょうww
帰ってきて体重量ったら2kg落ちてました(´・ω・`)


ツーリングを終えて↓

関西に知り合いとかいないし、全くのノープランなツーリングでしたが・・・
楽しかったです!!
一泊だし楽だろwとか考えてましたが、帰りは名古屋→大阪→神奈川って500キロぐらいある距離を走るので、全く楽なツーリングプランではありませんでしたがww

『行き先は何処でもいい、バイクがあれば何処へでも行ける。バイクなら何処に行っても楽しい。』

誰が言ったか知りませんが、間違いなくバイク狂の詩ですねw
でもその通りだと思いました。
しかし疲れたww
しばらく長距離ツーリングはしなくてもいいわ(;´∀`)


長文読破お疲れ様でしたm(_ _)m
面白かったら拍手ボタンを1094回連打してくださいネww
スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

>親不孝どおり
おれっち、友人と「親不孝通りをバイク押しながら歩いたら声をかけられるか」っていうプレイをしたことがありまして、案の定ガチスルーでした。
しかしライディングジャケットだと普通に声をかけられるので注意が必要です。
あの手の場所は事前に行く店舗を決めt(ry

あとは親不孝通りのあるところの鎌倉街道沿いのほうにアダルトグッズ屋がありまして、そこの店員と意気投合したことがありますよ!←


おれっちは浜松までの往復が限界でしたねぇ・・・
往復で約500キロ・・・まぁ現地で滅茶苦茶はしゃぎまくったからというのもありますが。
てか、カイさんのブログ更新速度すごいですね。まねできないですよ・・
タクトさんこんにちは
親不孝通りに食い付いたww

ライディングジャケットでも無かったのにガチスルーだったのは一体・・・。
横浜の方が客引きの強引さは上のような気がするね。
5年ぐらい前に1度歩いたことあるけど、マジで引きずり込まれる勢いだったw

昨日1日で700キロ以上走りましたヽ(*´∀`)ノ
SSでこれは罰ゲームだろ・・・(-_-;)

早く書かないと記憶が薄れて混乱しちゃうからってのもあるし、何よりネタは鮮度が命だぜ(≧∇≦)b
書くのに半日かかっちゃったよ
この二日は暑かったですね( ̄∇ ̄;
名古屋はコスプレしてる人多いです。
僕が初めて生でコスプレ見たのが名古屋だったんですけど
普通に街中歩いてるんですけど人ごみに溶け込めてない
感じが何ともいえなかったです。

二日掛けて結構な距離走りましたが体にきますね(^_^.)

ツーリングお疲れ様です!
たくろー君こんにちは
いや暑かった!!
個人的には寒いよりは暑い方が好きだけどw

名古屋ってそんな街だったんか!?
街中は夜に歩いただけだし、全く気が付かなかった・・・。

もう身体がガタガタだけど、明日は白糸で走行会だ!!w
こんばんは
お疲れ様です、楽しんできたようですね。

長距離ツーは慣れると良い感じに距離感が狂いますよ♪
300kmくらいは余裕のよっちゃんになってきますw

CBR燃費20とか、凄く良いですね
R1は高速でも13、下道は7…
え?高速6速巡航?なにそれ美味しいの?
漢なら、3速全開!←だからだよw
もっちぃさんこんばんは
楽しかったけど疲れました(^^;)

やっぱり慣れですか・・・。
でもしばらくは長距離ツーリングは遠慮しますw

アクセルの開閉をゆっくりと操作すると燃費上がりますよ!
国内仕様なので3速全開だと、あっという間にバイクのリミッター効いちゃいますww

Leave a Comment