1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
06

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

600RRで初プチツーリング
406b248a.jpg

休日に晴天!!!気温も高い!!!
洗濯物干すチャンス

仕事やら雨やらで全然乗れてないし、これはもうプチツーリング行くしかない!!

さて行き先は・・・海岸線も走れるしもあるし、近くも無く遠くも無い、横須賀に決定!!

600RR出撃!!

600RRに慣れたいってのもあるし、行きは大きな道路を使わないで、市街地を走ってみよう(*´∀`)
そう考えたのが間違いでした・・・

30分後、大渋滞にはまる俺がいました。
道が狭くてすり抜けも出来ないし、ゆっくり動くからクラッチレバーから手が放せません。
さすがに左手が痺れてきた・・・(´Д`;)

心が折れそうになってきた所で、微かに漂ってくる潮の香り

海はすぐそこだ!!

そして5分後・・・見えてきました湘南海岸!!

いつも海に来るとウヒョー(゚∀゚)海キタ!!と思う反面、
潮風でバイク錆びるよぉ(;´Д`)帰ったら洗わなきゃと思ってしまいます。

しかも今日は横風がハンパねぇ!!
だがしかし!!今日の俺はVTRじゃねぇぜ!!
600クラスの中では軽量とはいえ、やっぱり600です。安定感も安心感もバッチリです!!
でも流されたけど

ちょっと空いてたと思ったらやっぱり渋滞(´Д`;)
日曜にみんな何してんだよ←お前が言うな!!

でも道は広い!!すり抜けし放題とか最高。
250から600乗り換えたら、すり抜け感覚狂うんじゃねぇか?と思ってましたが全然余裕でした。

渋滞をすり抜けしてるとよく思うんですが、バイクってスバラシイですね(*´д`*)
いや、もちろんバイクの魅力はそれだけじゃないんですが。


目的地に着いてバイクを降りると・・・
足に相当きている・・だと?(特に太もも)
なんかスクワットやったあとみたいな感じ。

昔、バイク屋さんで『下手なヤツがSSに乗ると手首にくるんだよ、上手いヤツは背中と腹筋にくるからな』と言ってましたが、太ももにきている俺は何なんだ?←ニーグリップに全てを懸けている

太ももの回復を待って、さて帰りますか。
そんな短時間で回復するはずもないんですが、バイクに跨れば不思議と疲労を感じない不思議。集中力の問題か?

そのまま帰るのも勿体無い。
せっかく海岸線を走ってきたんだから海を背景に写真を撮りたいじゃないですか(・∀・)

来る途中に海に隣接した駐車場はチェックしてありますので、記念に一枚・・・


( ゚∀゚)!?

駐車場満車・・・だと?

やっぱ良い場所はすぐに埋まっちゃうのね(;´Д`)

しかたなく適当な駐車場に入ると、敷地内がコンクリとかじゃなく芝生!!
しかも砂利が多数転がっているとかSSにとって地獄!!
pan2ji00006031.jpg
しかも有料だぞオイ100円だけど

うわっ、ちょっ、ヤバイって、コケそう《(;´Д`)》
教習所で砂利道を走らされたりしましたが、その時の経験が俺を助けている!!でもSSはキツかった・・・
何度もコケそうになりつつ、なんとか海に隣接して停めようと思ったらサイドスタンドがめり込んで倒れそうになったりとか(TДT)

苦労して撮った写真がコチラ
湘南にて_convert_20110227172456

俺、撮影技術低すぎ( ̄-  ̄ ;)
素材のよさが全く活きていない・・・
ホントはもっとカッコイイバイクなんですよ!!伝わんないと思うけど!!

いや、どっか別の場所で撮り直すか?とも考えましたが、問題は場所ではなく撮る人間の技術なので、場所変えても意味なくねぇか?ということでやめました。

そしてなにより周りはカップルばっかり!!その中で「600RRタン(*´д`*) ハァハァ」とか言いながら写真を撮ってると
zipyaru-20100908-43-00022s.jpg
という周囲の目に晒される可能性大。
さすがにキツイ・・・←今更!?

ギクシャクしながらも無事帰ってきましたが、まだまだだなぁ~(´Д`;)ってのが感想ですね。

バイクはもっと曲がろうとしているのに、乗ってる俺がそれを押さえつけているような感触・・・実際そうなんですが。それでも曲がっていく所が600RRの懐の深さ!!
マジで目線だけで曲がります。
あとスロットルですが、今日も全開に出来ませんでした!!頑張って半開ぐらい。
むやみに全開ヤホーイ(゚∀゚)とかやると100キロを超える速度からウィリーしそうです。マジで。
エンジンも9000回転までしか回してない・・・爆音にビビッてアクセル戻しちゃいました(´・ω・`)

実際、通勤とか街乗りだと半開どころか4分の1ぐらい開けてれば十分、ヘタすりゃ前のクルマに追突します。

これ全開で15000回転とかまで回したらどうなっちゃうんでしょう。
離陸でもすんのか?スピードの向こう側にでも逝っちまうじゃないのか?

大型取ったしせっかくだから1000RR乗ちゃうか!!とか考えなかったわけではないんですが、1000RRとか買わなくてよかった(;゜∀゜)=3
俺じゃあ扱いきれないと自信を持って言えます。

本日の走行距離96キロ、この程度の距離走っただけで立ったり座ったりがキツイ(´;ω;`)
なんつー貧弱な足腰だよ・・・

明日からスクワットでもやるか(`・ω・´)

面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment