1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

08

Category: バイク

Tags: ---

本文: 6  Trackback: 0

試した結果、元に戻しました
本日、箱根は晴天であります!!
最高気温14度とまだ少し寒いか・・・しかも最低気温は4度とか間違いなく寒いじゃねぇかよ(`;ω;´)

それに今日は日曜日。特に早朝の椿ラインは頭のおかしい人とっても速い人たちが集まってきます。
前回のように貸切りwwフヒヒ(゚∀゚)では走れず、後ろを気にしながら走らないといけません。
木曜に走り行ったし、今日はゆっくりしてようか。(ガソリン高いし)

なんて考えもチラつきましたが、やっぱり走りにいくことにしましたww
遅くたっていいじゃないか!煽られたっていいじゃないか!
今日はセッティングをもう少し詰めたいので、ちゃんと工具を持って行きますヨ!!
4.8_convert_20120408164838

『セッティングはフロントのプリロードから!』とよっしふみ君も言ってたので前後の減衰調整を標準に戻し、プリロードも標準にセットして椿ラインに出撃です。


今回はセッティングも詰めたいんですが、それ以外にも目的がありました。
つま先を開かないフォームの反復練習も重点的にしたいと思ってます。

街中でも意識しながら走行、椿ライン到着!!
日曜だし、止めるトコに苦労するぐらいバイクがいたりして・・・と思ってましたが、意外にそんなにバイクはいませんでした。比較的クルマが多かったなぁ。

しかし寒いww
4.8 空_convert_20120408165016
雲が多くて日が隠れたりすると、もう寒くて寒くて(;´Д`)

でも走ってれば暖かくなるだろw
それではセッティングを始めましょうか!!

最初はフロントのプリロードを標準値より1回転締め(ちょい固め)で走行。
プリロードは激変すると聞きましたが、マジで激変しました。悪い方向に。

曲がらねぇwww
数往復してみましたが、ダメですね。硬すぎてフロントフォークが動いてない感じ。

今度は逆に柔らかくしてみましょう!!
標準値より1回転戻し(ちょい柔らかめ)で走行。
うはww曲がるwwww
いつもより若干速いスピードで曲がりますが、フロントがフワフワして接地感が希薄(´・ω・`)
たしかに曲がるんだけど、不安感があるのでこれもダメですね。

その後も標準値より半回転締めたり、半回転緩めたりの繰り返し・・・。
やってるうちに訳が分からなくなってきましたwww
結局、標準値が1番合ってるのかも知れませんね。
標準値が1番安定してるというか、可も無く不可もない感じです。

注:あくまで個人的な見解ですヨ!聞き流してくださいね!

そんなこんなで午後。
走ってる人もいましたが、煽ったり煽られたりは無し!
今日はアホみたいに速いって来てないのかな?来てるけどタイミングが合わないだけ?
なんて考えながら走っていると・・・

( ´・ω・`)?
なんか・・エンジン音がダブって聞こえる・・・。

ミラーをチラ見すると

2011821200053.jpg

オイwww近いってwwww
いつの間に俺の背後に!?白バイ隊員かアンタはw

先に行ってもらいましたが、車種が確認出来ないぐらいの速さで視界から消えました。
なんか久しぶりに間近で『この人・・頭おかしいんじゃないか?』って走りをする人を見たね。

ししどの巌で少し休憩していると、凄まじいエンジン音と膝をする音が・・・。しかも数台。
165_20090327131949.jpg
午後は戦場と化していましたが、
これでこそ椿ラインですねww

俺は俺のペースでw
今日はセッティングもだけど、フォームの矯正に来たのよ~(´∀`)♪
フォーム(つま先より後ろ、土踏まずより前の位置でステップを踏ん張って、その反力でニーグリップ)も少しずつ馴染んできました。
今までは太もも主体でタンクをガチッとホールド!という感じだったので、走りに行った次の日は筋肉痛で地獄を見てましたが、ヒールグリップ主体にしてから筋肉痛に苦しむコトが無くなりました!!

今はまだ意識しながらやっているので、無意識で出来るように頑張ります!!
午後はプリロードを標準値にセットして、俺も出撃!!

おぉ!?
前を行くライダーさんに追いついたぜ!!アヒャ(゚∀゚)

でもツーリングの途中で通ったってだけで走る気はなかったり・・・
下のUターンポイントで折り返してるじゃないか!!

136_20090327131439s.jpg

折り返しのタイミングはほぼ同じ、相手してやるぜ!!
下りは苦手だけど、だからって上りが得意でもないんだけどな!!←ダメじゃん

・・・あれ?Uターンで手間取って・・?

少し後ろを走ってて思ったんですが、どうやら道を知らないご様子。
後ろから見てるとライダーさんの迷いや戸惑いが手に取るように分かる・・気がしますw

無理に抜く必要もないし、後ろからライダーさんを視姦していると・・・
前を行くライダーさん、突然のペースアップ!!

生意気なコトを言うようですが、かなり無理して頑張ってる感じの走り方。
無理にペース上げなくていいから!!そのままの君でいて!!

しかし今日は日曜なのでバスが走っております。
バスが譲ってくれたりすることもありますが、大抵はバスに詰まって超スローペースになります。
当然がた落ちする速度。助かった~(;・∀・)
正直、後ろから見ててかなり恐かったのよ。センター割ったりしてるし。

ホッとしたのも束の間。
他にも数台、バイクがバスに詰まっていました。
どのバイクも大量の排気ガスを排出しております。しかも先頭はバスだし。

廃ガスが・・臭せぇ(TДT)
2分ぐらいしたら気分が悪くなってきてしまうレベル。

堪りかねてバスを抜く人も居ますが、日曜の追い抜きは大変危険です。
台数も多いし速い人も多いので、3つ先のコーナーが確認出来ても安全ではありません。
マジで『ワープしてきたんか!?』って速度で反対車線からバイクが現れます。
正面衝突したら死んじゃいますヨ!!かすってもタダでは済みませんね。

廃ガスでマジで気分が悪くなってきてしまいましたが・・・
a818a47a-s.jpg
なんとか耐えました!!
ししどの巌に入った時はフラフラでしたが・・・。


午後2時を過ぎる頃には人もガソリンも減ってきました。今日はこれぐらいにするかい(;´∀`)
本日の椿ラインのみでの走行距離130キロ。結構走ったなw

椿ラインを走り始めてから約1年。
少しずつペースが上げられてきて、最近はやっと『抜かれるだけで終わっちゃった(´ー`;)』ってことも少なくなりました。
だからといって調子に乗ってはいけない!

こんな言葉があります↓

「こいつは俺より下手だな」と思ったら、そいつはお前と大体同じぐらい
「こいつは俺と同じぐらいだな」と思ったら、そいつはお前よりも上
「こいつは俺よりうまいな」と思ったら、そいつはお前の遥か先を行っている

峠を走る時、サーキットを走る時、いつも頭の隅に置いている言葉です。
これは別にバイクに限ったことではなく、どんな世界でもそうだと思いますけどね。

それではまた来週!!
椿ラインでお会いしましょう!!
椿ラインに行ってる人でこのブログの存在を知ってる人なんて、よっしふみ君ぐらいだと思うけどw



おまけ

4.8 桜_convert_20120408165103

桜が咲いてましたヽ(*´∀`)ノ

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

こんばんは
峠!峠!峠!w
良いね、最高ダネ!w
椿って結構有名な走りスポットなんですね、いつか走りに行きたいなぁ

私も今日峠行きましたけど
回転縛り、タイヤ温まらない、この間の荒天で枝が散乱、路肩に雪
でして、雰囲気だけ峠走行して諦めましたorz
もっちぃさんこんばんは
サーキットもいいけど、峠もやっぱり楽しいです(*´∀`*)
椿ラインって有名・・なんでしょうかねぇ。
神奈川県のバイク乗りなら9割は知ってると思いますけど。
クルマよりバイクで来る人が多い峠なので、よく路肩に花が置いてあるコトで有名ですw

あ~俺も雰囲気だけですよ!ww
本人は本気でも、周りから見れば『革ツナギ着てツーリングしてんの?』ってペースですからwww
・・・(´;ω;`)ウッ
いいっすねぇ!走ってますね~( ̄ー ̄)
ライダー大集合でお祭り騒ぎですか!(>_<)クゥ-

テンションの上がりようサイコーです!!(写真)笑

こんにちは。

こんにちは。

SS系はフロントを、ネイキッド系はリアのプリロードから変えたほうがわかりやすくて良いと本に書いていました。

しかし、私的には、
0G(サスが1番伸びた状態)、
1G(バイクを立てた状態)、
1G'(ライダーが乗った状態)
のそれぞれの沈み込みを計り、先ずは適正値にして、
(一般的に1G'の沈みこみはホイールトラベルの3分の1が良いらしいです。

オーリンズでは、
フロント
1G、25~30ミリ
1G'、35~48ミリ

リア
1G、5~10ミリ
1G'、30~40ミリ

の沈みこみが良いとガイドブックに載っています。)

そこから調整していくほうが、セッティングしやすいと思いますよ。

しかし、私のような未熟者の意見なので、
あくまで参考程度でお願いします。

ちなみにブログで椿ラインと書いていたところ、
何人の方々から青いZRXの方ですよね?とメッセージが届くことがありましたよ!(笑)

皆さん意外と見ているみたいですよ!(笑)

たくろー君こんばんは
走ってるよ~w
免停明けて暖かくなってきたし、今まで走れなかった反動で走りへの欲求が抑えられない!!ww

1人で走ってるのもいいんだけど、峠だし!!
追っかけたり、追いかけられたりも楽しいよ(^^)
よっしふみ君こんばんは
ありがとー!!参考にしますm(_ _)m

でも適度なトコで止めておかないと、果てしない泥沼に嵌りそうで恐い(-_-;)
セッティングに文句つける前に腕を磨くよww

ナンダッテーッ(;`・ω・´)
俺のブログにはメッセージなんて皆無だぞ!!w
(メールフォーム自体が無いんだけど)
ということで、このブログが見られてんのかどうかは依然として謎・・・。

Leave a Comment

